PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その12 実はちょっと大変だった手術




前回の抜釘手術の続きです。
(ワンズの話ではありません)

メル坊ママさん!またの機会に遊びにきてくださ~い(笑)

ワンコ画像は10月の河川敷での様子を織り交ぜております

この記事についてですが

昨年骨折した時に、その後の事が知りたくて

骨折した方のブログを参考にさせてもらい

とてもありがたく思ったので

(自分の備忘録としても)書いております。

ちょっと生々しい表現がでてくるかもしれませんので

痛い話が苦手な方はここでスルーしてくださいませ!


その1はこちらから → 

尚、現在は順調に回復して松葉杖なしで歩いております(^^)v




           




ネジ山がダメになったってどういうことだろう?




先生の説明によると…


「六角レンチでネジを外すんですが、
足首に入れた1本のネジ山に骨がかぶさっていて、
レンチが入らずダメになっていたんです」



「かなり時間をかけたのですが、外せず
内側からドリルで骨を削ってネジを取りだしたんですよ」





ドリル~?




すでに終わってしまったことですが、

聞くだけでちょっと変な気分でした。
(誰だってそうだよねぇ…、まるで木工細工だもん)




20141127 抜釘手術 その1-4


20141127 抜釘手術 その1-5



でも、なぜそんなことになったのか?


「あの~、骨が成長しちゃって
ネジを食っちゃったってことですか?」



「そうですね、こういうことはたまにあるんですよ」


ネジに骨がかぶっちゃったみたいでした~ハハハ




20141130 元気な○○1




お見舞いに来てくれたワン友にその話をすると


「それだけ骨が元気すぎたって事じゃない!!」


やっぱり喜んで良いことなんだ…よね?^^;

昨年、松葉杖の時に骨に「頑張れ!」って

声をかけ続けたのが災いしたのかな…




20141127 抜釘手術 その1-8




その後、先生同行で松葉杖で廊下を歩きました。


「普通に歩いてくださいよ!歩き方変になってますよ!」


松葉杖を使って普通に歩くって、実はすごく難しいです~^^;



「足が痛かったらダメですよ!痛くないですか?」


と、聞かれたけれど

傷が痛いのか、骨周辺が痛いのか

全然わかりませんでした。

先生に


「痛いけれど
どこが痛いのがダメなのかが
わからないんですけれど?」



「それはボクにもわかりません!」


まるで漫才みたいですが(笑)、

要は骨に異常があるとダメって事らしいですね。


「松葉杖で退院していいですが、
家では絶対に転ばないようにして
歩いてくださいね」





20141127 抜釘手術 その1-6


20141130 元気な○○3


20141130 元気な○○2




そして、

手術してから5日後の診察で松葉杖は卒業しました。

が、

もう一つ問題があって、

傷が治りにくいかも?と言われていますが

今のところは順調に回復していますのでご心配なく(^^)v




20141130 元気な○○4




病院通いはもう少しで終わりそうです♪

ちょっとだけ続く…





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
 
スポンサーサイト

| 入院療養記 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失礼しました(_ _)

備忘録なのにすみませ~ん(>人<)sorry・・・

でも、右手で素早くクリックリッしてポチっとして
退散しようとしましたが、☆の所が気になりまして
あけましたΣ(◎0◎)この記事読んだことありました!
おおお~ロングリードのケガの話、これこれと頭の中で
サーっとよぎりました!

でも、じっくり読むと足の力が抜けてしまって(>□<)
サラ母さん、大変なご苦労がありましたが良くなってきて
本当に良かったですね^^ 通院がまだ続くようですが、
無理せずにお願いします☆

| メル坊ママ | 2014/11/30 23:07 | URL |

Re: 失礼しました(_ _)

メル坊ままさんへ

いえいえ、こちらこそ痛い話でごめんなさいです!
覚えているようで、昨年の事は詳細に覚えていないものなのですよね。
なので、備忘録として書いております(笑)

昨年は、お医者さまからの話は分かるのだけれど
「実際体験した人はどういう生活をしてたのかな?」
「どのくらいで、治って、その後の抜釘手術は?」などと
色々なことがわからなくて、
そんな時に、骨折した方々のブログで勉強させてもらったんです。
なので、こうして備忘録として書いておくことで
また、私と同じように思った方に少しでもお役にたてたら
それはそれで嬉しいし、自分自身忘れないためにもなっているんです。

すみません!☆をぽちっとしちゃいましたか(笑)
本当にありえない骨折でしょう??
今では家族から笑い話にされておりますよ^^;

この記事を書くときは、ます注意事項を書きますので
お気になさらずにスルーしてくださいませ!

ちなみに、昨年はアスランままさん、にこちゃん大女王さんが
気になって読まずにはいられなかったそうです(笑)

| サラドビー | 2014/11/30 23:16 | URL |

サラ母さん、きっとカルシウムをたくさん摂取して、お日様の下いっぱいお散歩していたからではないですか?
元気な骨、今回は大変でしたがこれからの事を思うと有り難いですよね。
でも、どうぞ気をつけてくださいね。
寒さで痛みが出ないことを祈ります。

ずっと読み逃げですいませんでした。
またブランにたくさんの励ましと応援をありがとうございました。
ブラン、ゆっくりゆっくり回復に向かってます。

| ブラン母 | 2014/12/01 12:36 | URL | ≫ EDIT

あー、サラ母さん、「骨元気」だったわけですか・・・
何とも、うれしいような、そーでもないような例外でしたね。。。

でも、順調そうでよかったです♪
雨が降って、深深と寒くなってきました。
お大事にしてくださいね(^O^)

くれぐれも、転ばないようにお願いしますね~!

| キャッチ母 | 2014/12/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

そうなのでしょうか?(笑)
実は牛乳は苦手で、乳製品はヨーグルトくらいしか摂りませんが
後は毎日のお散歩の成果かもしれませんね!
でも、成長しちゃってかえって外すのが大変って…^^;
また話のネタが出来ちゃいましたが…
今は転ばないように気をつけています。

読み逃げだなんて、もちろん大歓迎ですよ!
ブランちゃん、ゆっくり回復してきていて良かったですね♪
まだまだ元気玉送りますよ~ヽ(^o^)丿

| サラドビー | 2014/12/01 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、骨まで元気だったようです(笑)
歩けるようになってから、朝2回、夕2回(行ける時だけ)の散歩が
良かったのかもしれませんね!

おかげさまで順調に回復していますので
もうすぐ病院も終わりそうです♪
ありがとうございます!

今は滑らないように、転ばないようにゆっくり歩いていますよ!

| サラドビー | 2014/12/01 23:05 | URL |

削られてしまった骨が気になる私。きっとまた再生されるんだろうとは思うけれど、今はその分薄い?わけざんすよね!?
ゆっくり活動してくださいませ。お大事に。

| chezsanasana | 2014/12/02 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

chezsanasana さんへ

私も気になる~!!
再生される様子もどうなっているのか知りたいくらい(笑)
確かに、穴が空いている部分が弱いので「再骨折」に
注意しないといけませんのよ。

先生に、そこのところ聞いてくるわ~!

| サラドビー | 2014/12/03 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1329-d4f72ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

