| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボー友さんのガーデニングツアー♪




展示会前の5月24日

ブログ&インスタでお友達になった

ミルクママさんからガーデニングツアーのお誘いがありました。

本来なら、他のボー友さんたちご一緒できる日があったのですが

展示会の日程と重なっていたので、

わざわざお1人様ツアーを計画してくださったんです。

日頃、多肉の話で盛り上がっていたので

お会いした時も、前から知っていたかの様な会話でした(笑)
(この日、初めましてでした)

まず最初に行ったのは「萌さん」




20160606 庭4


20160606 庭2


20160606 庭1


20160606 庭5


20160606 庭6




パンのお店もあったりして、今思えば買えば良かったと後悔…




20160606 庭3




昼食は「かぜうたさん」




20160606 庭7




店内の雰囲気もあったかくて素敵でした。

女性お1人で切り盛りされているそうです。

美味しいランチをいただきました。

その後、「実野里フェィバリットガーデンさん」

国際バラとガーデニングショーにも苗を出品されているそうです。




20160606 庭9


20160606 庭8


20160606 庭10




バラもさることながら、お庭も素敵でした。

そして、写真はありませんが、

ミルク家の素敵なイングリッシュガーデンを見学して

多肉談義に花を咲かせ

こんなカワイイお嬢さんをなでなでさせてもらいました。




20160606 庭12


20160606 庭11




ミルクしゃん、可愛すぎます~(*^_^*)

手を止めると「撫でて~!」ってすり寄ってくるのがたまりません!!

今度は我が家のワンズとも遊んでね~♪




20160606 庭13
ミルクママさん、今度はアタシたちと会ってね~!




ミルクママさん、ありがとうございました。

また多肉&ガーデニングの話で盛り上がりましょう~(*^_^*)





インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回ボーダー多肉会♪



多肉が好きで、

ちょっとハマり過ぎている感がありますが

先日のロハスで購入した格安のリースに寄せた多肉

インスタにアップしたら、

多肉好きのボーダー飼いさんたちから


「作りたい~!」


とのコメントが来ました!

ならば、会える人で作りましょう~!ってことになり

大阪の多肉屋さん(リース)と連絡を取り、リースと土を、

ネットで多肉を取り寄せて、寄せ植え会を企画しました。

今回の多肉会の会場は

ジェリーくんのお宅♪
(一度もお会いしたこともないのに、勝手に会場を指定。ワハハ)

初めましてなのに、気さくなママさん、

もう、年齢なんて気にしないよね(自分が!ハハハ)

すんばらしく素敵なお宅でした~(*^_^*)




20160522 ボーダー多肉会4
ジェリーくん4歳、男前でしょ?




メンバーは

ココピママさん

ちゅうはくママさん

今回、事情により欠席となってしまったてちこママさんのリースを

勝手に寄せ植えさせてもらいました。

皆さん、真剣~!




20160522 ボーダー多肉会3


20160522 ボーダー多肉会2




いやいや、おしゃべりしながらワイワイ寄せ植えましたよ♪

勝手に寄せ植えちゃたてちこママさんのリース




20160522 ボーダー多肉会1




このまま上手く育つと良いな~♪

4人分のリースを並べると圧巻です。




20160522 ボーダー多肉会5




また、みんなで寄せ植えしたいね♪

ちゅうはくママさんからエコたわしと

てちこママさんからはパラコードストラップをいただきました♪




20160522 ボーダー多肉会7




ありがとうございます~!

大切に使います(*^_^*)
(怖くてワンズにはストラップ付けられないよ~)




20160522 ボーダー多肉会6
ちゅう太くん11歳とはくくん8歳




今回、ココピママさんから画像をいただいたので

リメ缶&ピックを作りプレゼントしましたよ♪




20160522 ボーダー多肉会9





みんなに喜んでもらえたので良かったです~♪

ハンドメイド&多肉、しばらく熱が冷めませんね~!

お留守番だったワンズは…




20160522 ボーダー多肉会8
つまらなかったでしゅ




ごめんね~!

今度はみんなで遊ぼうね♪



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国際バラとガーデニングショウに行ったよ♪




昨日の地震で記事が中途半端になっちゃいましたが

先週の土曜日、

西武ドームで開催されている

第18回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。




20160516 バラ13




ザザザッと参りますよ~!




20160516 バラ1


20160516 バラ2


20160516 バラ3


20160516 バラ14
今回のメイン、ジョセフィーヌが愛したマルメゾン城、バラの館


20160516 バラ4


20160516 バラ5


20160516 バラ6


20160516 バラ7


20160516 バラ8
バラの盆栽だよ


20160516 バラ9




バラだけれどなぜか多肉に釘付けになります(笑)




20160516 バラ10


20160516 バラ11
右下の多肉は嘘ものなんですよ!




大混雑は覚悟の上で行ったけれど

思ったより混んでいなかったです。

お買い物もしましたよ♪

昨年、チャリティローズ「絆」のブースで販売していた

土壌改良剤の姫ちゃん

これがとても良かったので、帰る間際に購入!

「体力残っていますか~?」と、ブースのお姉さんに言われたけれど

頑張って持って帰りました。ミニバラも思わず買っちゃって大荷物(笑)
(重さ2.5キロ、電車でしたよ)




20160517 バラ17




帰宅後のワンズは大喜びでした。




20160516 バラ12
どうせお留守番よね?と言っているような顔




お留守番、ありがとうね♪
(サラ父家にいましたけれどね)



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩三昧と多肉の寄せ植え♪




以前、寄せ植えした額縁仕立ての多肉ですが、

雨ざらしでダメになった箇所があったので




20160421 多肉2




多肉を植えこんで手直ししました。




20160421 多肉3


20160421 多肉4




またこれで雨ざらし~(^◇^)

そして、ロハスで購入したネルソル。

水でこねて粘土みたいにして使う土です。




20160421 多肉1




ロハスで購入した小さ目のリースに寄せ植えしてみました。

家で育ててチョンパしたものと、買ためておいたチビ多肉。




20160421 多肉5




なかなかいい感じに仕上がりました!




20160421 多肉6




しばらくは軒下で管理してから、外へ出すけれど

何しろコンクリートの隙間に生えていた

ロイヤルストロベリーを盗まれるくらいの我が家エリアの治安。

盗まれないように対策を考えなくちゃ!!

今日は夕方から雨予報だったので

筋トレして買い物して遅めのお昼ご飯を食べてから

早目のお散歩へ行きました。

その後雨が降ったものの、6時頃には小雨だったので

再びザックさんのトイレ散歩に3ワンズで行ってきました。

結局、お散歩ばっかり行っちゃった(笑)




20160421 多肉11




早目の散歩後、1時間記憶がなかったハハでした。

早寝が出来ないからだよね~(笑)

3ワンズのそれぞれのアップ~!

サラさん、いつも美人さん(親バカ入っています)




20160421 多肉9




ザックも可愛いんですよ♪



20160421 多肉8




お笑い担当は…




20160421 多肉7




もちろん…




20160421 多肉10




期待を裏切りませんでした(*^^)v




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え3シリーズと残念な記念撮影?




多肉ネタです。

3月8日、突然多肉スイッチが入り
(そんなことをしている場合じゃなかったのですが)

狩って放置していた多肉を寄せ植えました。



その1

最初の頃に作った失敗リメイク缶に寄せ植え。




20160314 多肉3




何が失敗かと言うと、

貼りつけた紙の位置とバランスが気に入りませんでした。

でも、多肉を寄せ植えてごまかした感じです。



その2

ダイソーの灰皿に寄せ植え。




20160314 多肉2




同じ柄の筒型の灰皿にも多肉を植えてあるのですが、

こちらは平たいバージョン。

ちょっとよれってきたセダムを植えこみました。



その3

同じくダイソーの白黒パンダの植木鉢に寄せ植え。




20160314 多肉1




本日インスタに載せたところ

またまたダイソーさんから「イイネ」をもらいました。

ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

白黒のグッズを見つけると買いたくなるのは

やっぱりボーダー病でしょうかね~?


昨日のワンズです。

ドッグランのある公園へ夕方歩き散歩へ行きました。

はなもも?の花が咲いていたのでワンズの記念撮影を…




20160314 多肉4




おーーーい!




20160314 多肉5




ねーーー!!




20160314 多肉6




結局みんな揃って向いてくれませんでした。

今日は1日雨。

明日は晴れるそうなのですが、花粉がすごいそうです。

花粉症の方、完璧ガードで参りましょうね~!





インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



| 多肉とガーデニング | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT