PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釜飯会 2014秋





前記事でまた会おうね~!なんて言ったのが先週火曜日

そして、昨日

大魔女の号令がかかり~

また那須にやってきました




20141008 釜飯会24




この日、集まったらふわふ卒業ワンコとその家族

ラフィー家

ケェースケ家

Kumako家

マッシュ家

キャンディー家

オリゼー家

ザック&チーポン(我が家)

えっと7家族で卒ワンコと家族ワンコが…

余りにもワラワラなので、数えてません^^;

画像も多いので、ざざっとご覧くださいね~

卒ワンコは誰がいるか勝手に探してください




20141008 釜飯会2
さすが、晴れ魔女多し?快晴です



20141008 釜飯会1
ビビアン



20141008 釜飯会4



20141008 釜飯会5
爆走するKumako家の白黒娘、アリス(21期生)とサンちゃん



20141008 釜飯会6
チーポン(46期生)とオリゼーとオリゼー家の銀ちゃん



20141008 釜飯会13
オリゼー(37期生)



20141008 釜飯会14
オリゼー家のブッチくん



20141008 釜飯会11
AZくん



20141008 釜飯会12
AZくんとチーポン



20141008 釜飯会10
キャンディー家のお姉さんたち



20141008 釜飯会19
ラァディー(7期生)



20141008 釜飯会17
ザック(8期生)とルゥーチェ(41期生)



20141008 釜飯会16
ケースケ(11期生)とNaNa(13期生)



20141008 釜飯会3
どっちがどっちかわかりますか~?
(左ザック、右ケースケ)



20141008 釜飯会18


20141008 釜飯会26
里親募集中のクウナ




バホバホ走った後は

マッシュママさんからのウマウマの差し入れを

魔女の手によってワンコへ~♪




20141008 釜飯会7
わらわら


20141008 釜飯会8
わらわら


20141008 釜飯会9
チーポン得意のタラリラポーズ




動画も撮ってみました








スゴイ数だけれど、魔女の手にかかると

一切もめ事はありません!!




20141008 釜飯会20
ザック氏待ちます


20141008 釜飯会21
待ちます


20141008 釜飯会22
「お座り」のコマンドでひたすら座るザック氏


20141008 釜飯会23
ケースケとオリゼーもお揃いの服だよ!


20141008 釜飯会25
スタンプーのオフ会?
後列ラフィーくん、アリス、サンちゃん
真っ白で美しいマッシュくん(52期生)とキャンディ(50期生)




20141008 釜飯会15
オリゼーチームとザックチーム




みんな幸せ笑顔満開でしたよ

次回は春かな~?

今度はサラも一緒にね♪

みなさんまた会いましょう~ヽ(^o^)丿





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おでかけ・旅行 | 23:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何とも、みんながニコニコ笑顔で走りまわってくれていることが
うれしいですね♪
ワンコたちが楽しいってやっぱり最高です(^^)

沢山の同じ釜の飯を食べたオトモダチ、
元気で再会できて何よりでしたね(*^_^*)

| キャッチ母 | 2014/10/09 14:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そうなんです、時期は違えどもラフィー母さんの保護の下、同じ釜の飯を食べたワンコたちです。
これだけの大小頭数がいてももめ事はないんですよ!

みんな捨てられた経緯はまちまちですが、みんな良い子です!
今の笑顔に救われますよね。

ワンコたちが楽しんでいる姿を眺められるのが、何よりうれしいですよね(*^_^*)

| サラドビー | 2014/10/09 17:01 | URL |

ケェースケだよ~

2週連続であえるなんて!
それに卒業犬がいっぱいでスゴカッタな!
それにお揃いの服で写真も撮って貰えて、
チョー嬉しかったよ!!!
また来年春会おうな
待ってるよ

  (春までにママに免許取るようにって!)

 ケェースケ

| ケェースケ | 2014/10/12 15:18 | URL |

Re: タイトルなし

ケェースケへ

2週続けて会えるなんて、思っても見なかったな!
さすが、あの魔女母さんの呪文だな~!

お揃いの服で写真も撮ってもらえて良かったな!!

春にはまた会おうな~!

| ザック | 2014/10/12 23:49 | URL |

オリゼーくんもびっくりだったけど、マッシュくん!!
すごーい!!
元からあまり悲壮感のないかっこいい子でしたけど、すごいですね。
すごいゴージャススタンプー!!
本物見てみたいです。

ちなみに、ポインターのミッキークン覚えていますか?
現ロー君ですが、私は今もロークンのお宅のブログにもお邪魔していて(おもしろろいんです。笑)、ロー君もとっても素敵なお犬さま生活送っているようですよ〜。

こうやって少しでも一頭でも多くのワンコが幸せになれるとやっぱり嬉しいですね♪

そういえば先日とある記事で読んだのですが、ドイツは動物の殺処分は0なんだそうです。法律で禁止されているんだそうですね。
もちろん生体販売も厳しくってペットショップなんかはありませんし、犬を迎える場合はブリーダーさんか保護施設のところからだそうです。
税金もあるし、散歩に連れて行ってない事などがわかると(近所の人が通報するそうです)人間が処分されるそうですよ。
犬は人間のパートナーという意識がしっかりしているんですね。
日本も一日でも早くペットに対してそういう意識がもてる国になるといいですね。

| ゆみ。 | 2014/10/13 17:41 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

マッシュ君とは初めて会いました。
あの保護時の茶色いスタンプーがまさかまさかのピカピカホワイトだったとは、びっくりですよね!!
マッシュ君はとっても大きくて、ジャイアントスタンプーと言われていました。
とっても優しくてイイコでしたよ。

ローくん(ミッキー)とは会ったことはないのですが、FBで知り合いましたよ!
フフフ、ブログももちろん見ています。で、ゆみさんのコメントも見てましたよ(笑)

ドイツでは殺処分がないこと、ペットを飼いたいときはブリーダーさんの所から迎えることなど、以前NHKで特集をやっていて見ていました。
浅田美代子さんが出演していたと思います。
パートナーとして認めている国なんだな~!って羨ましく思いました。
日本でもそうなってほしいと思っています。

ゆみさん地方ではどうですか?

| サラドビー | 2014/10/13 20:25 | URL |

フランスの現状ははっきりと把握していませんが、日本のようペットショップは基本的にはありません。
ワンコやニャンコを迎えるときはブリーダーさんか誰かのお宅で生まれた子となりますが、ネット上でその情報は溢れています。
アニマルドットコムみたいなサイトがいくつもあって、そこに個人宅で生まれた子もブリーダーもたくさん載っています。
ペットショップではないですけど、これじゃぁあまり変わんないかな〜と思ったりもしますね。苦笑
殺処分の事などは詳しく知らないのが現状です。
でも安楽死は普通にありますよ。ちなみにドイツは安楽死も基本的には認められてないそうです。
問題があって施設に引き取られた子で一般家庭では飼育出来ないと判断されても施設で一生面倒みてくれるようになっているそうです。
フランスはヨーロッパの中では動物に対して先進国ではないように感じますね。
実際、事故なども日本のように「もの」扱いですしね。
スクールに保護団体で働いている方がいらっしゃるので今度時間があったら色々と話を聞いてみたいと思います。

| ゆみ。 | 2014/10/14 04:24 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

色々と詳しくありがとうございます。
国によってさまざまですね。
やはりペットショップで生体を売っているのはあまりないんですよね。
私もそれが普通だと思っていたのですが、日本の保護犬の実情をいろいろ知ってからはやはり変なんじゃないかと思い始めました。
そうですよね、ドイツでは安楽死が基本的に認められていないとか、ブリーダーさんのお宅の様子もテレビで見たのですがとても居心地良い環境でワンコもノビノビしていました。

もちろん日本でもそういったブリーダーさんもいらっしゃるはずですが、パピーミルなんてことを知ってしまうと複雑ですよね。

本当にいろいろありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2014/10/14 18:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1279-142fa0c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

