2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザックとケースケ

ザックとケースケは、ものすごいウンコの鎧を身にまとい街中を放浪しているところを保護され、施設に送られていました。引き取りがなければ、数日でこの世からいなくなる命でした。
その2匹をレスキューし、ウンコの鎧をはがしてまっとうな犬として生まれ変わらせてくれたのが、ラフィー母さんでした。
IMG_0368_convert_20110327224644.jpg
ラフィー母さん、お元気ですか?もう、ウンコはついてませんよ

ラフィー母さんは、その施設で駆け寄って抱っこをせがんだ二匹がかつて飼い主に可愛がられた経験があること、まだまだ若い子たちと思って引き取ったそうです。

ウンコの鎧は軽石のようで、ザックの鎧は2.3キロあり、それが身を守ったのかケースケは健康で問題なし!、ザックは片目と左耳が完全に塞がり左耳は炎症を起こしていました。不幸中の幸いは鎧のおかげで、フィラリアや皮膚病がありませんでした(^_^;)
詳しくは、ラフィー母さんのブログをご覧ください。

明るいケースケとビクビクザック、保護されてラフィー家でどんどん明るく本来の姿に戻っていく二匹に、私はくぎ付けでした。

そんな二匹を見守っていましたが、どうしてもザックを引き取りたい!という思いが膨らみ、家族募集を待って猛進ハハが行動に出たわけです(^^ゞ


IMG_0324_convert_20110327223004.jpg
おかあさん、本当にイノシシではないんですよね…

そして、お見合い→トライアル→わが子として迎え入れる事ができました

ザック、キミは幸せにならなくちゃいけないというミッションがあるんだよ!
まあ、お転婆サラっちの相手は大変だけどね(^_^;)


IMG_0025_convert_20110327000908.jpg
ママったら、わたしが何ですって?

保護犬はどんな子でも新しい家族のもとで幸せにならなくっちゃね!

でもザック、キミはまず…トイレを覚えなさいっ!

images[6]
は、ハイ…

変身はしなくて良いから、お願いだから階段でシャーシャーしないでください(T_T)

我が家に来て1ヶ月、オジサンなんだし
そろそろトイレ覚えてもいいんじゃない?
賛同される方はポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ザックのこと | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT