| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げて




ご存じのとおり、

ザックとチーポンは保護犬でした。




20150902 空4


20150902 空3




救われなかったら

誰もいない場所で空に逝っていたかもしれません。

こうしておうちわんことして暮らせる子たちは幸せです。

1ワンでも悲しい思いを抱きながら空に逝ってほしくないけれど

自分には何もできていません。

せめて、ザックとチーポンが我が家で幸せだと思ってくれているなら

嬉しいです。

一緒に暮らせることが幸せ

ずっと笑顔で暮らしていけますように。




20150902 空2


20150902 空5




今日は朝は雨、お昼からは晴天。




20150902 空1



昨日、らふわふの保護犬だったジージョがお空に旅立ちました。

最後まで立派にきちんと身支度を整えて、

あっぱれな犬生でした。

人間もワンコもそんな最期を送れたらと思います。

爺、お疲れさま

愛してくれる人たちに見送られて幸せな犬生だったよね。

心よりご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| らふわふのこと | 22:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨ててくれてありがとう!



ご存じの方が多いと思いますが、


ザックとチーポン(チーズ)はらふわふ出身の保護犬です。
(ザックはらふわふ設立前ですが)



ザック&チーポン4




チーポンの散歩で顔見知りに会うと


「あれ?預かり?」「新しい子増えたね~!」なんて


声をかけてもらうことも度々です。


もううちの子だから過去なんてどうでもいいんだけれど、


経緯を説明すると


「なんで捨てるんだろうね~」


「でも、良いお家に来て良かったね!」って言われます。
(実際、良い家かどうかはわかりませんけれどね…)



チーポン13



我が家に来たときは出来なかったお座りも


コマンドでできるようになったし



チーポン12



家から出る前は必ず座って


「GO」のコマンドで外に出ることも
(すぐ前が道路だから万が一のために)


出来るようになりました。


スポンジのようにどんどん吸収しているチーポン。



ザック 50



ザックだって最初は出来なかったけれど、


サラと一緒に生活するようになって


出来るようになったことがたくさんあります。


ザックとチーポンを見ていると思う事


捨ててくれてありがとう!


この子たちのおかげで我が家は毎日が楽しく、幸せをもらっています。



チーポン15



まだまだ新しい家族を待っている子たちがいます。


応援よろしくね!!





こっちにも飛んでね~!
          
Wish all dogs with Big smile
woofbanner





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



こちらもよろしく~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ありがとうございま~す(*^_^*)




| らふわふのこと | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りくの功績とオリゼーが残していったもの




我が家でお預かりワンコ最長滞在ポメだったりく(ポン太)


とってもイケメンワンコで、


未だにパパが「ポンは良い顔していたな」って


今でも言う(おい、おい!)



りく
確かにイケワンだわ~!いつもニコニコしていたし(*^_^*)



約5ヶ月家族として暮らしていた間、


ワンコの世話は一切しないパパだったけれど


ドッグランのある公園に行った時だけは、りくの散歩に回っていてくれた。


だから、階段が苦手だったとか、


しばらく歩くと「オレ、歩けないし!」と言わんばかりに


地面に張り付いたりくを 抱えて


「コレ、どーすんだ?」って歩いてた(笑)


りくが卒業した後、オリゼーが我が家に滞在していても


りくのおかげでポメラニアン好きになっていたパパは


保護犬を預かることにも寛容で、


ポメを見ると必ずりくの話をするほどになっていた。


オリゼー(パン)はなんでも完璧なワンコで、


とってもお利口なパピーポメラニアン。



オリゼー 3
オリゼー、可愛いぞ~!



あんまりイイコすぎて、我が家で過ごしても


「里親さんみつかるかしら?」なんて心配よりも


「このままいても構わないよね」って思うくらいだった。


だからオリゼーが卒業した時、3匹のワラワラで楽しい時間が


とっても楽しくて、家族の中でごく当たり前の日常だったということに


気付くことになってしまった。


預かりなのにそんな気になるなんて、


オリゼーの幸せを喜ぶ気持ちはいっぱいなのに


その反面、ポッカリした自分が嫌で落ち込んでいた。


そんな時に、ネットで見かけた「ポメ系雑種」


引き出されてらふわふに来るまでずっと見ていた。



ザックとチーズ
チミのことですが、なんちゅう顔やねんww



その時他にもたくさんワンコが収容されていたけれど、


もしもらふわふっ子になるのなら預かろう!と漠然とした気持ちだった。


4月1日に我が家にやってきた時も


「預かろう」と言う気持ちと


「預かっても自分の子にしたくなったらどうしよう?」と、


気持ちが定まらなかった。


犬を飼うなら大好きなボーダーと決めていたから、サラを子犬から飼い、


サラと一緒に暮らせる保護犬を!と


運命の「ビビビ!」でザックと出会い、


こんなに仲良く暮らせるんだ!って


サラとザックが思わせてくれた。



サラとチーズ2



ポメラニアンって、預かるまでは何の興味もなかったのに、
(ポメ好きの方、ごめんなさ~い^^;)


りくと過ごして、


ワンコにあまり興味のなかったパパがポメにハマり、


オリゼーと過ごして、


3匹のバランスの良さにハハと息子がメロメロになった。



サラとチーズ



チーズが我が家の子になったのも


きっと、りくとオリゼーが何かを残していったんだろうね。



サラとザックとチーズ



チーポンが我が家で幸せかどうかはわからないけれど、


いつも笑顔で過ごせるように楽しく暮らしていこうね。






こちらのランキングにも参加してみました!
お帰りにポチッとよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



引き続きこちらも~!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ありがとうございま~す(*^_^*)










| らふわふのこと | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと思い出の階段



サラ 38


pageーサラ&ザック 公園


いつも行くドッグランのある公園で


堤防に上る階段があるのだけれど


ザック 37
ザックさんは楽々です


ふっと、「ここ上れない子がいたよね~!」って話になったの。


この子ね!
↓  ↓  ↓
りく
久しぶりの登場でこれって…^^;


ポンちゃん(現りく)元気かな~?


サラ&ザック&ポン太


ワンコの世話はしないパパが一押しだった預かりワンコでした。


サラ 39


ザック 38


影






こちらで家族になってくれる人を待ってます!
          
Wish all dogs with Big smile
woofbanner





今でも、だそうです^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつも応援ありがとうです~♪



| らふわふのこと | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かりさん

以前にも書いたことですが、


ボーダーの多頭飼いを夢見ながらも


それが出来ないのはひとえにハハのスキルがないからで、


サラをパピーから飼っていながら躾が仕上がっていないのに


そんな無謀なことができないからなんですよ。


3歳半になったサラは、こんなハハの下でも少しは


「トレーニングの時は良い子ですよね!」ってトレーナーさんは言ってくれるけれどね。
(全くをもってお世辞にしか聞こえない^_^;)


それでも預かりさんをやりたくって


この1年ちょっとラフィー母さんの見立てで我が家で大丈夫なワンコだけを


預からせてもらっているのです。


で、今回のボーダーもとっても気になっていましたが、


BCRNさんで引き取ってもらえることとなり


ありがとうございます!!ありがとうございます!!\(^o^)/


って、ラフィー県やBCRN(どこだろう?)の方向に向かって


(心の中で)お礼を言いまくっている次第です。


我が家の預かりワンコの基準は


サラより小さいワンコ


と、家族から言われているので(家族の了解なしにはできませんから)


ボーダーサイズ以上の保護犬を預かることは出来ずにいます。


いつの日か「どんなワンコでも大丈夫~!!」って言えるように


とりあえずはサラとのトレーニングをちゃんとやらないとね!


風邪っぴきのラフィー母さん、ありがとうございました!


お大事に。。。


サラ ニコニコ2
アタシからもありがとう!





らふわふにも飛んでね~!
          
Wish all dogs with Big smile
woofbanner




黒シェパくんも良かったね~(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ぽちっとしていただけると励みになりま~す♪



| らふわふのこと | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

