PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人っ子散歩と暑さを乗り切るジュース♪



ただいま、デコボコ祭り開催中で~す!

もしかしたら、「初めてコメントで応募なんて…」って

迷っている方いらっしゃるのかな?

ずうずうしいお年頃のハハの企画ですから

全く気にせず気楽に応募してくださいね~!

サマージャンボ前に運試ししませんか~(*^_^*)

まだまだチャンスありますよ♪

応募おまちしておりま~す




先週は台風、突然の雨などで

3ワンズでのお散歩が多かったけれど

今朝は久しぶりにサラとの1人っ子散歩♪

サラものんびり歩いていました。




久しぶりに1人っ子♪


久しぶりに1人っ子♪2


久しぶりに1人っ子♪3




途中、お散歩中のわんこを発見したけれど

やり過ごせる大人女子に~!




久しぶりに1人っ子♪5




時々、どうしてもだめな子もいるけれどね^^;
(あちらから吠えて向かってくる子とか)




久しぶりに1人っ子♪4
かわええの~(親バカ)




こう暑くなってくると(33度)、エアコンをつけるけれど

室外機のあるベランダがアツアツ状態になるので

多肉を色々な場所へ移動~!




久しぶりに1人っ子♪6




リメ缶に植えこんだ多肉もアッチッチになるもんね。

休み休みで製作中のリメ缶はスタンプ押して、ニス塗り中~♪

仕上がるまでもうちょっとかな




久しぶりに1人っ子♪8




ザックとチーポンはエアコンで快適お昼寝中です。




久しぶりに1人っ子♪9




こんな蒸し暑い時はシソジュースが美味しいですね♪

水1リットルを沸かして、赤シソの葉150グラムくらいを2~3分煮込んで、

葉を取り出してから砂糖200グラムと酢80ccを溶かします。
(今回は黒酢を入れましたが、レシピによってはクエン酸の場合もありますよ)

これで出来上がり~!

簡単でしょ?




久しぶりに1人っ子♪7




冷やしてから水で割っても、炭酸水で割っても美味しくいただけます。

暑さ対策にはもってこいですよ~(*^_^*)






いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| サラのこと | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い出した ありがとう

そうだったわ、、、今年、まだ1年分のしそジュース作ってなかったわ、、
まだ売っているかしら?しそ。

saraちゃん、くりくりしたおめめの表情。
こんな顔するのね。
っていうかなにか狙ってる?男?(´m`)


ブログトップ画像、先週から変えられているご様子。
季節感がでていて、和みますわよ^^



| にこちゃん大女王 | 2014/07/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

紫蘇ジュース!!
毎年紫蘇は植えて見ているのですが、どうしてもうちの土質と合わないようで、発芽しません!!涙
一昨年に1度だけわっさり採れてそのときは紫蘇ジュースを作りましたよ☆
またあのジュースを作りたくって何度も試しているんですけどねぇ…涙
紫蘇なんて雑草みたいに強いはずなんですけどね。
来年はまた種類を変えてやってみたいと思います。
ちなみに種は日本からお取り寄せですよ〜。

| ゆみ。 | 2014/07/15 01:59 | URL |

Re: 思い出した ありがとう

ニコちゃん大女王さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

赤シソ、昨日行った八百屋さんでもスーパーでも売っていましたよ!
甘酸っぱいジュースは暑い時期には身体に良いですよね。

サラはクリクリの目です(親バカ)
この時は道路の反対側を通るワンコをチェックしておりました(笑)

トップ画像、褒めていただいてありがとうございます♪
なかなか使える画像が撮れないので、画像選びも大変ですよね(苦笑)

| サラドビー | 2014/07/16 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

フランスでも赤シソ植えているんですね?
でも育つ時と育たない時があるなんて、やっぱり土の質なんでしょうか?
シソ科の物ってすごく丈夫で病気に強いイメージありますけれどね…
種類を変えてチャレンジするなんて、ゆみさんは研究熱心ですね。
やっぱり、赤シソは日本産じゃないと!ですね~(*^_^*)

| サラドビー | 2014/07/16 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1196-a9c6856f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

