2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップに行っても、帰っても

毎日大したこともしていないのに


バタバタバタと1日が過ぎて


気付けはいつもこんな時間(ハッ…)で、


毎回睡眠をとるか、ブログを書くかで夜が更けてまいります^^;


さて昨日、ザックのフードを買いに


久しぶりにペットショップに行きました。


入ってすぐのサークルにいたのが


スタンプー??ではないかいな??


このお店で初めて見たスタンプーのパピー


3ヶ月でこんなに小っちゃいの~?(ザックくらいだけど)


思わず店員さんに「スタンプーですよね?」って話しかけちゃって


写真を撮らせてもらいました。



page-スタンプーパピー



「可愛いですよぉ~!大きくなりますよ!」なんて営業トークっぽい雰囲気で


お姉さん「ワンちゃん飼ってらっしゃるんですかぁ~?」と聞くので


「ハイ!ボーダーにトイプーにポメラニアンですっ!!」と答えたら


どこに突っ込んできたらいいのかわからなかったらしく


ニコニコして「あ~!そ~そ~なんですか…」で終わりました^^;


で、奥のフードのコーナーに行こうとしたら、そこには…



ボーダーパピーじゃないの~!!



ボーダーパピー
オバちゃん、どーせ見るだけなんでしょ?



しかもレッドホワイトの男の子!(かわいすぎる~♪)


可愛くってずっと離れられなくなりそうだった…


でも、保護犬の里親になって、たくさんの悲惨な状況を知るとね、


「この子は何か月で親から離されたんだろう…」


「この子の親は何回産まされたのかな?身体はだいじょうぶなのかな?」


「ぬいぐるみみたいな可愛さだから、安易に飼われて


いつか持て余されたりしないかな?」なんて


色んなことがぐるぐる頭を巡っちゃうんです(T_T)


ペットショップで売られる現状がある中、せめて、せめて


販売する時にその犬はどんな子なのか、


飼い主がその犬種の事がわからないなら


きちんと説明をしてほしいと切に思います。


もちろん、犬を飼える環境かどうかも絶対きちんとチェックしてほしい!


飼ってみたらこんなはずじゃなかった…なんて絶対に思わないでほしいな。


一生の心の友であり、大切な家族の一員になるんだものね。



サラ 76



だいじょぶ!サラさんだけでお腹いっぱいですから~^^;






応援ぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
いつもありがとうございま~す(*^_^*)

| ハハのひとりごと | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

