PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラを見に行ったはずなのに…




しつこくアップしております、国際バラとガーデニングショウ

その3、いよいよラストです。

相変わらず画像が多いのですが、備忘録として載せていますので

飽きそうな方はスルーしてくださいませ。




page-バラとガーデニングショウその3-1




色とりどりの薔薇に感動したり




page-バラとガーデニングショウその3-2




この素敵なアプローチでは

右奥の水道の蛇口が

カエルだったりして、そんな小物使いが楽しい♪




page-バラとガーデニングショウその3-3




こんな素敵な空間でワイン等飲めたら優雅ですよね。




バラとガーデニングショウその3-4




この展示では上から水を滴らせていて

ソファーが水でびしょびしょ




page-バラとガーデニングショウその3-5




さりげないところに卵が飾ってあったり

フクロウと草花が絶妙な空間を醸し出していたり…




バラとガーデニングショウその3-6




こんなカワイイランタンを置けるような庭が欲しい…




page-バラとガーデニングショウその3-8




左上の画像、階段に多肉が並べられていて

思わずパシャ

そして、人気があったのは

赤毛のアンの庭♪




バラとガーデニングショウその3-9


バラとガーデニングショウその3-7




手前には机も一緒に展示してありました。
(人が多くて写真を撮るのが大変~

ハンギングコンテストの作品も展示してありました。




page-バラとガーデニングショウその3-10




そんな中でも見逃しませんよ!




バラとガーデニングショウその3-11

バラとガーデニングショウその3-12




ハンギング2段重ねの上は多肉ハンギング!!

すごいぞ~!

ここまでご覧いただいた方、気付きましたか?

「バラと言いながら、多肉に焦点が行っている…」

そうなんです、昨年より更に多肉重視じゃないかと…

そして、ついに我々のイチオシを発見したんです




バラとガーデニングショウその3-13




思わず「モカ雄がいる~!」と叫んだ展示




バラとガーデニングショウその3-14




今見るとチーポンでも間違いじゃない…

多肉のライオンとドラゴンです!




バラとガーデニングショウその3-15




ドラゴンがスゴイのは

見事に紅葉した「火祭り」を全身に植えこんでいるところなんです!




バラとガーデニングショウその3-16




とてつもなく地道な植え込み作業だったでしょうね~

実はそんな作業が好きだったりするハハなんですが




バラとガーデニングショウその3-17




ここまでやった後は腰が痛くなりそうです。

そして、脇には多肉の寄せ植え♪




バラとガーデニングショウその3-18




完璧です

壁掛けハンギングの展示も素晴らしいですよ!




バラとガーデニングショウその3-21




そして、またもや多肉ハンギングを見つけた~!




バラとガーデニングショウその3-19




このラベンダー畑の裏側はカフェになっていて

衣装を借りてお茶が飲めるようになっています。
(ちょっとオバサンには無理じゃないか~?)




バラとガーデニングショウその3-20




ラベンダー畑の脇には椅子があり

座って写真撮影できるようになってました。
(撮りませんでした)

そして、今回の購入したバラは

昨年同様、カインズの寄せ植え♪
(バケツと薔薇を選んでハーブも寄せ植えしてもらって1500円)

そして、「絆」の新苗




その3-22バラとガーデニングショウ




10本1000円の切り花も思わず購入~




バラとガーデニングショウその3-23




歩き回ってさすがに足が疲れたけれど

ちゃんと夕方散歩は行きました!




バラとガーデニングショウその3-24




帰宅してから気づいたのが

「グレース・ケリーの庭を見ていない??」

いや、見ていたのに、ただスルーしたのかも…

興奮状態で歩き回らすに、

ちゃんと計画立てて回れば良かったかもね。

また来年も行くぞ~!

長々読んでくださった方、お疲れさまでした




いつもクリックありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

| 多肉とガーデニング | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です♪

素晴らしいショウですね!私も行きたいです!
薔薇は見ているだけで高貴な気分に♪
こんな庭でお茶やランチが出来たら幸せね〜

写真も凄く綺麗です☆☆☆☆☆

| うり母 | 2014/05/15 17:35 | URL |

もっと

見たい。画像。むちゃ癒される。むちゃわくわくしちゃったわよ。
ちびっちゃいそうだわ。
でもやっぱりお東京ね。
規模が大きい。またぐっとくる作品の多いこと。
いいわねえ。さぞかし中では薔薇の香り満喫されてたことでしょうねえ。

チーポン多肉ドラゴン、これすごいわねえ。
ライオン=東北の生はげ連想しちゃったわよ。

前記事。トップのお写真。
右上の薔薇。これ、なんていう名前でしょうねえ。
シャクヤクを若干連想しつつも、
ため息でちゃうわ。いいなあsaramamaさん〜
ながおランドも薔薇村とか作ってもらおうかしら。( ´艸`)

| にこちゃん大女王 | 2014/05/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵です♪

うり母さんへ

ようこそいらっしゃいました♪
コメントありがとうございます!

毎年大人気のショウです。
昨年から行き始めたのですが、もっと前から行けばよかったと思っています。
バラ用のグッズ(支柱)とか、バラのお茶やジャムとか見ていて楽しいです。
展示の中で優雅にお茶できたらいいな~!と思いましたよ。

写真、たくさん摂ったつもりでしたが、ボケていたり、同じような視点で撮っていたりとなかなか満足いく写真は撮れていませんでした。
褒めていただいてありがとうございます~(*^_^*)

| サラドビー | 2014/05/16 22:51 | URL |

Re: もっと

にこちゃん大女王さんへ

ホント、バラに囲まれた空間って素敵です♪
バラの匂いでいっぱいって言うより、人がいっぱいでした(笑)
匂いを嗅ごうとしても、あちこちからカメラが出てくるし、すぐ間近にオバちゃんのニオイ嗅ぎのアップ顔が迫っていたり…(笑)

右上のバラ、なんていう名前なのかわかりません(ごめんなさい)
名前のタグと薔薇を一緒に撮っていたらわかりやすかったんですよね。
昨年行った京成バラ園ではそうやって撮っていたのに、すっかり失念しておりました。

やっぱりながおランドにワンコと入れるバラ園を作ってもらいましょう!!

| サラドビー | 2014/05/16 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1133-a5c31221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

