PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でも元気に!



今日も雨のサラドビー地方です

風もあるし12月の気温だと言っていましたが寒そうです

今朝、NHKで「更年期」について特集していまして

ゲストに柴門ふみさん、杉本彩さん、池上季実子さんが出演していました。

その中で「更年期とは言わないで第二思春期と言ったら良いですよね!」

と、言う意見があり、

上手いこと言うな~!と感心しちゃいました。

池上季実子さんは「ブログをすることで気分転換になった」とか

「外に出るのが辛くても犬の散歩とかで気晴らしになる」とか

色々な意見が出ていましたよ!

そうそう、ブログは良いですよね♪

ブログを始めて良かったって思いますよ

ハハは第二思春期(気にいっている)まっ只中だけれど

テレビで紹介していたような症状はほとんどなく

「疲れやすい」 → 「まー仕方ないね!!」

「私は他の人より下に思える」 → 「自分と他人はそもそも違うから気にしない」

「以前出来たことができない」 → 「それも時の流れでしょう」

などなど、思うタイプで、要は

全くのお気楽ポジティブ思考

なんですね(笑)

そりゃ、五十肩もあるし(言い方好きじゃないけれど)、

バッチリRO-GANだし、疲れることもあるけれど、

昨年の大怪我で、2ヶ月間家の中を這っていた(膝立ち歩きとか)事を考えたら

自分の足で歩けて、ワンズとお散歩できて

自転車乗れて、行きたいと思った場所にいけるなら

それが何よりじゃないの!!

あ、話が横道それちゃいました^^;

ちょうど第二思春期の方々、

お互い色々ありますが、毎日楽しく過ごしましょうね
(「頑張って!」って励まし言葉はよくないそうですよ)




20141126 雨でも元気1


20141126 雨でも元気3




昨日はワン友メンバーと多肉苗を分けたので

スカスカになった寄せ植えを仕立て直したいし




20141126 雨でも元気4
ブロンズ姫にポン毛が付いている模様




松葉杖を卒業したらしたで、やることいっぱいだ~(^^)v

そう考えるだけでウキウキしちゃうお気楽人間です♪

雨なので、この方たちは




20141126 雨でも元気2




でも、昨日同様、お嬢様は満足いかず…




20141126 雨でも元気6




怖っ!!

と思うと急に




20141126 雨でも元気7




そんなツンデレお嬢です
(そこが可愛いのだけれど→親バカ)

今の時期、暖房をつけると空気が乾燥しがちですので

喉がひりひりしたらこんな飲み物が良いですよ♪




20141126 雨でも元気5
(封を切ってから写真撮ると言う…www)




雨降りだけれど午後から病院に行って来ま~す♪
(byたくすぃ)




20141126 雨でも元気8




サラさん、近っ!!






いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 12:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、多肉仕立て直ししてる!!
速い!(^^)!
私は朝から第二思春期でだるくて1日寝て曜日にする事にしました(笑)
雨は嫌いだけどよく眠れる( ´艸`)
病院気をつけて行ってきてね(^^)/
イケメン先生によろしく(笑)

| モチャ雄ン | 2014/11/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

第二の思春期ですかぁ。上手い事いいますね。
私も更年期の実感がなく、突然でる汗にも、太って汗かきになったとか
眠くて仕方無くても、昨日ブランがチッコに起こしたせいだとか
出来ていた事が出来なくなったら、年やからしゃーないとか(笑)
ほぼ年のせいにして開き直ってます。
ただ、人の名前とか咄嗟に出なくなったのだけは、ボケないように頭使わなきゃって少々焦ります(汗)
サラちゃん、相変わらずツンデレハイパーぶりが炸裂ですね。
サラ母さんのリハビリのお手伝いのつもりなんだよね(笑)

| ブラン母 | 2014/11/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

第二の思春期に突入したふくママです。(笑)

元々ネガティブ思考なのですが,最近は全部更年期のせいにして
開き直っております。
小さな事をクヨクヨ考えるのは暇で幸せなんだな~♪と思うようになりました(笑)

ジンジャーアップル美味しそうですね♪
私も探してみよーっと♪

| エコミ | 2014/11/26 15:52 | URL |

Re: タイトルなし

モチャ雄ンさんへ

まだまだだよ~!
これは以前に寄せ植えしたもので、下はスカスカなのよ!!
だから植え直すか、空いた場所に植えるかだね♪

第二思春期、色々あるよねぇ~!
雨の日はだるいし、頭が痛い時もあるしね。
出来るだけゆったりゴロゴロ過ごすのが一番だね♪

イケメン先生ね…(笑)

| サラドビー | 2014/11/26 19:02 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

更年期と言われるより第二思春期って言われる方が
何となく、良い感じですよね♪

私も色々な不調は「ま、仕方ないね~」で済ませます(笑)
ブラン母さんのように、頭に浮かんでいるのに名前が出てこない!!
って、事はよくあります。
因みに、今回の記事を書こうとして池上季実子さんの名前が
出ませんでした(汗)
本当は時間がかかっても自力で思い出した方が良いのですが
PCに頼ってしまいました(笑)

サラは5歳になってもツンデレお嬢ですよ~^^;
いつになったらおしとやかになるのでしょうか…

| サラドビー | 2014/11/26 19:06 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

おぉぉ!エコミさんもそうですか!
ようこそ!第二思春期へ(笑)

そうですよ!
嫌なことがあっても不調でも「開き直る!」が一番です♪
それが出来る世代ですから(笑)

ジンジャーアップルはスーパーで
生姜湯などが売っている場所で買いましたよ♪

| サラドビー | 2014/11/26 19:08 | URL |

はいはい、私も仲間ですね~♪

でも、みなさん同様、まったくその症状はナイです!
イライラもない、汗も出ない・・・

あるのは、やっぱり、目の症状と、肩こり。。。
このあたりは、シゴトとか、寄る年波でしかたないと!

では、第二思春期同盟でも作りますか!(笑)

ぼーいんでしたか。。。
順調ですか?!

サラちゃんのUP、さいこー!
カレンダーに・・・
は、無理かな。。。
笑っちゃうから^m^

| キャッチ母 | 2014/11/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そうですか!キャッチ母さんも第二思春期仲間ですね~!
(だって結婚年数同じだし…フフフ)
他の方の記事でちら見せのキャッチ母さん!
とってもスレンダーじゃありませんか!!
ホットフラッシュやイライラがないのも
うなづけますね(^^)v
同盟作りますか~♪

ぼーいんはまずまずですね。
まだまだ通わなければなりませんが…^^;

サラが甘えっこになっています。
ずっと一緒にいるからでしょうねぇ…

| サラドビー | 2014/11/27 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1325-14b5a281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

