2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーリードの大型犬


今日もドッグランのある公園へ…


いつものように、ザックとチーポンはドッグラン


サラはパパとお散歩に。


合流してから、パパとサラが大変だった話を聞いてびっくり!!


(以下はパパの話)


公園には人工湖があって、そこを渡る橋があるのですが


その橋の2/3位を渡って駐車場へ戻る途中


向こう側からノーリードの大型犬がサラの方へやってきたそうです。


近づいてくる大型犬にサラはパニック!(そりゃそーだ)


パパもノーリードのその犬に驚いて、


ギャン吠えしているサラを守ろうとリードを引き寄せ棒立ち!


数メートル離れて追いかけてくるオバサンに向かって


「リードは?繋いでないんですか!!
リード繋いでください!!」



オバサン「あら、あら、あ、あ…」


その大型犬はパニック状態のサラに近づいて、そのまま進路方向へ立ち去り


オバサンもあらあら言いながら追いかけて行きました。


そして、その後ろから


伸びるリード(フレキシ)が目いっぱい伸びたままの大型犬が


パニックになっているサラに近づいてきて


しかも、その子はちょっとオラオラモード!!


パパも橋の端っこギリギリでサラに近づけないようにして


「短くしてください!」と言っても


そのオバサンはフレキシを持って


向こう側の端っこで踏ん張っているばかり…


結局フレキシリードを短くできなかったオバサンに


パパが「アンタ!バ〇か!!」と言ったら


オバサン「ハイ、ハイ」と立ち去ったそうです。


そのオバサン二人組は


以前じゃんママが記事に書いていた人たちみたいです。


犬種をよく知らないパパにその犬の画像を見せたら


やっぱりそうだった。


ボルゾイってデカいじゃん


襲われそうになったサラがかわいそうだった。


今度ドッグランでトレーニングするのに嫌な経験させちゃった。


うちのパパ、185㎝あるし横にも大きいので


ボルゾイもそれ以上サラを攻撃しなかったようだけれど


ハハだったらどうだったんだろう?


そのオバサンたちが制御できるとは到底思えない。


ぞっとします(T_T)


休日の公園は小さい子を連れた家族も多いし、


サイクリングやローラーブレードを楽しむ人もいるんですよ。


ボルゾイがノーリードで襲ったらどうするつもりなんだろうね。



オバサン達、ハハとそんなに年齢違わないらしくて(パパ目線で)


それだけでも悲しいな。


更にぞっとしたのが、パパと合流する前に


「公園内で小さい男の子が迷子になって探しています」って


アナウンスしていたんですよ。


ドッグランの近くでハハもその子がいないかキョロキョロしていたんだもの。


あー―怖い(T_T)



サラ8



怖い経験させちゃったけれど、サラに怪我がなくて本当に良かった。




パニックだったサラにぽちっと応援を♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



こちらも~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
いつもありがとうございま~す(*^_^*)

| サラのこと | 19:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

