PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお家でハンドメイド



今日は朝から良いお天気

晴れた日はこれをやる~!




20141202 おうちでハンドメイド 9




リメイク缶の下処理です

空き缶を洗って、下処理をしてから

ベースを塗っておきますよ!

通常は下処理1日、ベース塗り1日だけれど

今日は風があって通気が良いから、一気にやっちゃった^^;

その後、外で多肉の写真を撮っていたら

通りがかりのおばあさんに花の事を聞かれ(良くある)

しばし、お話していました(知らない人だけれどね)

家に入ってからは、昨日の続きで

ポマンダーにシナモンパウダーを振りかけました。
(今日買ってきた)

シナモン以外にも、オールスパイスとかナツメグでも良いみたいです。

ポマンダーパウダーが正式なのかな。




20141202 おうちでハンドメイド 7


20141202 おうちでハンドメイド 8




これで香りづけになりますよ♪

うり母さん!!これがクローブ(ホール)ですよ!

スーパーでも売っているけれど、

きっと大袋を買った方が経済的だね♪




20141202 おうちでハンドメイド 13




竹串で穴をあけてクローブを埋め込むだけなので簡単です♪

出来上がりはこんな感じになる予定
(画像お借りしました)




t02200293_0600080010917707514.png




その後は昨日作ったパッコンバッグの続き♪

プードル生地を買っておいたので、それに似合う

生地探し~!

その昔、たくさん集めた生地をどこにしまったか忘れてしまい(汗)

ようやくクローゼットから布の箱を見つけ出しました。

クローゼットから出した荷物と格闘中に

どこからともなく漂うあのかほり…

誰だ~?(ってわかってますけれどね)




20141202 おうちでハンドメイド 10




ちゃんとトイレでできるからイイコだね♪

その後、ようやく気にいった生地を見つけて
(チェッカーズだよん♪)

作ったのは良いけれど、なんと!


オモテ?

20141202 おうちでハンドメイド 11


ウラ?

20141202 おうちでハンドメイド 12



両面ともに縫っておりました~(^_^;)

ま、自分用だから良いね(開き直る)

床に置いて撮影しようとしたら


あ~!!



20141202 おうちでハンドメイド 15


ザック~!!




20141202 おうちでハンドメイド 14




もちろんそんなことはしないお嬢様は




20141202 おうちでハンドメイド 16




だよね♪



いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おうちでいろいろ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
サラ母さん、手早く色々なものが
素材から形あるものへ変わっていって
すばらしいです♪
ポマンダー、出来上がりの画像を見て、
あーっ!って思いました。
それは見た事がありました!
感激です♪
作る工程って、こんな感じなんですね~(^^)

バッグ、カワイイですよ♪
チェッカーズとプードル。。。
一緒におさしんなんていかがですか?!

チーポン君のUPもたまらない表情です(*^_^*)
マズル、膨らんでいますね(笑)

| キャッチ母 | 2014/12/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

あのー・・・サラ母さんは一体何者ですか?

以前も缶をリメイクされてましたね~
しかも大量に製造されてますね(@0@)

お店やさん?よくブログチェックしなきゃ謎ですね??
んん、素人さんではありませんね^^;

ザックさん危ないです・・・>Д<
やられますぅ

チーポンさん、室内でご苦労様です。
我が家できません(;;)

| メル坊ママ | 2014/12/03 19:59 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ポマンダー、わかりましたか?
多分、洋風雑貨などを扱っているところでも
あるかもしれませんね♪
乾燥しないと不気味ですけれど(笑)

空いた時間があると、何か作りたくなっちゃうんです。
下手の横好きなので、立派なものは作れませんが
何でも自画自賛です(笑)

バッグはさっさとザックがモノにしようとしていました!
新しいもの好きなんです(笑)

チーポンはいつもこんな顔で笑わせてくれますよ~!

| サラドビー | 2014/12/03 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

えっと、手作りが大好きだけれど決して上手ではない
ただのボーダー飼いのオバサンです(笑)

リメイク缶は尊敬するブロガーさんのリメイク缶に感動し
見よう見まねで作ってからハマりました(笑)

毎年、アクセサリー作家仲間と展示販売会をしていますが
(天然石アクセサリー&silverアクセサリーを作っています)
今年はあの大量のリメイク缶とデコパージュ石鹸
ワッフルハンカチ等も販売しました♪

プロ?まさか、まさか(笑)

ザックは新しいもの好きなので、
床に置いたのが間違いでしたね(爆)
さっさと取り上げましたが^^;

チーポンとサラは室内トイレでもできるのですが
ザックは完全外なんです!
メルくんもそうなんですね~!
ママさん、お疲れ様です。

| サラドビー | 2014/12/03 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1331-18fdbfa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

