PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探してきました♪





我が家の桜は来年咲くはずなので


せめて今年の桜が咲いていたら良いなと


家族旅行に行ってきたわけですが


まずは嵐山方面



春を探してきました10



竹林を歩き


渡月橋



春を探してきました6



桜が咲いていたら見事だったんでしょうが


この日はあいにくの曇り空


山々が霞んでいるのは


PM2.5だとタクシーの運転手さんが言っていました。


天龍寺では梅や



春を探してきました3


春を探してきました4


春を探してきました2


page―春を探してきました



椿が咲いていました。



春を探してきました1



桜はまだこんな感じの蕾


つくしも見つけました。



春を探してきました5


春を探してきました7



祇園も桜が咲いていたら華やかだったんでしょうね。


翌日は良いお天気で



春を探してきました8



銀閣寺の苔が素晴らしく



春を探してきました9



今回どこのお寺でも苔に目が奪われるほど


よく手入れされていました。



春を探してきました11



金閣寺はお寺自体がきらびやか



春を探してきました12



ちょうど鳥がいて


実は鳥も好き(動物全般)なので


写真を撮ったけれど、名前がわかりませんでした。



春を探してきました13



二条城でも



page―春を探してきました2



梅が見ごろで素晴らしかったです。


桜が見ごろになるのは来週くらいかな?


今回行ってみて驚いたのは


外国人観光客が多いし、若い人たちも多くて


どこでも大混雑でした


桜の時期に行こうと思っている方は


覚悟して行ってくださいね。



春を探してきました14



ワンズはお泊りだったけれど


近所の桜が咲いたら花見に行こうね~



ランキング降下中なので
クリックしていただけると励みになりま~す♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお。
京都に行かれましたか。
すごいでしょ。人。
でも、今の時期でもう混んでるご様子。
春休み入ったからかな。へー。

うちも今年実家の母と京都歩こうかと話してるんですよ。お互い落ち着いたら。
芸子、舞子の格好してしゃなりしようかって。
「どすえ〜」って京都弁で話しようかって(笑)


京都。久しく行ってないので
記事楽しく読まして頂きました。^^



「せめて今年の桜が咲いていたら良いなと 旅行」
いいですね。こういうの。
将来息子さんのおきもちに響いていくといいですよね。

受験勉強。
なんか楽しみというかモチベーションが高くなったり
維持できるなにかがあるといいですよね。
15分勉強する度にsaraちゃんの毛1本支給とか( ´艸`)


こっちのブログで以前こんな言葉をご紹介したことがあります。
よろしければ

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道だと感じている」by イチロー
U。・x・)ノ ゚.+:。.+:。.+:。 応援球


追記:
↓ ひとりランチ。
ここムーミンの、、、かしら。
大きな額があって、、
以前ネットで見つけて行ってみたいなあと思ったことあるのよ(笑)

| にこちゃん大女王 | 2014/03/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ニコちゃん大女王さんへ

そうなんです!
なぜか家族で出かける時に候補に挙がる所の一つなんです。

まだ、桜が咲いていなかったので残念だったのですが、それでも梅や椿などの花や苔を観て楽しんできました。
帰ってきて数日経ったのに、またすぐに行きたい気分です♪

次男、イチロー格言知っていました!
野球好きなので…

1人ランチはムーミンカフェです♪
1人でも気にせず入れるし、店内の雰囲気が好きです。
ちょっと場にそぐわないオバちゃんですけれど、すまして食べています(笑)
もし、東京にいらっしゃることがありましたら一緒に行きましょう~(^o^)丿

| サラドビー | 2014/03/24 23:29 | URL |

春を満喫

桜には少し早かったようですが、きれいな景色と梅につくし・・・写真を拝見している私は十分に春を満喫させてもらいました。
やっぱり京都はどこも絵になりますね。
あ、あの大きな鳥ですが「アオサギ」と思われます。一時バードウォッチングに凝ったもので(笑)
ブラン家から京都は近い(お隣)なので行こうと思えばすぐの距離ですが、
なんせ人が多い、道が渋滞してる上に、着いてからの駐車場探しが大変なので
滅多に行きません。通過することの方が多いです(汗)
だから、こうやってじっくり見れて嬉しかったです。
写真、たくさんアップしてくださってありがとうございました。

| ブラン母 | 2014/03/25 19:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 春を満喫

ブラン母さんへ

お天気が良かったのは最後の日だけでしたが、最後の日に金閣寺、銀閣寺、清水寺など強行軍で回って景色を堪能してきました。
今回は梅や椿を眺めて、桜は残念ながらまだ固い蕾でしたが、何より苔の美しさに目を奪われカメラに収めたのですが、なかなか良い写真が撮れなかったのが残念でした。

あの鳥はアオサギですか?
私ももしかしたら?と思ったのですが、家の近所の川に来ているアオサギよりずっと大きく立派だったので同じ鳥には見えず、わからなかったんです。
ブラン母さんはバードウォッチングもされていたんですか?
野鳥の会に入られていたとか?

京都は桜の開花もまだなのに、本当に混んでいて驚いたのですがタクシーの運転手さんが「今日は空いている。これが桜が咲いたらとんでもない混雑になるよ」と言うので、我が家はきっとそんな時は京都には行けないと思いました(笑)
確かに駐車場を探すのも、道が狭いうえに人が多くいたらそれだけで大変ですものね。
下手っぴな写真ばかりですが、楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)

| サラドビー | 2014/03/25 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1079-e847b6e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

