PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラとザックのお友達~その2~

サラの散歩は、朝30分位、夕方は40分~1時間半。
夕方の散歩は時間によりコースが大体決まっています。
本当はコースを決めるのは良くないのですが、まあ、少し通る道を変えたりして(^^ゞ、バリエーションに富むようにしています。
いずれは二頭引きにするのですが、ザックのハハに対する依存度が100%で、ザックの散歩はなるべく息子が行くようにしています。
サラはトレーニングを取り入れながらの散歩なので、もっぱらハハが連れていきます。

そんな1時間以上コースに、城趾公園があります。
これは、先月29日に撮ったモクレン。梅もとてもきれいです。今は桜がぼちぼち咲いてきています。

IMG_1541_convert_20110329183444_convert_20110404213101.jpg

この公園で最近お友達になった「パリ」ちゃん。
マルチーズの7歳の男の子。

110403_175431_convert_20110404212959.jpg

何気なくザックの話をしたところ、パリちゃんも保護犬だったと知りました。

パリちゃんは、おばあさんが飼っていたそうなのですが、生後半年くらいでおばあさんの老人ホームが当たってしまい、犬は一緒に連れて行けないので今のパリちゃんのおとうさんが引き取りました。
おとうさんはずっと犬と暮らす生活で、たまたまその時は犬がいなくてパリちゃんを家族にしました。
とても可愛がっていて、パリちゃんの老後の病気のためにお金を貯めているのだそうです。

そんなパリちゃんとおとうさんに日曜日会った時、迷い犬の話を聞きました。
先月19日に逃げてしまった犬は、いつも鎖で繋がれて散歩も連れて行ってもらった事はなく、ご飯と水を与えられているだけ。
暑い夏も自分で穴を掘ったり、小屋の奥でじっと耐えているのだそう。
繋がれっぱなしなので、鎖の届く範囲でトイレをするしかない…

その子の前にも同じように飼育した犬がいたそうです。その犬が死んだ後、また同じように飼っている…

以前にも脱走したそうですが、その時は近隣の警察に届けたりして2週間ほどで戻ったとか。
今回はもう面倒くさいのか届けないそう…

その子はおとなしくて良い子なのだそうです。
パリちゃんのおとうさんは、「今回は自分が探し出してボランティアさんにお願いする!」と言っていました。

どうか、無事に見つかって!!
そして新しいきちんとした飼い主さんにお世話してもらえますように。

頑張って生きていてね
僕のようになれる事を祈ってます
IMG_1596_convert_20110403191042.jpg


動物が飼い主を選べたら良いのにね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| サラのこと | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/13-bb16ca9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

