| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポン太がポン太らしく過ごせるところ

ポン太は保護犬だった過去は関係なく

とびっきりのニコニコ笑顔のかわいい子

エロエロモードで、お気に入りの子にはペロペロ攻撃するし

苦手なワンコにはウリュウリュモード

我が家でお預かりして4か月

家族は「いつまでうちにいるんだ?」

お散歩で会う人には「もうおうちの子になっちゃえば?」って言われていました


kako-AnWvUCyCsXX3qMO6
お見合い当日、お世話になったラフィー母さんと


IMG_6665_convert_20120302230017
トライアルに向かう朝、みんなで記念撮影


そう、電車でお届けできる希望者さん宅なんです

駅で3匹と共に待っていてくれました


IMG_4467_convert_20120302231456
早速、4頭引きでおうちへ向かいます


ハハが心配していたことは…

エロエロモード全開になるとペロペロ攻撃がしつこいんですけれど?

「うちも3匹でペロペロしていますから~」


IMG_4471_convert_20120302231422
やっぱり早速やってるし…(・∀・)


カミナリが苦手なんですけれど?

「うちの子たちも苦手です~」


お留守番は長いですか?

「いえいえ、ワンコ中心の生活なのでほとんどお留守番はありません

映画も観に行かず、もっぱらビデオで済ませてま~す!」


トイレは家でできないんですけれど?

「うちのトイレで上掛けでできたらいいですよね、

でも先代ワンコは5年覚えない子だったので大丈夫です!」


お散歩大好きで、結構引っ張りがあって、

万が一リードが離れるとどこでも行っちゃうんですけれど?

「今でも2頭引きリード使っているので、ポンちゃんはゆう(12歳)と一緒にすれば、

ゆうが動かないので大丈夫ですよ!」


と、すべての問題がクリアーされたんです~(T_T)/~~~

希望者さんはずっとポメラニアン飼いの方で

3頭までと思っていらっしゃったのですが

保護犬の存在を知り、恵まれない子の里親になろうと

ずっとレッドの保護ポメラニアンを探していらっしゃいました

そんな時にふと見たポン太にビビビ!だったそうです

(どっかの誰かに似ている…)


そんな希望者さんのお宅でも早速チッコ

え…(゚∇゚ ;)エッ!?


IMG_4486_convert_20120302231551

ポンちゃんたらシートでトイレが出来ちゃった!!

なんでだ~v( ̄∇ ̄)v

我が家ではできなかったのに~












もうね、こんな姿を見たらポンちゃんにはここが一番良いって思えたんです

我が家ではザックに一方的で、ザックが気の毒に思えたけれど

ここではポンちゃんはポンちゃんらしくそのままでいられるところなんです



トライアルに行って3日

「うちの子にします!」ってお返事いただきました

絶対大丈夫!と思っていたけれどお返事いただいてうれしかったです♪

ポン太は「りく」クンとして新しい犬生が始まりました

応援してくださった皆様、ありがとうございました



IMG_4497_convert_20120302231651
えへへ、ボクこのおうち好きです!



ポンちゃん、幸せになるんだよ!

新ママさん、パパさん、ポン太をどうぞよろしくお願いいたします

家族写真はきっとラフィー母さんところで見られるよ~(^^)v





らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪







| らふわふ卒業犬 ポン太のこと | 01:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福男ポン太のお見合い



クリスマスにはサンタさんへお願いをして

お正月には新年の抱負を述べて

節分には福男になったポン太です

そんなポンちゃん、実は「いつでも里親募集中」に掲載されてました

(知っていた人はすごいぞ~!)


IMG_5664_convert_20120203220620
この画像です


7月にレスキューされ、10月から我が家で過ごすポンちゃん

全然お話がなかったのに、急に春がやって来たんです!

そしてお見合いした相手は…


IMG_6528_convert_20120302185845
ゆうクン(12歳)


IMG_6467_convert_20120302190306
ももクン(5歳)


ももクン、ポンちゃんにそっくりでしょ~?

希望者ママさんは画像を見て

「ビビビ!」だったのだそうです


IMG_6542_convert_20120302185957
とのクン(3歳)


の3匹ポメファミリーのお宅でした

当初、3匹とも♂と聞いて、「仲良くできるんだろうか?」って心配でしたが


IMG_6475_convert_20120302193048


そんな心配をよそに


IMG_6543_convert_20120302190037


出た~!ペロペロ攻撃だ~( ̄▽ ̄;)!!

でも、よく見ると他の子もポンちゃんにペロペロ…

全然だいじょびでした…(・∀・)

男の子同士でもポンちゃんは挨拶ができてペロペロできるなら大丈夫!

ゆうクン、ももクン、とのクンともみんな同じペロペロ大~好き♪

フレンドリーでお見合いの間中、仲良く過ごせました


kako-AWcYJKxP2jhrnBnN
ポン太に一目惚れしたと言う希望者ママさんと


そして、お話も進んでトライアルの運びとなり、サラドビー家は大慌てで

ポンちゃんのお別れ会なんてやったりしちゃいましたよ(^_^)


kako-yi3f8n6PTIQKHpCW

いつもお世話になっているサラドビーエリアらふわふサポートメンバー
モチャ雄ママ、ジャンヌママ、マロンママ


ポンちゃん、頑張ろうね~!(そして続く…)





らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪





| らふわふ卒業犬 ポン太のこと | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントは甘えたいよね

いつもご機嫌なポン太です

アイコンタクトもバッチリでニコニコ笑顔


IMG_5911_convert_20120219214710
おかあさん、おかあさ~ん!


IMG_6072_convert_20120219220927


ザックが好きなバナナの会にも、参加できるようになりました


IMG_6082_convert_20120219214839


IMG_6079_convert_20120219214804
バナナってオイシイデス!


でも、まだまだ自分が我先に甘えるのはちょっと苦手

そんな飼われ方していないからなんだよね

もっと甘えて良いんだよ!

ただ、うちにはヤキモチ焼きのサラがいるので

なかなか進んで甘えに来れません

でも、サラが周りにいない時には…


IMG_6098_convert_20120219215025


こんな風に、足元に来て寝ていたりするんですよ!


IMG_6096_convert_20120219215150


カワイイでしょ~?


IMG_6097_convert_20120219220709


寝顔もカワイイポンちゃんでした!








らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner





ぽちっとしてくださると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


| らふわふ卒業犬 ポン太のこと | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞く耳はどこに?

お預かりちうのポン太は推定4~5歳

フィラリア陽性なので、去勢手術は万が一を考えてやっていません

だからなのか、いつもトリミング後のザックがお気に入り♪

だけどね~、ポンちゃん、ザックはね~


ザックオカマです


ほらほら~!うちには美人のサラがいるじゃないの!


サラピチピチギャルなのよ!


だけどもだっけ~ど…


ザック何か?


やっぱりザックが好きなんだよね~


ザック男ですけど?


ポンちゃん、ザックもまったりしたいんだよ~

特に今日みたいな雨の日は寝たいでしょ~?

ほら~!さすがのザックだって怒るんだからね~!


ザックだから~

ザックやめろ~

ザックしつこいっつ~の!


ねえ、ポンちゃん聞いてるの?

聞く耳はどうしたの~?


吹き出しポン


あ~あ、聞く耳持たないからなくなっちゃたじゃないの~(^_^;)



へこたれず一途なポンちゃんは
一緒に暮らしてくれる家族を待ってま~す!



サラあほらし!



らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner





ぽちっとしてくださると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| らふわふ卒業犬 ポン太のこと | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福男?のかなわぬ恋

IMG_5591_convert_20120203214724


トリミングに行ったポン太は前回よりもっとくりくりで可愛くなりました♪

で、なぜかいつもトリミング後のザックに恋するようで…

あのね~、同じシャンプーのニオイでしょ~?

ザックが嫌がってるよ~!


IMG_4083_convert_20120203215234
ワタシ、ノーコメント       おかあさん、ポン太はどうにかなりませんか?


今日は節分なので、小さい鬼になってもらいましたよ~


IMG_5664_convert_20120203220620
あの…ボク福男になるはずじゃ…?


IMG_5674_convert_20120203214413


なでてもらいたいのか寄ってくるのがかわいいでしょ~?

シッポフリフリです♪

そんなポンちゃんですが、いよいよ3個目のオムツを購入しました^_^;

今度はパンパースで~す

まだ1日1枚~2枚使っています


IMG_5648_convert_20120203214840
何でオムツと写すんですか?


ハハが昔買っていたころはパンパースは高かったんだけれど

今回は一番安かったんだ~(^^)v


IMG_5652_convert_20120203215326
おかあさん、オムツサーフィンしている場合ではないと思いますが…?


そうだよね!ポンちゃんを迎えてくれる家族を見つけなくちゃね!

ポンちゃん、ホントに人懐っこくてかわいいですよ~(*^_^*)


IMG_5665_convert_20120203214611

いつもニッコニコの笑顔です



今年こそは福男になりたいポンちゃんは
一緒に暮らしてくれる家族を待ってま~す!





らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner





ぽちっとしてくださると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

≫ Read More

| らふわふ卒業犬 ポン太のこと | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT