PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年とトラの物語



お正月休みの最終日、録画した映画を観ていました。


1本は「リアル・スティール」


単にヒュー・ジャックマンが好きと言うこともあるのですが、


父と子のお決まりのストーリーだけれど良かったです。
(子役のダゴタ・ゴヨが可愛いかった)


そしてもう1本は「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した277日」


リチャード・パーカーと名付けられたベンガルトラと


パイ少年が乗った貨物船が沈没し、漂流する物語なのですが


最初はトラを怖がっていたパイ少年は


リチャード・パーカーがいてくれたおかげで


魚を獲り、雨水を分け与え、話しかけ、


段々とお互いの距離が縮まって行くのです。


最初は「途中で飽きちゃうかも」と思って観はじめたのに


最後には感動し、忘れられない映画になりました。


やっぱりアカデミー賞受賞作品ですね。


もしも興味がありお時間がありましたら是非観てくださいね。


サラには退屈だったよね…^^;



サラ8
トラってナニ?




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
いつもご訪問ありがとうございます♪
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「トラと漂流した277日」
ちょっと気になってたんですよ。
ツタやレンタル100DAYのときにでも借りてみますね〜

saramamaさんに合うかわからないんですが、
「ウォルター少年の少年と夏の休日」

ライオンだったか出てましたよ。

うち、実家の父がヘルニアで腰結構いわしてて。
お正月、外出あまりできなかったんですよ。
なので
「深夜食堂」
「最強のふたり」
「Dear フランキー」
「ストレイトストーリー」とか持っていきました。

上記2点はながおさんに昨年
おすすめしたような(笑)
「深夜食堂」、saramamaさんの息子さんだったらご存知かも。

普段、家でDVD見れるといっても、
なんだかんだ集中してゆっくり見れないと思います。
今のうちにまったりなさってくださいね〜 
U。・x・)ノ ゚.+:。.+:。.+:。 ←元気玉


| にこちゃん大女王 | 2014/01/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ニコちゃん大女王さんへ

アカデミー賞作品なので、観たいと思っていたのですがなかなか時間が取れなくて、この際だからとリアルスティールと2本立てで観ちゃいました。

元々動物が出てくる話は好きで、でも悲しい結末だったら嫌だなぁ~と思っていましたが、少年とトラの決してお互いに踏み入れず、でもお互いを必要としている姿がとても心に響きました。

「最強のふたり」はずっと観たかった映画で、実は録画してあるんですよ。
今度見たらまた感想を書きますね~♪

「深夜食堂」は息子たちは知りませんでしたよ~

| サラドビー | 2014/01/07 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1001-4f1d3aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

