PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご参考までに




今日はハハの骨の話です

ワンコネタではありませんので、

ご興味のない方はスルーしてくださいね。
(ワンズ画像は記事とは関係ありません)


思いがけない骨折をしてあれから9ヶ月経ち

今では多少の違和感はあるものの、

通常の生活が出来ています。
(今までの骨折記事は「入院療養記」からご覧くださいね)




20140726ご参考までに5




今週、3ヶ月ぶりの診察でレントゲンを撮りました

(おまけ画像に今の状態のレントゲン画像を載せていますので
怖いもの見たさ、また今後の参考のために見たい方だけ
覗いてください)




20140726ご参考までに3



2週間の入院中

骨折して今後はどうなるんだろう?

歩けるのはいつなのか?

元の通りに歩けるのだろうか?

入っているボルトやプレートは大丈夫なのか?等と

色々不安に思った時に助けられたのが

骨折記事のブログだったんです。

骨折した理由や、手術、その後のリハビリや、抜釘手術の事

色々勉強させてもらいました。

なので、この記事が骨折をした人の参考になれば

幸いです^^;




20140726ご参考までに4




前置きが長くなりましたが、

骨はしっかりくっついていました(^^)v

年内には抜釘手術(ボルトやプレートを抜く手術)が出来そうです。




20140726ご参考までに6
よかったねぇ…




今の足の状態はと言うと、

骨折した左足をかばって歩いていたせいか、

股関節の調子が悪くなり

怪我前に通っていた「体幹トレーニング(バランストレーニング)」に

再び通うようになりました。




20140726ご参考までに7
トレーニングは大事ですよ!




それと並行して、

そのトレーナーさん(スポーツ選手のトレーナーをされていた方です)に

パーソナルトレーニング(主に柔軟です)をお願いしています。

元々身体が硬く柔軟が全くないハハでして

五十肩もまだ治っていないし、

このまま身体が硬い状態だと

ますます怪我をしやすくなってしまうので

今は

怪我をしにくい身体づくり

を、目指しています。

とっさのアクシデントでも、

体のバランスが取れて筋肉が出来ていれば

怪我をしにくくなります。

もう、痩せたいとか足が細くなりたいとか

言っている場合じゃありません!




20140726ご参考までに8
でも、ちょっとはどうにかしたいでしゅよね?




何より、


ワンズと毎日元気に過ごせる身体づくり♪


これが1番です!




20140726ご参考までに2




これを読んでいらっしゃる皆様も

怪我をしにくい身体づくりを目指しましょうね~







いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




怖いもの見たさの方、ようこそ~!


ご参考までに3


丸印が骨折した箇所です。

後の1箇所は後ろ側なので、自分でもわかりませ~ん^^;

夜、うなされませんように~

スポンサーサイト

| 入院療養記 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしたか、もうすっかり治ったものだと思っていました。まだ手術が必要なんですね。

怪我をしない体つくりは確かに大切ですよね。
私も体がガッチガチなので、ストレッチとかするといいんだよな。とか思います。

唯一、前の職場にいたときは、何時間も休みなしの立ちんぼ仕事だったので、立っているときに足首をまわしたり、アキレス腱を延ばしたりしていたので、
多分そのおかげで、バイクで転んだ時、捻挫で済んだんだろうなと思いました。

お互い楽しいワンコライフの為に気を付けましょうね。

ところで、サラ母さんは細いですよ~(*^-^*)

| つきこ | 2014/07/27 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

そうなんです!まだ完治していません(笑)

ボルトとプレートを取らないと終わりません。
取らない選択もあるのですが(極楽とんぼの加藤さんは取らない選択をしているみたいです)、ボルトが入っていると突っかかり感が否めないし、動きも不自由な感じがします。

つきこさんもバイクで大怪我をするところを、お仕事でのストレッチで回避できましたものね。

やっぱり、身体の柔軟性ってとっても大事ですよ。

私の足は細くないですよ、レントゲンで骨しか映っていないからですよ~(笑)

| サラドビー | 2014/07/27 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1210-2542fc07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

