PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用心!用心!


毎度変わり映えしない画像ですが、


散歩に付いて歩いてでないと


外でのワンズの画像がありません^^;


さて、先週の事ですが、診察を受けてきました。



用心!2


用心!3



レントゲンの画像では問題なく、その日から


2/3荷重になりました


右足が「1」としたらその「2/3」を荷重して良いということです。


場合によっては1/3→1/2→2/3の順番に荷重されるのですが


順調に回復をしているので、2/3荷重になったようです!



用心!5



リハビリでは体重計を進路方向に置いて


松葉杖で歩いて行って体重計に左足を乗せて


きちんと荷重されているかをチェックします。


左足だけ2/3荷重にするのは思いのほか難しいんです。


そして、その日から松葉杖も右の片方だけになりました
(「片松葉」と言われます)


片松葉と言うことは左手がフリーなので、


軽いものなら持てるということですよ。


これで大分楽になりました


でも、ちょっと気になることがあり…


家では立ち膝移動か、立ってぴょんぴょん移動していたのですが


伝い歩きをするときに


時々、つい左足に荷重がかかりすぎる動きをしていて


その移動法が良いかどうか確認したところ


「それは全荷重になっちゃっていますからダメすよ!!」と、


リハビリの先生から注意を受けました



用心!1



骨折箇所が痛くないので
(これも良いことで、痛いと荷重をかけられません)


ある程度(この時点では1/3荷重)は


体重をかけないと…と、思っていたのが良くありませんでした


外でも、松葉杖が地面に引っかかった時など


つい左足に荷重がかかりすぎる時もあるので


これは気をつけないとなりません。


用心しながらのリハビリです。


あともう少しかな~!



用心!4







クリックしてもらえると励みになりま~す(*^_^*)
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました♪


スポンサーサイト

| 入院療養記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1012-704d0883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

