PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸内清掃♪




昨夜のワンごはんにマッシュポテトときゅうりをトッピングしたせいか

今朝のワンズ達は驚くほどの快ウンでした
(のっけから下の話ですみません)

プラスチックタイプの歯磨きガムをあげると

ザックとチーポンはそのうち顎が疲れるのか放棄するのに

サラだけは長い間ガジガジ

歯磨きをしなくても真っ白でツヤツヤピカピカなので

余り必要ないのだけれど、欠片が心配になるので

時間を見て取り上げます

で、ごはんにおイモ類をあげて腸内清掃しちゃいます

今朝は寝坊して8時半過ぎに散歩に出たら

近所の団地近くの公園でボランティアさんたちがお掃除していました

こちらでは定期的に清掃されているので

「みなさん、ボラやって素晴らしいわ~!」って思っていたのですが

聞くところによると、有償ボラなんだそうです
(短時間でそこそこ良いお値段らしく、教えてくれた人によると家族総出で出る人もいるとか…)

それって都の税金だよね~

今はそんな時代なのでしょうか…



こちらはベランダガーデニングのプチトマト




20140831腸内清掃3




そろそろ収穫も終わりそうです




20140831腸内清掃2




アイコは豊作でした




20140831腸内清掃4
もらうために勝手にポーズを取る3ワンズ




先日植えた多肉も雨ざらし位置に移動したし




20140831腸内清掃1
太陽に当たらないと徒長しちゃいます。手前の子持ち蓮華がまさにそうです



これから、最近ハマっている縫い物に取り掛かりま~す

ミシンの調子がイマイチなので、

縫い目さえ気にしなければカワイイよ~♪




20140831腸内清掃5
生地を紹介してくれたブラン母さん、ありがとうございます~♪


(秋の展示会のアクセサリーを全く作らず縫い物ばかりやってます…




いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| おうちでいろいろ | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいもを食べると、んこちゃん、たくさん出ますね!
しかも、おいも系は、大好きなので、うれしそうに食べます♪

その生地、知っていま~す(^o^)
とってもカワイイですよね♪
みなさん、お忙しい中、色々作っていらっちゃってご立派です!

私は、あのろーるシリーズのオペのために、
裁縫道具を出します(笑)

奉仕作業、「有償ボランティア」ってのぉですかね・・・
こちらは、単純に奉仕作業だけですが、
回数が多い上に、強制なので、大変です。。。

| キャッチ母 | 2014/08/31 16:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

おイモ系はワンズは本当に大好きですし、焼き芋なんて作り始めたらみんなキラキラお目目になっています(笑)

ココン十年、ミシンで縫い物系はやっていなかったのですがブラン母さんのご紹介のボー柄Wガーゼ生地を見た途端、またうずうずしちゃいました(^^♪
ミシンの調子がすこぶる悪く、「あ~(T_T)」と、叫びながら作っていますよ。

キャッチ母さんはろーるシリーズのオペなんですね?
やっぱりキャッちゃんもやりますね~www

有償ボランティアがのぉって事ではないのですが、一家総出で出るご家庭もあるようでさすがにそれは?と思いまして…
キャッチ母さんの方は強制で回数が多いのですね!
お疲れが出ませんように^^;

| サラドビー | 2014/08/31 17:05 | URL |

トマトが豊作でしたか~。いいですね。
家もフルーツトマト(赤、黄)を作ってみました。

ところが、植えた場所が悪く街灯の近くだったため、
今年の夏は「マイマイ蛾」が異常発生して
蛾がびっしりくっついてとても収穫できませんでした

思い出しただけで鳥肌が~。

朝起きると玄関から、屋根から、いたるところに蛾が。そして、卵がびっしりと・・・
夏は「蛾」退治が本当に大変でした。

見せてあげたいくらいですが、写真に撮るのもおぞましくてできませんでした(虫大嫌いなんで)

我が家、畑があるにもかかわらず、今年は本当に虫のおかげでほとんど収穫できないものもありました。
ガッカリです。

縫い物いいですね。私もスカートを縫おうと仮縫いまでしたのに、ミシンを出したらアダプターがなくなっていました。調子が悪い以前の問題ですよね・・・

いまだに仮縫いのまま放置・・・とほほ。

| つきこ | 2014/09/01 00:14 | URL |

こんにちは♪
ふくもお芋さん大好きです。さつま芋を見ると
すごい集中力を発揮するんですよ(笑)

有償ボランティアですか~!
こっちは年2回の春秋一斉清掃と年4回の地区のお宮さんの参道掃除あります。こっちは お年寄りが多く,年々参加者が減っていて寂しいです。

サラちゃんはガジガジが大好きなんですね♪
ふくも 大好きですよ。でも歯が欠けるのが怖いので
体を拭く時間限定にしています。
いつもはタグをムニャムニャしています。(*^_^*)

| ふくママ | 2014/09/01 16:27 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

私も黄色いミニトマト育てたかったのですが、苗を買うのが遅すぎてありませんでした^^;
でも、初めてのアイコは優秀で豊作でしたよ!!

トマトにマイマイ蛾が付くんですか?
野菜だと農薬使いたくないし、でもそのおぞましい姿を見たらトマト収穫したくないですよね~(T_T)
私も苦手です。
今朝は雨だったのでナメクジがいたので割りばしでつまんで飛ばしました(道路あり)

畑で無農薬で栽培するのは大変ですよね。
お天気が悪いと余計に害虫が出ませんか?

縫い物はなかなかはかどらないのですが、ぼちぼちやっています。
私もマニュアルがどこかにいってしまい、ミシン目の調整が全然うまくできず悲惨です^^;

アダプター見つかりますように!!

| サラドビー | 2014/09/01 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

こんばんは!

ふくちゃんもおイモ好きですか?
やっぱり女子ですものね(^^)
我が家もおイモ系はみんな目つきが違いますよ。
その後も良いのが出てくれます(笑)

サラはガジガジばっかりなので、気をつけないと歯が欠けそうだし、破片が怖いので時間限定にしています。
飽きないんですよね~。
ザックもチーポンもほどほどでやめるので、歯や破片の心配はないですが(笑)

| サラドビー | 2014/09/01 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1246-af130725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

