| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デコボコチーム服2016冬服と記念日♪




ちょっと遅くなりましたが

昨年、デコボコチームの冬服を作りました。

ボーダーチームは紹介しましたが、

ボーダー以外の子たちの分も兼ねてご紹介♪

まずはボーダーチーム




20170310 チーム服3




左上から、はなちゃん、キャッチくん、ふくちゃん

真ん中左から、サラ、ジルくん

一番下左から、カロンちゃん、つむぎちゃん、ライズちゃん


ザックの相方ケェースケ家のトイプーチーム




20170310 チーム服2




ケェースケ、NaNa、ルーチェ

最後に預かったオリゼー(我が家ではパンちゃんと呼んでいました)家




20170310 チーム服1




銀次くん、オリゼー、ブッチ、ベルちゃん、バディ

オリゼーとバディは魔女が引き出した子たちです。

今回は18ワンコのチーム服でした。

お洋服のAlohadog HARADA さんのブログ記事はこちら → 

また今年も夏服を作りましょうね~!!

今日は午後からザックの耳の診察で病院へ行きました。




20170310 チーム服7
膝上が混んでいます^^;




保護時にウンコの鎧でふさがっていた左耳は

当時は真っ赤で痛くって大変だったんだよね。

我が家にやってきてからもずっと治療を続けていて

ここ数年は耳掃除と漢方薬で体質改善を目指していましたが、

今日の診察で、大分良くなったとのことで

漢方薬をやめて様子を見ることになりました\(^o^)/

良かったね~♪

ザックは7.45キロ




20170310 チーム服8




チーポンは5.8キロ




20170310 チーム服9




デカプーとデカポメですよ。

今日、3月10日はザックを我が子にします!ってお返事した日。

あれから6年経ちました。

明日はあの震災の日。

忘れられない、忘れちゃいけない日です。

平凡で、何気な区普通に過ごせる毎日に感謝です。




20170310 チーム服5


20170310 チーム服6


20170310 チーム服4
夕方散歩でワンともモチャオン家とワンコ服を作ってくれるハラダ家と
(ハラダ家のアンジ―欠席)





皆さま、今週もお疲れさまでした。

ワンコと共に良い週末をお過ごしくださいね。




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ワンコ服 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末寝坊とチーム服♪




今夜はスーパームーンだったのに

夕方から雨で見られなかったサラドビー地方です。

先週土曜日、

前日にサラの結果が出てホッとしたのか

日頃の睡眠不足が祟ったのか

思い切り寝坊して9時過ぎに起床(汗)

夏でなくて良かったです。

良いお天気でした。




2011114 寝坊1




20161114 寝坊2
2便のお2人さん、お待たせしちゃいましたね




エリカラにも慣れてきたサラだけれど

インスタで「お散歩時は外していましたよ」とのコメントをいただき

「気にしなければ外しても良いかな~?」と

土曜の夕方からお散歩時はエリカラを外して歩いています。




20161114 寝坊5




20161114 寝坊3




エリカラを塵取りみたいにゴーゴー言わせながら

地面を擦っていくので、土が掘れます^^;
(帰宅後、エリカラのお掃除もしますよ)




20161114 寝坊4




エリカラ着けていても可愛いんだけれどね~(親バカ)

抜糸は金曜か土曜の予定なので、それまではエリカラです。

今日の夕方散歩は雨がポツポツしたりする中

早目に行ってきました。




20161114 寝坊6




チーム服2016年冬バージョン、考えますね~(*^_^*)





インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ワンコ服 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム服2016夏♪





今年の夏用に作ってもらったワンコ服です。

ワンコ服は Alohadog HARADA さんで作ってもらいましたよ♪

ブログはこちら → 

「できたよ~!」の連絡と共にこんな画像が送られてきて




20160613 ワン服4




圧巻でしょう~?

お揃い服のお友達は
(もうご存知の方も多いと思いますが)

西のサラちゃんとほたるくん @border_collie_sara


20160613 ワン服10




キャッチくん ブログはこちら → 


20160613 ワン服6


20160613 ワン服5


20160613 ワン服8




カロンちゃん ブログはこちら → 


20160613 ワン服9


20160613 ワン服8




ふくちゃん ブログはこちら → 


20160613 ワン服11



みんな、決めポーズでバッチリです~♪

我が家のワンズは…


20160613 ワン服1




会えなくても、お揃いって言うだけでテンション上がりますね♪




20160613 ワン服2




冬もチーム服作りましょうか~?




20160613 ワン服3




参加ワンコ募集中です~(*^_^*) 



インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| ワンコ服 | 06:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんオールスターズ☆



今回、旅行へ行くにあたり

今シーズンのワンコ服を作りました。
(我が家のワンズはお留守番でしたけれどね)

我が家のワンズ




20160221 ワンコ服3


20160221 ワンコ服5


20160221 ワンコ服2


20160221 ワンコ服6
後ろ姿を撮ろうとすると、まわり込むお笑い担当




今回はランで走ったりする時に邪魔にならないように

フードは無し、ポケットを付けてもらいました。

お友達みんなが喜んでくださって良かったです。




20160221 ワンコ服1
誰だかわかりますよね?




離れて暮らしていてもお揃いって良いな~♪


チーム服はこちらで紹介されています → Aloha Dog HARADA


今日はサラだけ、たくさんのボーダーたちと遊んできました。




20160221 ワンコ服4




楽しかったね♪



インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ワンコ服 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりさんのフリース服♪



ザックさん、プードルと言うこともあるけれど

年々寒がりになってきたような気がします。

なので、今回はザックだけ

Alohadog Harada さんにワンコ服をお願いしました。




20160122 服1


20160122 服3




フリース素材なので、軽くて暖かです♪




20160122 服2




気に入ってくれたかな?




20160122 服5




に、しても相変わらず動かない置物さんです。




20160122 服4




皆さま、今週もお疲れさまでした。

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




20160122 服6




相変わらずのカメラ目線です。
(ウマウマモデル料付き)




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ワンコ服 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT