| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカの散歩


日に日に穏やかな顔つきになってきたエリカです

最初は「エアやられちう」みたいなそぶりをしていましたが

今ではそんなこともなく

「抱っこ~!」アピールや、散歩の恰好で「あ!お散歩行く~行く!」と

うれしそうです(´∀`*)

とても賢い子だと思います

トイレはまだまだリビングでしてしまいますが

成犬なので回数が多いということもないですし、外でもできます

マットやベッドにするということはありません



IMG_4657_convert_20120406212600
ニオイかぎ好きです~


エリカはお散歩慣れしています

後ろ脚の筋肉の発達を見るとかなり歩いていたと思われます

車もバイクも自転車も大丈夫!

ワンコカートも平気!

お散歩中のワンコを見つけても目で追って吠えたりしません



IMG_4653_convert_20120406212509
朝日って眩しいわ…



食欲も旺盛でいつも完食です!

オヤツも大好きです

ハウスも大丈夫!吠えても叱れば止めます



IMG_4652_convert_20120406212137
おかあさん、カメラ好きなのね



散歩では引っ張りがあってもリードで「チョン!」と引くとすぐ顔をみて止めます

きっとそんな訓練をされていたと思います

そんなエリカのお散歩はこんな感じ…









笑顔はまだですが、そのうちきっと笑顔を見せてくれるよね



IMG_4651_convert_20120406211950



今日からラフィー母さんの元で再び修行開始です

我が家では1週間の滞在でしたが、とっても可愛いエリカでした

エリカ!幸せゲットまで頑張れ~ヽ(^o^)丿




エリカが気になったら下をクリックだよ~!
↓ ↓ ↓
Wish all dogs with Big smile
woofbanner




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪









| らふわふ卒業犬 エリカのこと | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカな日々



IMG_7456_convert_20120406164330


ようやく春らしくなってきてポカポカ陽気の日

エリカはだんだん我が家に慣れてきて

この日は外が気になる模様…


IMG_7452_convert_20120406164107
ナニカチラ?



カーテン越しに見える洗濯物の影が揺れているのを眺めていました


IMG_7450_convert_20120406164017
アラヤダ、オカアサンミテタノ?


そんなエリカですが、一人っ子の時に発見したこと

おもちゃで遊ぶんです!(たまにだけれど…)

息子が遊んでくれました







持ってきて離せばまた投げてもらえることはわかっていないようですが

この先いろいろわかってくればもっと楽しく遊べるよね♪

我が家ではまだ笑顔を見せてくれないのですが

そのうち笑顔いっぱいの毎日になると良いよね



IMG_7447_convert_20120406164146
ワラウッテドンナコトデチカ?



アイコンタクトはバッチリなエリカは絶賛家族募集中です!




エリカが気になったら下をクリックだよ~!
↓ ↓ ↓
Wish all dogs with Big smile
woofbanner




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪










| らふわふ卒業犬 エリカのこと | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカの引き出し


我が家に移動して3日目のエリカですが、この間見ていて思ったこと

精一杯虚勢張って、弱いところを見られまいとしているけれど

実は抱っこ大好きで独占して甘えたいお嬢様



IMG_7412_convert_20120403215134
オヤツ待ちちう…


ザックが膝に乗っている時も

「アタチが乗る~!」で、乗ったら乗ったで今度は

「アンタ降りなさいよ!アタチの場所だからね!」って感じ(・∀・)

我がままに見えますが、可愛がってもらいたい!って様子がわかっているだけに

人間が好きなのになんで捨てられた?んだろうね…って思います


IMG_7417_convert_20120403214928



そしてもう一つ感じたことは

「叱られて育った子」

ラフィー母さんのブログにも書かれていたように

ハンドシャイ…

首元や脚やお尻あたりを急に触られるのは嫌いです

叱る言葉「イケナイ!」、「NO!」、「ウルサイ」にも耳を後ろにして体を低くして反応します

子犬の時に多少手がかかる子だったかもしれないけれど

ちゃんとそれに対応していけば何とかなったはず…

嫌だけれどどんな育てられ方をしたのかがだんだんわかってきます



IMG_7409_convert_20120403215830



散歩で帰宅後に脚を拭かれるのが嫌です

サラも子犬の時はそうだったから

「NO!」と言いながら抱っこして優しく拭いて、そして良く誉める

そうすれば大丈夫です



IMG_7410_convert_20120403215533
クッションに同化ちう



膝の上で抱っこしている時も身体のあちこちを触って

嫌がるそぶりをしても声掛けしながら触ります

今のエリカに必要なのは「できたら褒めてあげる」ことかな?って思うので

「イイコだね」、「お利口だね」、「よくできたね、偉いね」って声掛けをしています

きっと叱られるばかりで、褒めて育ててもらわなかったんだね

でも、これからは悪いことは正しながら褒めてエリカの良さを引き出して行こうね!



IMG_7393_convert_20120403215415



そんなエリカですが、一緒に暮らしてくれる家族を待ってます♪




エリカが気になったら下をクリックだよ~!
↓ ↓ ↓
Wish all dogs with Big smile
woofbanner




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪









| らふわふ卒業犬 エリカのこと | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母がハゲしく後悔したハゲの娘はハゲプードル好きのハハの元で修行開始


昨日我が家にお迎えしたワンコはこちらのお方…



なんでここにいるのよ?



はい、エリカ様でございます

電車の中でもとってもお利口さん

ラフィー母さんにはすっかり懐いて、別れる時は

「ピーピー、キャーキャー」鳴いていましたが

そんなことはお構いなしで我が家に滞在してもらいます



エリカ1



ハゲだけれど見ればわかるとっても美人さん

ふわふわになったらとても元保護犬には見えないですわよ



アナタ誰よ?



実はちょっと怖がりさんです

ツオイ女を見せているけれど、ホントは怖いんでしょ~?

ちょっと虚勢張っているけれど実は甘えんぼで

抱っこ好きのブリブリ女子でございます

ささ、しばらくは我が家で立派なレディーになるべく修行積んでもらいますよ!



なのよアタチカワイイ女子



えっ?(耳まで遠くなったかな…?)



言っちゃいましたね



あ~あ、知~らないっと


なんかマズイこといったかしら?



お耳ピヨーンのエリカ様

サラドビー家にて修行の始まりでございます

同じくブリブリっ子の碧は2週間の滞在であっという間に卒業したけれど

さてはて、エリカ様はどのくらいの滞在でしょうね~

新記録なるか~?





らふわふ保護犬たちの様子はこちらから~
読んだらぽちっとしてくださいね♪


Wish all dogs with Big smile
woofbanner


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっとしてくださると励みになります♪






| らふわふ卒業犬 エリカのこと | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

