PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツボツができたので…



先々週の事ですが

サラの頭、首、腰のあたりにボツボツが出来ていました

若いころからたまにできていて

酷い時は背骨に沿ってたくさんできたこともあったのよね~

今回のブツブツは少なかったけれど

店番を遅く出ればよい日(先週の事です)に病院に行ってきました




20141029 ボツボツできたので 1 


20141029 ボツボツできたので 2




相変わらず、病院大好きなサラさんで

診察でも全然平気でした




20141029 ボツボツできたので3




やっぱりいつものブツブツでしたが、

検査の結果も悪くなかったので

抗生剤、消炎剤のお薬だけを飲むことになりました

これで大丈夫なら、おしまいです!

かさぶたになって取れるのですが、

「そこが炎症したらダメなので触らないこと!」

と、言われました
(かさぶた、気になって取りたいタイプのハハと次男…)




20141029 ボツボツできたので 4




ザックさんはいつもの耳の治療ですが

いつもいつも気配を消しています




20141029 ボツボツできたので5




でもね、診察中は優等生のザック

いつも何されても微動だにしないので

「これだけの保定で済むなんて、なんてお利口さんなんでしょう」と

褒めてもらいましたよ♪




20141029 ボツボツできたので 6
足枕中~♪




サラのブツブツ、早く良くなると良いね♪





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザック | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラちゃんも皮膚が弱い方みたいですね。
お薬が効いてプツプツが無くなることを願ってます。
しかしぼーいんが平気なんて、サラちゃんスゴイです。
ブランなんてガタガタ震えて、先生の顔を見れないんです(笑)

| ブラン母 | 2014/10/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

ぼーいんが好きなんて、ほんとイイコちゃんのサラちゃんです♪
ザック君だって、気配を消すくらいの忍者っプリで
静かでいいじゃーないの♪??(あのフレーズ??)

キャッチは、チカラで無駄な抵抗をします・・・
そして、腰抜けになります(笑)

サラちゃんも、ザック君も、早くよくなるといいですね♪
ワンコは、いつも元気がいいですから☆彡

| キャッチ母 | 2014/10/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

そうなんです!
最初はそうとは知らず、トレーナーさんの所へ預けて帰宅してから気づいたりして「他のワンコに何かされたのでは?」なんて思ったりしていました…^^;
1歳過ぎから時々こんなことがあるのですが、飲み薬で治ります。
今後はサプリとか飲ませておいた方が良いのかな~?なんて思っています。

ぼーいんは大好きすぎて興奮するので、なだめるのが大変です(笑)
看護師さん、先生が大好きすぎて診察台から降りたら「帰らない~!」で大騒ぎするので恥ずかしいです。
私が「まだ帰らないから!」と叫んでいるので、笑われています。
そんな横でザックが気配を消しているのが面白いです(笑)

| サラドビー | 2014/10/30 13:22 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ぼーいんが大好きすぎて困ります。
このごろは大分落ち着いてきたので、他のワンコがいてもちゃんと座って待っています。
でも、診察台から降りると帰ると思うのか大騒ぎで「まだ帰らないよ!」と叫ぶ私と、その横で気配を消しているザックで皆さんに笑われています^^;

キャッちゃんは腰ぬけになるんですか?
脱力しちゃうのかしら…?
でも、おとなしいのならサラより良いですよ!

ザックの耳はずっと同じ状態ですが、漢方薬の効果でとてもいい感じです。
完治はしないかもしれないけれど、保護時の酷さを思えば良いと思います~♪

| サラドビー | 2014/10/30 13:27 | URL |

・・・ぼーいんwwwウケた。

家は苦手ですね。入り口から断固拒否。
幸い病院のお世話になる用事があまりないのでたすかりますが(大体遠すぎるので困りますが)

サラちゃんのボチボチ早く良くなると良いですね。

全然違う話ですが、記事をずーと目で追って行ったらモニター右側の「デコボコメンバー」の写真のザックが衝撃的でした(そうだ、そうだ こうだったみたいな)

今と顔が全然ちがいますよね。
ザック凄く可愛くなりました(≧▽≦)

| つきこ | 2014/10/30 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

普通のワンコはぼーいん拒否ですよ。
サラが変なのですよ(笑)

チーポンも最初は大丈夫だったのに、鼻のデキモノを取った時に半日入院して以来拒否るようになりました
(元々分離不安があるので、置いて帰った時に捨てられたと思ったらしいです)

そうそう、ザックの画像は我が家に来てすぐの時の画像を使っています。
たまに見て、そうだったよね~!と1人確認しています。
変われば変わりますよね~(*^_^*)

| サラドビー | 2014/10/30 23:46 | URL |

おはようございます~
お願いしたお洋服、お友達のココピーママも買ってますね^^v
明日会えるんで、今日もしか届いたら
お揃になるかなぁ~色々、早急にしていただき
ありがとうございました
さて、ぼーいん。。牡丹もダメです
2歳くらいまでは大好きだったのに、検査?と称して診察台の
上でひっくり返されてからは、ビビるようになりました
サラちゃん??こわくないの??^^;

| 牡丹まま | 2014/10/31 06:09 | URL |

Re: タイトルなし

牡丹ままさんへ

こんにちは!
ココちゃん、ピースくんのお洋服、見ましたよ!
お揃いってカワイイですね(*^_^*)

多分今日には牡丹ちゃんの服も届くのではないかと思いますが…
(って、私が送っているわけじゃないのですが…^^;)
みんなでお揃いの服を着て会えると良いですね♪
ぜひぜひブログにアップしてくださいね!
楽しみにしています。
アンジ―ママは手が早いので、あっという間に作ってくださいます。
着心地は良いと思いますので、良かったらまたご注文を~
(宣伝部長より)

サラは病院やトリマーさんも大好きで、テンション高いです^^;
なので、ビビっている他の患者(犬)さんたちからは変な目で見られていますよ。
1歳半の頃にレントゲンを撮ることがあったので、押さえつけられたりしたと思うのですが全く変わらず、大好き状態です(苦笑)

| サラドビー | 2014/10/31 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1299-39fa6658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

