| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Wで記念日



11月17日

3年前の今日、ハハはロングリードが絡まって足首を骨折し

2週間入院、2ヶ月松葉杖の生活でした。

あの時の事は今でも忘れません。(あの時の記事はこちら → 




2011117 記念2


20161117 記念3




今でも、普通の生活ができるありがたさは忘れていません。

そして、ふと思い立って調べてみたら

インスタを始めたのも1年前の今日でした。

何たる偶然。

1年前も何か思い立ったんだろうね~^^;




20161117 記念5
作りたくなかった昨日の夕ご飯




インスタを始めてみたら、ブログでお目にかかっていた人

ブログは休止中?もしくはインスタに移行した人がたくさんいらっしゃいました。

そちらでも繋がれてうれしかったです。

ブログはなかなか更新できないですが

これからも細々と続けていくので、よろしくお願いします。




20161117 記念4




今日は久しぶりに林檎ケーキを焼きました。




20161117 記念6




ボジョレーと頂きました(*^_^*)


おまけ

立ち寄った本屋さんで思わず購入(笑)




2016111 記念1
スヌーピーのフリースケープ、可愛いでしょ




家計簿は結婚以来ずっと付けています。

単なる記録ですが(笑)





インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ハハのひとりごと | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁のハンドメイド♪




台風が近づいているようです。

被害がないことを祈っています。




20160906 朝1
ある日のあ散歩にて、ワン友のリオンくんと




昨日はホームセンターに行って、

ぶつけて壊した壁の修理のために補修材を買ってきました。

初めてモルタル材を使ってみました。

左官屋さんが使うコテも買ってちょっとプロっぽい感じ?




20160907 補修2




どうなることかと思ったけれど

思いのほか面白くて、巷で流行りのモルタル造形をやりたくなっちゃいました(笑)

白いのが乾いたら、元々の壁の色に合わせてペンキを塗る予定です。

破壊したプラ鉢も同じペンキでリメイクしてみました。




20160907 補修3
乾かすために裏返しです




教習所に通って免許を取得するまでの間

大好きなハンドメイドを封印していたのですが、

まさか解禁のハンドメイド初めが、ぶつけた壁の修理だったとは…

これがのちに笑い話になりますように(笑)

教習所に通っている頃の夕方散歩にて

ワンともとの記念撮影♪




20160907 補修5




スタンプー3頭いると圧巻ですね~!

ある日のあ散歩の後、

朝寝を決め込んでいたチーポンが目覚めると

そこにはなぜかサラさんが…




20160907 補修4




寝てないで遊びなさい!って言いたかったのかな~?



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ハハのひとりごと | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早々に失敗




またまた間が空いてしまいました(汗)

先週の金曜日は

免許を取得したら行くと約束していたので

8月に誕生日を迎えた次男のプレゼントを買いに

久しぶりにアウトレットへ行ってお買いものをしてきました。




20160906 朝2




図体がデカいので、サイズの合うものがなかなかなくて

29センチの靴を2足、鞄、ズボン、買いました。




20160906 朝3




久しぶりに買い物できてリフレッシュできました。

翌土曜日は、誕生日祝いと免許取得祝いで食事会。

またもや、鰻屋さんです。

美味しかったですよ~♪




20160906 朝4




実家の両親も一緒だったので、とても喜んでいました。

そして日曜日、

いつもの公園へ夕方早目に行って、

車がほとんど止まっていない駐車場にて

初めて我が家の車を運転し、駐車の練習。

………

全然できず、一緒に車に乗っていたワンズは




20160906 朝6




その後、外に出ても不満そうでした。
(お散歩時間が短くなってゴメンね)

昨日は、初めて一人で自宅の車庫入れ練習。

前日サラ父にレクチャーしてもらったのですが、

我が家の前の道路は坂道で、車、バイク、自転車、人どおりが激しく

平日昼間、往来が少ない時間に練習したらいいと言われて

そのように午後の炎天下の中ならいいかと思って練習。

が…

月曜だったからか、五十日だったからか、

運転し始めた途端、往来激しく

車庫入れの位置が決まらず自宅周りを4周してきて

ようやく車庫入れできた~!と思ったのもつかの間

やっちゃいました(T_T)

ハンドル切り過ぎて、植木鉢2つ破壊、ジョウロを押しつぶし

何より、車庫の壁(柱)にぶつけて終わりました。

もちろん車の後ろも凹んで傷がつきましたよ(T_T)

今日はHCへ補修材を買いに行って

ぶつけてしまったモルタル壁を修理しました。

サラ父曰く、

「今までて最高難易度の車庫入れだから」

難易度が高くても、これを克服しないとどこにも行けません。

教習所で習った方向転換(車庫入れみたいなもの)は失敗なかったのに

実際は違いますね。

かなり凹んで、先にインスタでこのことを書いたら

経験したことがある方が多くて、慰められました。

明日からお天気下り坂のサラドビー地方です。

次回はサラ父立会いの下、週末に練習することにしました。




20160906 朝5




まだまだです(T_T)



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ハハのひとりごと | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏のお楽しみでした♪




9月に入りましたね。

もう秋が近づいているんですよね~!

この夏は免許取得で毎日バタバタしていましたが、

フランスからゆみさんが会いに来てくださって嬉しかったし、

もう一つお楽しみがあったんです。

8月生まれの次男の誕生日プレゼント(去年分ですが)

いきものがかりの大ファンの次男のためにファンクラブに入会し

ようやくライブに行くことが出来ました。
(チケット販売はずいぶん前でしたので)

が…

晴れオンナのはずが…




20160901 いきもの4


20160901 いきもの6
長靴、大活躍でした




晴れオンナのはずなのになぜ?と思ったら

次男が思いっきり雨オトコだったそうで…




20160901いきもの7




しかも真夏のはずなのに寒かったです~。

寒かったけれど、カッパ来て踊って歌って楽しんできましたよ。




20160901 いきもの2




スペシャルゲストに明石家さんまが出てきてビックリ!!!




20160901 いきもの1




楽しいライブでした~♪




20160901 いきもの5
いきものがかりからのお土産のスペシャル爽健美茶だよ


20160901 いきもの3
海老名なので、えびなちゃんを撮影




土曜日だったので、サラ父に留守番を頼んで

ワンズはまったり寝て過ごしたようです。




おまけ

インスタで回ってきたバトンで作成した、「いぬのきもち表紙」




20160901 いきもの7




この後、キャッチ母さん、はなちゃんママさんにお願いしましたよ~(*^_^*)

受け取っていただいてありがとうございました♪



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| ハハのひとりごと | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月31日、夏休みの宿題が終わりました!



このところ、ブログ更新もままならず

もちろん携帯をiphone に変えたためもありましたが

実は教習所へ車の免許を取りに行っておりました。

「今頃免許?」って思った方、正解です。




20160831 夏休み6
昨日の夕散歩でモチャ雄ン家と記念撮影




車の免許を取りたいと思ったのは今からではなく

かれこれ30年来の思いでした。

結婚前は両親に反対され(なんででしょうね)

若くして結婚したので、当初はお金もなく

その後も、

「東京だったら必要ない」、「きっと取得は無理」等々言われ続けて

段々取る気も失せておりました。




20160831 夏休み7




でも、

ワンズを平日連れ出してあげたい

もしも、急に病院に連れて行く事態が起きた時に、運転出来たら。

等と強く思い、

昨年、ようやく許可が出たのを機に
(遅いよね~)

7月19日に入校して、週5で通い、

息子の年齢の若者たちに混ざって、

学科では老眼鏡をかけて前列に座って学び

実技ではことある度に質問攻めにして、

休み時間は勉強頑張って、

途中お腹の風邪をひいたので、予定よりはちょっと遅くなりましたが

昨日、卒検一発合格しました。




20160831 夏休み5
昨日の夕散歩で虹が見られてうれしかったです


無事卒業できたので、

今日は朝から免許試験場へ行って受験してきました。



20160831 夏休み2
今朝は5時起きして早朝散歩をしましたよ


ダメかと思ったので、午後受験まで考えていたけれど、
(東京は午前試験に落ちても、場合によっては午後試験があるんです)

まさかの合格~♪

合格率は62%だったそうです。

取ろうと思った際に

出来たら夏の間に免許取得したいな~!と思っていたので

無事、取得できて良かったです。




20160831 夏休み3




仮免学科試験だけ1回落ちたけれど、

実技試験はすべて一発合格したんです。

アラフィフのオバちゃん、ハンドメイドが大好きなのに、

習い事以外は封印して頑張ったんですよ。

ちょっとだけ自分を褒めちゃおうかな(笑)



20160831 夏休み4




教習所に通っている間、話を聞いてくれたワン友たち

ライン等で応援してくれたボー友さんたち、

ありがとうございました!

これから自宅の車に慣れるように練習して

まずはワンズをどこかへ連れて行こうと思います。




20160831 夏休み1
手前にあるゴミは無視してください(笑)




その際は、どなたか遊んでね~(*^_^*)




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



| ハハのひとりごと | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT