PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロ状態




先週金曜日、

友人たちとその友人のピアノのコンサートに行ってきました


(画像はトリミング前のものです)




20141019 マグロ状態3




皆忙しくしている友人たちで

その中の1人にかつて教えてもらった言葉

忙しい状態をマグロと、言うのだそうです!

何故って、

マグロは寝ている時もずっと泳ぎ続けているからですって




20141019 マグロ状態1




金曜日に会った友人たちもハハよりずっとマグロ人間です

ここ最近、バタバタしているハハも

マグロ状態だと思いたい…

でも、手抜きはせず、心を込めて作っていますよ




20141019 マグロ状態5




もちろん、ワンズとの時間も大事にしています


この笑顔が力になります




20141019 マグロ状態2




明日も頑張ろう~





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


コキアのまん丸が可愛かったけれど

こちらのまん丸も可愛いです~




20141019 マグロ状態4

| ハハのひとりごと | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ピアノコンサート、いいなぁ~!!
子供が大学生くらいまでは、
よく行っていました。
娘も大学までピアノをやっていたので
その関係で。

マグロ状態ですか・・・
初耳です^^;
そー言えば、マグロってそーですよね(笑)

みなさんのブログを拝見すると、
ワンコ中心に、面白いことが沢山出てきて
癒しになります♪


| キャッチ母 | 2014/10/20 10:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/20 10:36 | |

マグロ

ウチでも使ってました。
母と二番目の姉は本当にいつもいつも動いていて、
「マグロだからね。止まった時は死んだ時よ。」
と母が言ってました

70過ぎてから転職をし、つか70過ぎて使ってくれる会社が凄いですが、
我が母ながら驚いたもんです。微妙に過去形な文章ですが、まだ生きてますw


素敵なビーズですね。手に取る人の笑顔が見えますよ(^∇^)

| つきこ | 2014/10/20 12:13 | URL |

初めて知りました!!マグロ。。。
私は貧乏性なので、ついつい動いてしまいますが。これはまた違うんですよね(^^;
前回のシラス丼!!食べたい~!!って一人PCの前で言ってました(笑)

ビーズ!!すごい!!手先が器用な人尊敬します。
私ぶっきーさんなので(^^;

| かな | 2014/10/20 13:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

友人のお友達がピアニストで、クラッシックのコンサートに行ってきました。
久しぶりのクラッシックでとても心地よく、瞼がお友達状態になってました(汗)
我が家も長男が高校生までピアノを弾いていたので、懐かしかったですよ。
キャッチ母さんちもねーねさんが弾いていらっしゃったのですね?
ピアノ良いですよね~(*^_^*)

マグロが止まる時は死ぬ時なので、ずっとずっと泳いでいるんです。
なので、動きっぱなしで忙しい人はマグロです。
キャッチ母さんもそうですよね!

私も皆様のブログでいろいろ勉強させてもらっています。
ブログをやらなかったら、知らなかったことだらけですね(笑)

| サラドビー | 2014/10/20 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

鍵こめさまへ

ありがとうございます!
連絡入れますね~♪

| サラドビー | 2014/10/20 19:34 | URL |

Re: マグロ

つきこさんへ

おぉぉ!
つきこさん家でもお使いでしたか?
私は数年前に知りまして、まさにその通りだと感心していました。
教えてくれた友人はまさにマグロの人で、私はまだまだその域に達していません(笑)

お母様、ものすごいバイタリティで、お元気なんですね!
お会いしてみたいです。
いくつになっても前進あるのみ!ですね(*^_^*)

アクセサリー、また今年もあの時期がやってきました。
目が死にそうですが、マグロ状態で頑張っています。
喜んでいただけるような作品になっていたら良いのですが(笑)

| サラドビー | 2014/10/20 19:38 | URL |

Re: タイトルなし

かなさんへ

コメントありがとうございます♪
私も数年前に、マグロの人から教えてもらいました!
その人は私以上にいつも忙しくしているので、常にマグロ人です(笑)

シラス丼、本当に美味しかったですよ!
この日は生シラスは揚がらなかったようでしたが、私はどちらかと言うと釜揚げの方が好きなので良かったです。
友人はかき揚げ丼にしていましたが、そこにもシラスが入っていましたよ。

ビーズは趣味から高じてプチ仕事化しています。
天然石を主に扱うのですが、石は癒されますよね~!
私も特に器用って訳じゃないのですが、作るのが好きなので今ではあちこちに手を出して余計マグロ人になっています(爆)

| サラドビー | 2014/10/20 19:43 | URL |

まさしく、先週までの私の状態ですね。
しかも、フルスピードでしたよ。笑
しかし、日本の漢字とはよくできてるもので、「忙しい」とは「心」を「亡くす」と。確かに忙し過ぎると疲れてイライラして余裕がなくなっちゃうんですよね。
忙しいのもほどほどにですね。
でもやりたい事を心行くまでやっての充実した忙しいはまた違うんでしょうね〜。

サラ母さん、本当もの作りお好きですね〜。
眼精疲労、肩こりに気を付けて楽しんで下さいね〜。

| ゆみ。 | 2014/10/20 20:21 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

ゆみさんもご多忙な時期ですものね!
少しは落ち着いてきましたか?

確かに忙しいとは心を亡くすと書きますものね。
心はなくしていないんですが、睡眠不足、眼精疲労、肩こりのフルコースかもしれません(笑)

ものつくりが大好きなのですが、ローガンが進んでいるようで辛いです(爆)

| サラドビー | 2014/10/20 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1288-ce15687c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

