PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの場合は消去法です




前記事に関してご心配のコメントありがとうございました

ピーピードンドンはチーポンでした

昨日の朝一はみんな良いうんPだったので

ハハが他の場所に行っていたほんの少しの間に

ピーピーうんPがワンコトイレにあったので

誰がしたのかわからない…?
(ザックは外トイレなので、この時点で除外)

これはゲロゲロの場合でも同じですが

まずはブツの状態を確認し(サイズとか…)

それ以外はやはりお散歩などでの現場を押さえるしかありません

が、多分チーポンじゃないかと予想しながら

まずはサラの散歩で確認→OK

その後、ジプロックに収納した朝のブツを持ってザック&チーポン!

病院に行く途中、ザックさんがもよおし→OK

これで、チーポンがピーピーだったと判明し

病院でブツを検査し、お薬をもらってきました

悪いものが出なかったので、しばらく投薬治療で大丈夫そうです




20140923消去法です1


20140923消去法です2




夜はごはん抜きだったけれど

元気に遊んでいました♪




20140923消去法です3




今朝は通常の1/3の量を食べさせたけれど

お腹を下すこともなく元気だったので

夕方は、車でいつものドッグランのある公園に行って

のんびりお散歩してきました




20140923消去法です7




誰かが調子悪いと心配だもんね




20140923消去法です4


20140923消去法です5




自分を含め、健康に注意しないといけませんね

まずは肩を治して(五十肩)ダイエットか?




いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



先日、友人のワンコが闘病の末、虹の橋へ旅立ちました



20140923消去法です6



今朝の空を見上げて

「元気に走っているかな?」と…

毎日、ドタバタしているけれど
(分身の術を使いたいと思うことも…)

今の3ワンズとの暮らせることのありがたみを感じながら

生活していきたいと思いました
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
やっぱりチーボン君でしたか。
予想通りでしたね!
サスガ、飼い主です。

サラちゃんの「遊ぶ?」の姿がうれしそうで
思わず、「うん!」って言いたくなりますね^^;

あっ、ちなみに、私もゴハン抜きはありえない人です!

お友達ワンコちゃん、苦しかったけど、
やっと病気から自由になれたかな・・・
飼い主さん、寂しくなりましたね。
早く前を向いて行けますように。

| キャッチ母 | 2014/09/24 06:27 | URL | ≫ EDIT

ケェースケだよ~
チーポン大丈夫か?
早くちゃんと治さないと、来週遊べないからな!
ちゃんとお薬飲んで治せよ!!!

    ケェースケ

| ケェースケ | 2014/09/24 19:21 | URL |

お腹が痛い子判明してよかったです!!
多頭飼いだと大変ですね。
でも、良くなったみたいで良かったです。

チーポンくんの笑顔、めちゃくちゃ楽しそう♪
サラちゃんのお誘いも...
あの顔されたら嫌って言えない(笑)

お友達わんこちゃん、今頃楽しくお空の上で遊んでますよ。きっと...

| Ruchiru-Mama | 2014/09/24 19:56 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、予想通りチーポンでした!
注射して、今はお薬飲んでいるのでもう大丈夫です。
来週お出かけするので、今のうちに治してもらわないとならないんです!

サラは散歩から帰ると、遊びモードになるらしくよく誘ってきます。
でもボーダーが走り回るほど広くないので、ちょっとかわいそうです^^;

ごはん抜きと徹夜が出来ないんです~!
特に朝散歩に行った後に朝ごはんのパターンなので、当日は水も飲めず干からびていました(笑)

お友達のワンコはとっても頑張りました!
あと24時間と言われたところを8日間頑張りとおしました。
友人は寂しいと思いますが、少しずつ少しずつ普段通りに生活しています。
まだお世話する子たちがいるので、気が紛れると思います。

| サラドビー | 2014/09/24 22:28 | URL |

Re: タイトルなし

ケェースケ兄ちゃんへ

チックンとお薬飲んで元気になったよ!
ごはんもモリモリ食べてるよ♪

来週、ケェースケ兄ちゃんたちに会えるのを楽しみにしてるね!

| チーポン | 2014/09/24 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mamaさんへ

はい、無事に判明しました!
注射とお薬で元気になりましたよ♪
ごはんもモリモリ食べています。

注射をしてきた当日の遊びの様子なんですが、お腹は痛くないの?って疑うくらい元気に遊んでいました(笑)
いつもニコニコ笑顔の子です♪

サラは遊びたくてこんなポーズを良くします!
我が家が狭いので、家の中では思いっきり走れませんが^^;

友人のワンコはきっと元気にお空を走り回っていると思います。
とってもイイコでした。

| サラドビー | 2014/09/24 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1266-9ddb760a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

