| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊ぶの大好き♪




サラは遊ぶのが大好き。

ブラン家のカロンちゃんの記事

保護犬だったカロンちゃんがおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿が

とっても嬉しかったです。

遊び好きなサラの様子をちょっとご紹介♪

今回、サラがデキモノを取った時にエリカラを付けていましたが

そんなのはすぐに慣れたのか、それとも遊びたいのか…




20161208 さんた3


20161208 さんた2




エリカラが一部武器になっていたような…^^;




20161208 さんた4


20161208 さんた6




こんなでも遊びたい!って前向きな気持ちが

結果がわからない状態で、曇りがちな気持ちを晴れさせてくれました。

ワンコはそんなことわからないものね。

カロンちゃん、遊びが楽しくなったら

こんな風に




20161208 さんた5




バウってみてね~♪





インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ再びです(T_T)



先週金曜日に抜糸して、エリカラ卒業!

バンザ~イ\(^o^)/だったのですが、

エリカラが外れた後に傷跡が気になっていたのか

人目を避けてこそこそ舐めていたようで…(汗)
(「あ!」と言われるとすぐやめる)

傷跡の一部が赤くなり、昨日の夜確認すると

1/4程傷口が開いていました(T_T)
(表皮だけですが)

今朝、朝イチで病院へ行きました。




20161121 エリカラ3
診察終わってホッとしたかな?




縫うほどではないものの、塗り薬と抗生物質が処方されました。

土曜日の診察までは舐めないようにエリカラ装着です。

やれやれですね。

サラは元気なのでご心配なく~(*^_^*)




20161121 エリカラ4
相変わらず病院は大好きです




昨日の朝は霧がすごくてガスっていました。




20161121 エリカラ5
通る人を見ています


20161121 エリカラ1




お昼頃には大丈夫だったので、

久しぶりにドッグランへ行ってきました。

昨日は楽しくランランしてきましたよ。

一緒に遊んでくれたすだちちゃんです。




20161121 エリカラ2




楽しく遊んだ様子は次回に~(*^_^*)




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



| サラのこと | 19:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ卒業!




今朝は3ワンズ一緒に散歩に行きました。




20161118 サラ1
ザックさん、保護色すぎます(笑)




今朝のデザート待ちの3ワンズです。

林檎を待っています。



20161118 サラ3




昨晩はソフトエリカラで寝たので、少しは寝やすかったかな?

夕方、病院に行って抜糸をしてきました。



20161118 サラ4




傷跡もキレイなので、しばらくしたらわからなくことでしょう。
(先生お上手なので、避妊手術の後も今じゃ全くわかりません)

ようやくエリカラも卒業しました。

ここ数日、プラスチックのエリカラで夜も寝ていたせいか

声がハスキーでした。

ちょっと心配だったのですが、気管支炎などではなく

私が思ったエリカラのプラスチック部分が喉にあたっていたからかも?

と、言うことに落ち着きました。

それだけ辛かったよね。

抜糸も済んだので、これで終了です。




20161118 サラ5
嬉しそう~(*^_^*)




良かったね(*^_^*)

皆さま、今週もお疲れさまでした。




20161118 サラ2




明日は雨の所が多いと思いますが、

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に反省中(*^_^*)




日曜日は、サラの抜糸も終わっていないし

ドッグランには連れて行けないので、

ワンズにはお留守番してもらって映画を観てきました。

サラ父はデスノート、ハハはこちらを…




2016111 寝坊6




トムハンクス、大好きなんです。

フォレストガンプ、グリーンマイル、何度観たことか…♪

ダヴィンチコード、天使と悪魔も原作を読んで映画も観ました。

インフェルノ、面白かったです♪

映画を観に行ったショッピングモールには

以前、インスタでボー友さんたちがアップしていたこの子がいました。




20161115 ボー1




サラよりちょっと小さいけれど、存在感ありました。

恐る恐る値段をお聞きしたら、

諭吉1人と英世2人でした。

出費がかさんだ我が家には連れて帰ることはできませんでしたよ(笑)




20161115 ボー3
まだ、エリカラを着けたままのお散歩の時の画像です




サラさん、エリカラ生活も1週間を過ぎました。

このまま卒業と思いませんでしたよ~!




20161115 ボー5




昨日の朝、気付くと破壊されていました。

狭い我が家、あちこちぶつけるし、

ケージの出入りでも引っかかるから仕方ないんですが

「あ~!」って声を出したら途端に



20161115 ボー4





反省顔していました。

怒っていないのに、神妙な顔つきしていました^_^;

この後、透明テープで補修しました。

今夜は一日遅れのスーパームーンを見ましたよ。





20161115 ボー2




皆さんのエリアからも見られたかな?




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果



あれからサラは元気にしています。

エリカラにも慣れたのか、ケージでのお留守番や

夜の就寝でも問題なく過ごしています。

今日、検査の結果が出ました。
(思ったより早かったです)

長くなりますが、良かったらお付き合いください。

サラは

「髄外性形質細胞腫」と言うものでした。

難しい病名ですが、一般的には良性の腫瘍です。

9月に受けた注射針での細胞診断では

「皮膚形質細胞腫」または犬の「皮膚組織球腫」でした。

今回は切除で終了です。




20161111 結果1
エリカラ付きでも遊びますよ




髄外性形質細胞腫は稀に多発することもあるようですが

また同じような病変が出たら、診察と言うことになりました。

今回切除に踏み切ったのは

「肥満細胞腫」を心配しての事でした。

サラの血豆のような腫瘤の輪郭が、あまりいい感じではなく

先生は以前治療したワンコで、

サラと同じように注射針での細胞診では良性だったのに、

その後大きくなり、再度切除で細胞診断の結果、

肥満細胞腫だったことがあったそうで

ちゃんと診断を付けるために切除したわけです。




20161111 結果3
7ミリくらいでした




肥満細胞腫の腫瘤には色々あって

サラのように血豆のようなもの、皮膚と同じ色のもの、イボっぽいもの

ジュクジュクした感じのもの、等々あります。

なので、これがそうだ!と言う腫瘤の特徴がなく、

先生曰く「獣医師泣かせ」なのだそうです。

それを聞いていたので、ネットで画像検索してみると

サラのタイプと同じような腫瘤もありました。

手術では、悪性だった場合は切除時には

血管が網目のようになっていて、腫瘤はそこから栄養を摂るので

出血が多いそうですが、サラの場合は血管が1本だけで

そこを止めると腫瘤の色がすっと無くなったそうでした。

先生はそこで悪い感じは受けなかったとおっしゃっていたので

私も希望を持っていました。




20161111 結果2




今回は同時に首に出来ていた皮膚下に出来た

BB弾のようなこりこりした腫瘤も切除しました。

こちらは問題ないとのことでした。




20161111 結果4




ワンコは言葉がしゃべれないので、どこが具合悪いとか

痛いとか、変だとか伝えられません。

なので、今後もワンズの様子を良く見てあげようと思います。

スキンシップも兼ねて、ワンコを撫でまわして、

もしも「あれ?これは何だろう?」って言うデキモノがあったら

迷わず、病院で診察を受けることをお勧めします。

問題がなければそれで良いのですから。

インスタ、ブログ、ラインでコメントくださってありがとうございました。

ご心配おかけしましたが、

来週末の抜糸まではエリカラ生活で頑張ってもらいます。

皆さま、今週もお疲れさまでした。




20161111 結果5




ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいねヽ(^o^)丿





インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT