PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の桜を待つことに…


1人ランチで好きなお店

4人用のテーブルだったので、この子と相席に…




来年の桜を楽しみに…2




カワイイでしょ♪


さて先日、次男の卒業式でした。




来年の桜を楽しみに…
学校の桜はちょっと咲いていました




高校生活もこれで終わり…


ほとんどの同級生たちが大学へ進学する中


我が家はと言うと…


「家系だから仕方ないね!」との発言で


来年の桜を待つことになりました




来年の桜を楽しみに…3




準備不足、勉強不足だっていうことは重々わかっていましたよ


兄ちゃんで経験したことを踏まえて


「みんなが現役で大学に行って、サークルだ!バイトだ!と

エンジョイする中、1人勉強だよ!」


「これからずっと大学受験の事だけ考える年になるんだよ!」


って、言い続けたのに~


同級生が全落ちでも頑張って、後期受験で合格した子も多い中


ハハとしてはどうするんだろう?ってやきもきした時もあったけれど


何より


本人が


「今の力で大学に行くより、来年を目指して浪人する!」


と、言うのでそのようになりましてね



そして何より心強いと言えば良いのか、


家族&じーちゃんばーちゃんたちが


1浪なんていいさ、いいさ、ウエルカム浪人~\(^o^)/


なんです。


でも、わかっているのかな?


自ら来年のハードル上げちゃったんだよ?


そうと決まったら、切り替えが早いのが我が家の良いところ?で


さっさと予備校も決めて


「浪人が決まったから、家族で焼肉食べに行ったよ!」


って言ったら、ママ友に


「…、ポジティブすぎるんだけれど…」と


言われました


受験については、それぞれの家庭の考え方があり


現役で受かった大学に行く、


自分の中で決めた(ランクの)大学に行けなければ浪人する、


どちらが良いとか良くないとかはわかりませんが


決めた以上はやるしかないでしょう




来年の桜を楽しみに…5
今年は卒業おめでとう!だけね




これからの10ヶ月


今までの人生でやったことがないくらい


勉強しろよ~っ!!!


10ヶ月なんてね、あっという間


ハハが歩けなかった2ヶ月を思えば早いよーー




来年の桜を楽しみに…4
キミたち、浪人するとそんな顔になるんか??






クリックしていただけると励みになります♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのですね。でも次男君が考えてそう決断したのなら絶対に頑張ってくれますよ♪
姉ちゃんお友達もどうしても行きたい大学があるらしく今回は浪人する事に決めたそうです。本人希望です。
人それぞれ家それぞれ考え方ってあると思います。だから何が良くて何がいけないって定義はないと思いますし。我が家姉ちゃん後期で運があったんですがダメだった場合はあまり?殆ど?希望してなかった私大への道しかなかったと思います。
サラ母さん宅がポジティブで前へ前へ行く生活をされてるので次男君もガッツのある性格さんなんでしょうね~(^_^)
「自分で決める」ってすごい事だと思います!

来年の綺麗なサクラを楽しみに待ってますね~☆

| アスランまま | 2014/03/23 06:31 | URL |

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

お姉ちゃん合格おめでとうございます!
頑張った分ちゃんと桜が咲いて良かったですね♪

我が家は何となくこうなることが予想されていたので、ずっとずっと言い続けていたのですが、やはり本人次第のことなので仕方ありませんね。
1年遅れるわけで、この今の気持ちを糧にしてほしいと思うばかりです。

来年桜が咲くと良いのですが…^^;

| サラドビー | 2014/03/24 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1078-599eaaa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

