PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤な遠足



1日遅れになりましたが、前回の続きです

まずはこちらへ行きました




20141018 真っ赤の遠足1




大洗街漁協直営店「かあちゃんの店

到着してびっくり!

2年前に那須旅行の帰りに立ち寄った場所でした

(この時、家族はお寿司屋さんに入り、
ハハはワンズ待機の車でお寿司を食べました)




20141018 真っ赤の遠足18




今回はかあちゃんの店で、釜揚げシラス丼を食べました
(この日は生シラス丼は無し)

このお店、大人気なので並ぶ覚悟で行ったのですが

平日だったせいかちょっと待っただけで入れましたよ♪

かあちゃんの店の前にある、いきいきセンターでは




20141018 真っ赤の遠足2




岩がき、サザエなど売っていて、美味しそうでした~

お腹いっぱいになった後、向かったのは




20141018 真っ赤の遠足3




めんたいパーク大洗




茨城に九州の明太子屋さんがあるなんてビックリでしょ?

愛知県常滑にもあるそうですよ!

明太子を買って、記念撮影後に向かった先は、今回の目的である




20141018 真っ赤の遠足4



国営ひたち海浜公園です




20141018 真っ赤の遠足5




みはらしの丘で見ることができます


アスランままさんの鋭さにはビックリですよ(笑)

行く前にネットなどで画像を見ていたのですが、

実際に行ってみて更にビックリ!!

一面のコスモス畑の向こうは真っ赤~




20141018 真っ赤の遠足7




圧巻です

コスモスもキレイでしょう?

そして真っ赤に紅葉したコキアです




20141018 真っ赤の遠足8




コキアは和名「ホウキグサ」と言って、実はトンブリだそうです
(こちらは観賞用です)




20141018 真っ赤の遠足9


20141018 真っ赤の遠足10
海が見えますよ~!


20141018 真っ赤の遠足11


20141018 真っ赤の遠足12




花婿さんと花嫁さんが撮影で訪れていました




20141018 真っ赤の遠足13




ワンコもオッケーで、ダックス、トイプー、ボステリちゃんたちが

のんびりお散歩していました

途中、レッボー、と白黒ボーのご家族とすれ違い

思わずストーカーする所でした

20141018 真っ赤の遠足16


20141018 真っ赤の遠足14
パッチワークみたいです


20141018 真っ赤の遠足6


平日だからこのくらいの人出でしたが

休日はもっと混むことが予想されますね

真っ赤に紅葉したコキアは

画像よりずっとずっと綺麗ですよ~

紅葉前は緑緑でそれもまた可愛いみたいなので

今度はワンズと行こうと思います~!

お留守番していたワンズたちは…




20141018 真っ赤の遠足17




とっても不満そうです~

そして

企画してくれたワン友那須旅行メンバー

ありがとねん




いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



| おでかけ・旅行 | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
県内に住んでますが、「かあちゃんの店」も「めんたいパーク」も行ったことがありませんi-201

ひたち海浜公園、この時期きれいですねぇ...
春先にしか行ったことなかったので、今度行ってみます!

地元だとなかなか行かないので、ぜひ行こうと思います♪

| Ruchiru-Mama | 2014/10/19 07:40 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mamaさんへ

こんにちは!
そうですか!かあちゃんの店、めんたいパークにはまだ行ったことがないんですね?
ぜひぜひ行ってみて下さい♪
めんたいパークはちょっとした見学もできますし、飲み物無料で明太子の試食もできますよ。
かあちゃんの店からすぐなのでハシゴできますし、ひたち海浜公園でワンコとのんびりお散歩できますものね♪

コキアが紅葉する前はまりもみたいなんですよね?HPで見たのですが、それも可愛いのでまたぜひ行ってみたいと思います~(*^_^*)

| サラドビー | 2014/10/19 12:56 | URL |

やっぱりコキア可愛いですね~♪真ん丸フォルムで(*´▽`*)
近所で少し植えてる所があって歩き散歩の時に鑑賞してます(=゚ω゚)ノ
ブロ友さんちはお休みにわんこ連れで行ったみたいですが・・・あまりの人の多さにカメラ目線で写真が撮れず「あ~~~」みたいな感じでしたよん(爆)。

本当に綺麗な場所です!!これでわんこOKってわんこ飼いさんに優しいですね( *´艸`)
今度はみ~んなでお出かけですかね☆彡

| アスランまま | 2014/10/19 13:17 | URL |

ラーメンに続き明太子まで話題にしちゃいますかっ?!笑
もちろん、明太子も好物ですよ〜。恋しいですよ〜。笑

それにしてもコキアの紅葉すごいですね〜。
きれいです。
うちもぶどうの木達が紅葉を始めてきれいというか物悲しい雰囲気になりつつあります。
秋ですね〜。

| ゆみ。 | 2014/10/19 19:49 | URL |

コキア、もこもこ感がカワイイですね♪
すばらしい景色に心も洗われます。

ワンコOKなんて、より一層いい所(≧▽≦)
お食事もおいしく食べたことと思います♪

めんたいパークですか!
まるで九州のようですね。
・・・行ったことはないですが(汗)

すてきな思い出が出来てよかったですね♪

ワンズはお留守番で残念でした(+_+)

| キャッチ母 | 2014/10/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

アスランままさん、大正解です!
まん丸のコキアが真っ赤に紅葉していてとっても可愛かったですよ♪
コキアって、ホウキグサと言われているだけあって触ると本当に箒みたいなんですよね~!

アスランままさんのご近所にコキアが植えられているのですね?
毎日眺められていいですね~(*^_^*)

行ったのが平日で、ワンコは連れて行かなかったのでスムースに行動できました。
ワンコオッケーな公園なので、次回はワンコ連れで行ってみたいですね♪

| サラドビー | 2014/10/19 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

はい、次は明太子になっております(笑)
茨城にめんたいパークがあるのは知りませんでした。
2年前に行った時も、かねふくの看板は見ていましたがまさかめんたいパークだったとは思っていなかったので、友人に連れられて行った時には一人ビックリしていました(笑)

コキアの紅葉がこれほど素晴らしいとは思っていなかったので、感動しました~(*^_^*)
ホント、秋ですよね~!

| サラドビー | 2014/10/19 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

コキアって見た感じだと柔らかそうなのですが、ホウキグサと言われるだけあって箒のような感触です。
風でなびいて傾いているのもあって、可愛かったです。
紅葉前は緑緑していてまりものようなんですよ。(ネットで見ました)
ワンコオッケーの公園なので、次回はワンズを連れて行ってみたいです♪

めんたいパークは初めて行きました。
えびせんべいの里?(知っていますか?)のような感じで、飲み物無料で明太子の試食が出来ます。
色々な明太子食品があり、めんたいこシューマイもかなり迷いましたが今回は買いませんでした。
次回行った時は買っちゃうかも(笑)

ワンズはお留守番させちゃったので、次回は連れて行きたいと思います~♪

| サラドビー | 2014/10/19 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1287-baa490e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

