PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家でハンドメイド




12月に入りましたね

今年もあと1ヶ月!

色々やりたいことがありすぎる毎日ですが…

今日はワン友メンバーと我が家にて

こんなものを作りました♪




20141201 おうちでいろいろ2




デコ―パージュ石鹸とポマンダーです。




20141201 おうちでいろいろ3



ポマンダーはオレンジにクローブを刺して

乾燥させて、芳香剤として使います!
(その昔、ヨーロッパでは疫病除け、魔除けとして使っていたようです)

今は見た目、ちょっと気持ち悪いかもしれないけれど

乾燥すると、クローブがくっつくくらい

オレンジが小さくなるんです。




20141201 おうちでハンドメイド4




マスキングテープを貼ってある所に

リボンを巻きつけてぶら下げるようにします♪

出来上がりが楽しみ~(^^)

昨日はこんなものも作りました♪




20141201 おうちでハンドメイド5




って、キットですけれどね^^;

作り方がわかったので、次はアレとアレの生地で

作ってみようかな~!

ポーチを作っている間のワンズは…




201411201 ハンドメイドいろいろ1




ぐっすり寝ておりました

一方サラさんは…




20141201 おうちでハンドメイド6
前手手はどうなってるの?



ハイハイ、遊ぼうね~(*^_^*)




いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| おうちでいろいろ | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイものいっぱいのブログですね~♪
全部、手作りなのがスゴイ!
石鹸は、普通に使う石鹸に柄を書いた感じですか??
すっごくカワイイです(*^^*)
バッグもカワイイ♪こういうキッドが売っているんですね!知らなかったです。
あ。話は変わりますが、ママさん、手術お疲れ様でした。
ママさんの骨、元気いっぱい成長したんですね(笑)なんて、冗談です(-_-;)ごめんなさい。
大変な手術でしたね。
私の職場にも肩にボルトを埋め込んで、先日取り除く手術をした人がいるんです。
今は少しずつ肩が上がるようリハビリ中の日常みたいです。
ママさんもゆっくりリハビリしながら戻していって下さいね。無茶は、禁物ですよ‼

| | 2014/12/02 01:39 | URL |

足が不自由だって何のそのですね!!笑 さすがです!!
ポマンダーって初めて知りました〜。
へぇっと思いまして、これいいですね〜。
今からやればクリスマスまでに間に合いそうですよね?
材料も簡単ですしね…。
さっそく近日中に試してみたいと思います。
松ぼっくりみたいな外見になるんでしょうかね?
ネットで見てみたらさらにポマンダーパウダー?をまぶすやり方もあるようですね。

お菓子は色々と手作りしますけど、こういうのはあまりしないので挑戦してみたいと思います。
お菓子もものによってはそうなんですけど、ゆっくり時間をかける物って出来上がるまでの時間がまた楽しいんですよね!!
ある意味漬け物とかもですけど。笑

サラ母さんのブログはいつも前向きでやる気パワーがみなぎっていて元気になります!!ありがとうございまーす!!

| ゆみ。 | 2014/12/02 06:00 | URL |

ポマンダーって初めて知りました。
乾燥後が楽しみです(*^_^*)

石鹸はお友達が作ってくださって、我が家にもありますが・・・
しかし、すごい量ですねぇ!
キレイで目も楽しいです。

バッグもかわいいですね♪
ちょっとのお出掛けにGOOO~!です。

サラ母さん、色々手作りですごいです☆彡

サラちゃん、もぉそろそろ、遊んで~!かな。。。

| キャッチ母 | 2014/12/02 10:07 | URL | ≫ EDIT

オレンジだったんですね!
最初、何だろうって!
でも綺麗に作りましたね〜、天然の良い香りがするから良いですネ♪
オレンジに刺すクローブってなあに?
サラ母さん器用だなあ(^o^)

| うり母 | 2014/12/02 19:38 | URL |

Re: タイトルなし

そらままさんへ

ありがとうございます~!
下手の横好きです~^^;

デコパージュ石鹸は、石鹸に紙ナプキンを用材で貼り付けるんです♪
簡単で、可愛いですよ♪
他にも、プラスチックとか、なんでも貼れるみたいです。
また色々試してみたらアップしますね。

バッグは生地屋さんとかでキットを売っていたり、
レシピ別売りで、布や材料を別途購入するのもありますよね。
このパッコンバックは一度作ってみたかったので
お試しで買って作りました♪
今度はサイズ違いで作ってみようと思います。

足の骨はなんだか元気何だか、成長しちゃったみたいです(笑)
かえって取るのが大変になっちゃうこともあるんですね~!
もうすぐ病院通いも終わりそうです♪
ありがとうございます。
職場の方も大変でしたね。
肩の骨折も色々不都合でしたでしょうね…(>_<)

| サラドビー | 2014/12/02 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

え~!意外です(笑)
ゆみさんならもちろんご存じかと思っていました。
そちらの方がたくさんあるのだと思っていましたよ!

ゆみさんでしたらクローブもたくさん手に入るだろうし
ちゃっちゃと作れそうですもの♪

ポマンダーパウダーって言うのがあるようですが、
先生によるとシナモンパウダーとかで代用できるようです。
乾燥した状態が楽しみです♪

時間がかかって出来上がるものも良いですよね♪
梅酒とか…(飲むもの美味しいし)

こちらのブログ、元気がでますか?
そう思ってくださったら嬉しいです~!
ありがとうございます~(*^_^*)
書いているワタシはお気楽ポジティブ人間なんですが(笑)

| サラドビー | 2014/12/03 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

私もプリザーブドフラワーの先生から教えてもらうまで
全く知りませんでした。

材料も簡単に手に入るので、おススメですよ♪
作るのもいたって簡単です!

デコパージュ石鹸もとっても簡単なので
お友達とワイワイおしゃべりしながらできちゃいます♪

パッコンバッグは、見た目より小さいんです。
スマホも入らないくらいなので、
サイズ変更して作ろうと思っています。
あの生地で…(笑)
上手くできたらアップしますね♪
(単に下手の横好きです~^^;)

サラは、私がぼーっと座ると待ち構えて誘ってきますよ(笑)

| サラドビー | 2014/12/03 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

うり母さんへ

はい、オレンジですよ!
他の柑橘系のフルーツでも良いようです。
クローブは香辛料です。
スーパーにも売っているけれど、これだけの量だと
ちょっと高くなっちゃうので
まとめて業務用みたいなのを探した方が良いかもしれません。

器用じゃないんですよ!
下手の横好きなんです^^;

次の記事でクローブの画像をupしましたので
見て下さいね~(^o^)丿

| サラドビー | 2014/12/03 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1330-b9f1299a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

