PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得いかないのね~!




今日の夕方、まずはサラの散歩で家を出たら

サラの苦手なワンコと鉢合わせしてしまいました




20141108 納得いかないのよね2
先日の朝散歩にて




まだパピーだったころ

ワン見知りにならないように、いろんなワンコと慣れさせようと

お散歩でワンコと挨拶させたりしていた時に

サラを見るなりギャン吠えしてきたその子のご指導により

すっかり、苦手なワンコとしてサラが学んでしまいました




20141108 納得いかないのよね3




今日はまさに、そのご指導してくれたワンコと対面

いつもは見かけると避けていたのに、今日は鉢合わせだったので

サラを落ち着かせるのに大変でした
(お買い上げするオンナですので…)

ちょうど通りがかったオバサンに

「子犬の頃、あの子にずっと吠えられて以来苦手になっちゃいまして…」と言うと

オバサンが

「あら~!それは納得いかないよね^_^;」と

サラを慰めてくれました

他にもサラを襲ってきたジャックも苦手

絶対忘れませんね^_^;

最近は大分落ち着いて?お買い上げしなくなってきたのに、

ダメな子にはとことんダメですね…

ワンコ事情も色々あるよね




20141108 納得いかないのよね4





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト

| サラのこと | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニガテなコっていますよね!
我が家も、パピーの頃、人とワンコに会わせていたのですが、
キャッチは、ワンコも好きだけれど、人の方が好きなようです。
キャンキャン吠えられると尻込みしちゃいます^^;

真ん丸お目目のサラちゃん、かわいいです~♪
そんなお目目で見つめられちゃうと
ぎゅーってしたくなっちゃいますね(≧▽≦)

| キャッチ母 | 2014/11/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

キャッチくんも苦手な子はいますか?
ブログを拝見している限りいるようには見えませんが…
キャンキャン吠えられるとしり込みするんですか?
なんて可愛いんだろう…
吠えられたらお買い上げするうちのサラは…orz

まん丸お目目で可愛いですか?
ぜひ会えた時にはぎゅーってしてやってくださいね(^_^)

| サラドビー | 2014/11/08 22:55 | URL |

サラちゃんもですか??
アーシュもいますよ~苦手な子。。そうそう大体がアーシュがパピーの時に吠えたててきたわんこは「しっかり覚えてるらしくて」嫌なようですね(´・ω・`)
アーシュは和犬が苦手・・・最近は売られた喧嘩はお買い上げしちゃうんで危ない時は遥か彼方でお座りしていなくなるの待ってます。

多分ずっとこのままなんでしょうね~(´・ω・`)

| アスランまま | 2014/11/08 23:09 | URL |

ある意味賢いですよね〜。
ちゃんと覚えてるって。
ヱビスはその辺アホなのか?微妙に学習能力がないのか、はたまたただのチャレンジャーなのか、1度吠えられても、次に会った時にまた寄って行って吠えられるを繰り返すような子です。笑
基本的に売られても買いませんが、やはり未虚勢♂なので未虚勢♂の子とは気を付けますね。何があるかわかりませんからね。
あっでも女の子も要注意ですね〜。なんせタマ付きですのでしつこいです。苦笑
これだけは本当恥ずかしいんですよね〜。苦笑
本当ワンコの世界も色々ですね。

| ゆみ。 | 2014/11/09 04:01 | URL |

こんにちわ♪

お礼が遅くなりましたが、お洋服が届きました!
ふくちゃん、キャッちゃんとはおソロにはなれません
でしたが、ボーダーおソロなので大満足です!
リピートするかもです♪

サラちゃん、覚えてるんですよね~
我が家も犬見知りがひどくて、最近はふれあいも多く、
克服してきました(^▽^)

吠えられるのって、ずーっと覚えてますね!
ワンコの世界も、相性のあうあわないがあるんだと
おもいますね(>0<)

| メル坊ママ | 2014/11/09 08:10 | URL |

みんな必ずそういう宿敵?がいますよね。
殆どが相手からのギャン吠えというところまで同じです。
曲がり角で鉢合わせなんてした日には
もう大変です。
サラ母さん、足もとにはくれぐれも気を付けてくださいね。
サラちゃんにはギャン吠えは似合わないから、悪いワンコはサラ母さんに任せましょうね(^ν^)

| ブラン母 | 2014/11/09 15:01 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせていただきます。
我が家もポメ4歳・プードル3歳・ボーダー6ヶ月です。
ボーダーは去年4歳で病気で亡くし、7月に迎えたばかりです。
我が家はポメがクリーム♀
ミニチュアプードルがレッド♂
ボーダーがB&W♀
です。

| CO-chan | 2014/11/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

アーシュくん、苦手な子がいたんですね!!
全然いないと思っていました。
男の子だけれど、優しくてフレンドリーだからお買い上げしちゃうなんて
似合わない~!(笑)
和犬はダメな子が多いですよね!
サラも苦手な子が多いです。
何でしょうね?洋犬とは空気が違うのかな…

見つけた時は遠方でお座りして待つ!まさにそうですよね。
あちらも避けてくれればいいのですが、
わざわざルートを変えず向かってくる時もあり
大変なことになりませんか?
(我が家、たまにあります…)

| サラドビー | 2014/11/09 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

そうなんですよ!ボーダーって賢いのでこういう時によく覚えていて
ある意味困ります…
ヱビスくん、チャレンジャーなんですね!
でも、気にしていないタイプだからおおらかなんでしょうね
いいなぁ~!サラにはおおらかと言う言葉が全く似合いません(涙)
未去勢でもエビスくんみたいなイイコがいるのにね♪
あ、女子にはしつこいんだ…フフフ、サラにそんなことしたら怖いよ~(爆)
いつかそんなしつこいエビスくんの画像アップしてくださいな~
(悪趣味ですみません~!)

| サラドビー | 2014/11/09 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ままさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ワンコ服届きましたか?
気にいっていただけて何よりです(*^_^*)
サイズぴったりの可愛い服を着せちゃうと、
ついついもう一枚欲しくなっちゃいません?
フフフ、我が家もう冬服注文済みです(笑)
そのうち、ふくちゃんたちとお揃い作りましょう~♪

メルくん、穏やかなタイプでワン見知りしないと思っていましたよ。
サラはずっとトレーニングしていたのに、嫌いな子には「NO!!」です~
相性ってありますよね。
大きい小さいは関係ないようです。
まだまだ課題ですね~^^;

| サラドビー | 2014/11/09 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ブランちゃんにも宿敵いるんですか?
それが驚きです!!
だって、ワンコマナーの師匠であるブランちゃんに対して
ギャン吠えする輩がいるなんて!!

3ワンズで散歩の時に宿敵に出くわすともう大変です!
普段絶対吠えないザックが、年長者として率先して吠えるし
サラもものすご勢いですし、チーポンは無意味にワフワフするし
足元要注意です。
こういう時だけは、ものすごいチーム力発揮していますよ^^;

| サラドビー | 2014/11/09 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

CO-chan さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます♪

まさか同じボーダー、プードル、ポメの組み合わせで
暮らしている方がいるとは思いませんでした!
先住ボーダーを亡くされて、新しく家族に迎えられたのですね。
歳が近い分、賑やかでしょうね。
我が家はザックが推定7歳、サラ5歳、チーポン推定2歳です。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

| サラドビー | 2014/11/09 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1309-6e89c73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

