2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み旅行3日目 札幌♪&クイズ正解発表♪




夏休み旅行のお話、最終回です。

泊まったのは26年前と同じ、新富良野プリンスホテル。

フロントで

「2回目でしたら館内の様子は覚えていらっしゃいますか?」

と、聞かれましたがすっかり忘れていました(汗)

なので、新鮮でした(笑)
(当時、温泉はなかったし、風のガーデンもなかったしね)




620150831 3日目




富良野駅から1両車両の電車に乗って、滝川で乗り換え

札幌へ向かいました。

あの有名な札幌時計台は、

2日目の朝、電車の待ち時間を利用して見に行ったので

3日目はまずはお昼ごはんを食べにすすき野へ行き

味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」で食べました。




20150831 3日目6




味噌ラーメン=濃い、と言うイメージですが、

さっぱりしていて美味しかったです

再び札幌へ戻り、羊が丘展望台へ。

まだまだ晴れオンナ中でございます。




20150831 3日目5


20150831 3日目2


20150831 3日目3


20150831 3日目4




白い恋人ソフトの味は普通でした…^^;




20150831 3日目8




ひつじが丘展望台の最寄りの駅から歩いて今度は

野球好きな次男の希望で札幌ドームへ。

札幌から乗った地下鉄東豊線がこれまたラッキーなことに

ファイターズ仕様でした。(次男大喜び)




20150831 3日目7




再び札幌に戻って、札幌道庁旧本庁舎の見学。




20150831 3日目9




その後新千歳空港でお土産屋さんめぐり~!
(見て回るだけで楽しいので、時間に余裕があると良いですよ)

20時半の飛行機前の夕ご飯は、豚丼のお店で♪




20150831 3日目9




最後の最後まで食べまくり、

お腹周りにしっかりお土産をつけて帰宅しました。

到着した羽田空港は雨でした。

晴れオンナ、ここで終了です。

以上、長々続きましたが旅行記はこれにておしまいです。

ご覧いただき、ありがとうございました

そして、クイズの正解発表です!

かぴばらの画像に翻弄された方、多かったんですね~♪

おもしろ画像として載せていたのですが…(笑)

旭山動物園を回っている間に、まさかここでこんな姿を見るとは

思ってもみなかったんです。




20150831 3日目1




誰かに似ていませんか~?

サラ?




20150831 3日目13




いや、ザック?




20150831 3日目12




いや、やっぱりこのオトコでしたね♪




20150831 3日目11




我が家のワンズは

ごはんを残すなんて今まで一度もなかったのに

今回初めて2食分も残したのは

チーポンでした!

お笑い担当は実は繊細だったんです…
(2食だけストライキしたそうですが、その後は食べたそうです)


正解した

キャッチ母さん、メルママさん、 ismさん、ゆみさん、Ruchiru-Mama さん

おめでとうございます

ワンコウマウマオヤツを送らせていただきますので

住所等、ブログ横のメールボックス、または非公開コメントにて

連絡をくださいね。
(連絡先がわかっている方はそちらから連絡くださいね)

豚、牛、鹿、鳥、などアレルギーがある場合は

それも連絡くださいませ。

外れちゃった方、ごめんなさいね~!

またの参加をお待ちしております(*^_^*)




20150831 3日目14
待ってましゅよ~!





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おでかけ・旅行 | 23:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT