PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日スイッチ♪




雨の日のお散歩は行きますか?

我が家では、サラが1人っ子の時はお休みでしたが

ザックが完全外トイレなので、

雨の様子次第でサラも行くことになりました

元々我が家のワンズは雨でもお散歩大好き♪

雨の日1人っ子散歩があまり好きじゃないザックも

みんなと一緒ならルンルンです




20140827雨の日スイッチ1




今朝は止んでいる隙に

ザック&チーポン、サラと別れて散歩♪




20140827雨の日スイッチ2




サラは雨の日だとスイッチが入ります




20140827雨の日スイッチ3




普段は追わないバイクや車に反応~

トレーナーさん曰く

「多分雨でぬれた地面でタイヤの音が違うからじゃないでしょうか」

水音で反応するなんて、そんなワンコいますか~?

なんでかな~?




20140827雨の日スイッチ5




だから、スイッチ入る前にこちらが気をつけています

夕方は止んでいると思ったのに、3ワンズと出るなり霧雨が…

コマンド入れつつのお散歩でした~




20140827雨の日スイッチ4
ニオイ嗅ぎでだんご状態(笑)




雨の日散歩は疲れる




おまけ

先日買った多肉をリメ缶などに植え替えましたよ




20140827雨の日スイッチ6




このワンコ柄のリメ缶、お気に入りです~

晴れたらまたリメ缶の下地作業やらなくちゃ~




いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| サラとザックとチーポン | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の日散歩、止み時を狙って出てます。
トイレお外派がいると出ないわけにはいかないですからね~。
室内トイレで出来るクウガも
「レイだけずる~い!」とうるさいので
結局2頭連れ・・・(-"-)

| レイ母ちゃん | 2014/08/28 17:22 | URL |

こんばんは♪
雨のお散歩は 合羽あっ!レインコートを着て行かれるのですか?今年の夏は雨の日が多かったから。。。 

うちは,朝散歩(街中コース)担当のダンナはどんな時でも散歩に行き,夕散歩担当の私は 田舎の田んぼ道コースなので 雨の時はお休みします。
雷が落ちそうで 怖いんです~(*_*)

| エコミ | 2014/08/28 21:17 | URL |

Re: タイトルなし

レイ母ちゃんさんへ

雨が降ったり止んだりのお天気は、空とにらめっこでお散歩ですよね~。
レイちゃん、外派なんですね?
外派の子は本当にずっと我慢しているからついつい可哀想になってしまいますよね。
もしかしたら、家でできるようにこちらが忍耐強くトレーニングしたらよいのでしょうが、ウンコ星人時代を思うとノビノビお外でトイレしたいのかも~!と、ついつい甘やかしてしまいました^_^;

クウガくん、やっぱりヤキモチ焼くんですね。
我が家もサラが恨めしそうにするので、小雨だとお散歩出動です(苦笑)

| サラドビー | 2014/08/29 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

小雨だったり、雨上がりの時は濡らして着るタイプのTシャツを着せたりしています(その方が着脱が楽なので)
本格的な雨の時はサラはダブルフルドッグガード、ザックはレインドッグガードです。
チーポンのはないので上記のTシャツです

ふくちゃんはお家トイレできますか?
我が家はサラとチーポンは家でもできるのですが、ザックだけ行くのが許せないようでその時の状態でお供を連れて行きますよ^^;

雷は怖いですよね。遠くで鳴っているようでも急にってことがありますものね~(+_+)

| サラドビー | 2014/08/29 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1243-25dc7b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

