PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかね…




先日、サラとの朝散歩にて

以前にも記事にした

ノーリードで歩く小型犬たちに出会いました。

最近はリード着用で歩いているので

それは良かったのですが
(他の人にも注意されたらしい)

サラと歩く方向が一緒で
(車道を挟んでお互い歩道)

サラはその小型犬たちにはノーリード事件からダメなので

オヤツで注意を向けて、一生懸命吠えないように

頑張っていたんですが…

あちらの飼い主さん、しきりに


「ヨーイドンしようか?」


と、犬たちに話しかけ…


「え??」


そのうち

「ヨーイドン!!」

と、2頭の小型犬と共に


走り出した~!!


何故急に走らせるんだ~??(ToT)/~~~


こちらの意図は全くわかってくれず、

サラさん、もちろん我慢できずに吠えていました(T_T)

こういう場合、どうしたらいいんでしょう?

こんな経験した方いませんか?




なんだかね…3




さて、気を取り直して

最近ハマっているペイント&リメイク

晴れた日に一気に塗りまくり




なんだかね…2




その後、ラベルを貼って、ニスを塗って




なんだかね…1




昨日は色々寄せ植えしました♪

ペイント鉢と以前作ったリメ缶は一人っ子で




なんだかね…5




こちらのツナ缶はセダム丼にしました♪




なんだかね…4
虹の玉、玉綴り、ヒスパニカム、斑入りオノマンネングサ(姫笹) 、爪蓮華
スプリウムトリカラ―、ドラゴンスプレッド、クーペリー、タイトゴメ





多肉の名前って色々あり過ぎて覚えきれませんね

このリメイク缶とセダム丼はそれぞれお嫁に行きましたよ♪

また、缶集めなくちゃ~




いつもクリックありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| サラのこと | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかですねぇ(~_~;)

状況がわかってないというか、
状況をわかろうとしないというか、
一言で言えば『困った人』です(-。-;

しかも、悪い事してる訳じゃないから
注意もしにくいですね。
もう不運としてこの日の散歩は諦めるしかないような気がします。

私もこういう場合の皆さんの対応が知りたいです。

| ブラン母 | 2014/06/11 01:38 | URL | ≫ EDIT

家にお嫁に来てくれて有難う
大事にしますねー
サラママの行動力見習わないと

色んな人がいるよね
とりあえずリード付けるようになって良かったね
ノーリードの飼い主ほんと迷惑だよね

| じゃん | 2014/06/11 13:52 | URL |

缶のリメイク素敵ですね!センス良いです(^o^)
私も欲しい♪えへへ

うちの方の公園で、み〜んなワンコOKと思ってる飼い主さんが居ます。
ワンコ苦手な子も居るんですけどね。
まだうりつだけの時に、その小型犬の飼い主さんと遭遇。
私達を見たら、遠くからリード放したんですよ。
突進してきたワンコに怯えて吠えまくるうりつさんでした(汗)
「苦手なんです!」と必死で訴えましたよー(^^;

どんな対応したら良いのか分からず、その方を発見すると私は避けています(笑)


| うり母 | 2014/06/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

KYなおばさんですな。
「世界の中心でワンコと走る」みたいな。

うちはお散歩中にワンコと遭遇することはないですけど、周りには細心の注意を払っているつもりですよ。
(車や歩いている人。アルが飛びかかっていかないように、方向を変えたり、通り過ぎるまでリードを抑えたり)

その人は自分ちのワンコは大丈夫とか、思ってるんでしょうね。それで何があってもその人の責任だけど、そういう人は真っ直ぐに人のせいにしそうな感じがしますね・・・。

| つきこ | 2014/06/12 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

何ででしょうね?
この飼い主さん、以前はノーリードで歩かせていて一度注意したら(後ろから大型犬も来ていたので)、まったく気にせずノーリードで立ち去りました。
でも、他の人にも注意されたようで、今はノーリードで歩くことはなくなったので安心していたのですが、どうもサラに吠えられるのを避けようとして急いで立ち去りたかったのかもしれませんね。

思わず「こちら、牧羊犬なので余計に追いかけたくなるんですけれど~!!」って叫びたかったです(^_^;)

| サラドビー | 2014/06/12 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

お返事遅くなってごめんね~
ジャンママ作品のリメ缶には及ばないけれど、これからも試行錯誤で色々作ってみるね♪

ノーリードの飼い主、リードを付けるようになって良かったけれど、こちらの意図は全然わかってくれなかったようで、目の前でスイッチ入っているのに走らされたのには参りました…(-_-;)
自分も気をつけないと、と思ったわ。

| サラドビー | 2014/06/12 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

うり母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

リメイク缶、褒めていただいてうれしいです~(*^_^*)
まだまだ試行錯誤で、満足いくものに仕上がってないのですが、もっと研究します~!
欲しいですか?そんな事言っていただけてうれしいな♪
お分けできるくらいに上達したら良いですが…(笑)

色々な飼い主さんがいますよね?
うり母さんエリアにも「ワンコOK牧場」って過信している飼い主さんがいらっしゃるんですね?
こちら側がどういう態度をしているとか、見ていないんですね…
リードを離すってどういう神経しているんでしょう?
うりちゃんとうり母さんに何も起きなくて良かったです。

こちらエリアには、「お友達だよ~!」って自分のワンコ(小型犬)を近づけてくるおじいさんがいます。
でも、その子は「黒い犬とコリー系のワンコが嫌い」って以前話していたのに、もう忘れているようです(涙)
以前にもおばあさん(その時は)からリードを振り切って道路を渡って反対側の歩道にいたサラに襲い掛かって来たことがあります。(記事にしたことがあります)
おばあさんは急なことですっころんでいました!
とっさに私が足を出して、サラを守ったので噛まれずに済みました。

怖いですよね…
そんな時は出会わないように避けて通るようにしています。
何か起きたら大変ですものね。

| サラドビー | 2014/06/12 22:52 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

そうですよね!
漫然と散歩している訳じゃありません!
ボーダーは動くものにはスイッチが入るんですから、注意を払って散歩ですよね。

ホントにサラとの散歩は細心の注意を払っているのに、目の前でスイッチ入っている相手が走り出したらたまったもんじゃありません。
またトレーニングを再開しないとと、思いましたよ。

その飼い主さんはリードを付けて散歩するようになったので、良かった~!って思っていただけに今回の事は残念でした。
きっと、あちらも早く立ち去りたかったのだとは思いますが、ボーダーの特性までは考えなかったのでしょう。
まさか、「牧羊犬なので、走るものは追いかけたくなるので走らないでください~!」なんて言えませんし…(^_^;)

| サラドビー | 2014/06/12 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1159-0a2de8db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

