PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花も色々♪




今日は寒かったですね~!

明日はお天気が崩れるそうなので

洗濯機を何度も回してフル回転でした♪

お天気の良い時に撮った我が家のお花&多肉




20141203 お花もいろいろ2
寄せ植えぶっこみハンギング♪


20141203 お花もいろいろ3
大好きな多肉の「桃太郎」は全然大きくならない…^^;




昨日載せていたリメイク缶は仕上がるとこんな感じで

多肉植物を植えていますよ♪




20141203 お花もいろいろ4




沢山リメイク缶を作っても、ほとんどお嫁に行っちゃうけれどね(笑)

作るのが楽しいので良い、良い(*^_^*)

リースのワイヤー型には、ミニ葉牡丹とビオラを寄せ植えしました。




20141203 お花もいろいろ1




これでお正月も良い感じになります♪

って、そんなことしているとまた我が家のお嬢さんが




20141203 お花もいろいろ5
遊べ~!





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| 多肉とガーデニング | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらママです。
前回、名前入ってなくてごめんなさい。
何だか、理由はわからないけど、入るときと入らないときがあるみたいで。。。困った…(T^T)
なので、これからはコメント中に名前入れますね♪
サラちゃん、遊んで‼の要求してますね(笑)
要求顔、カワイイですよね(^^)♪
ママさん、色々カワイイものいっぱいだけど、私的には、リース、めっちゃ可愛い‼
生の植物で、作れるんですね~~。ほんとに、器用ですね♪こんな可愛いリースがあったら、素敵な新年が迎えられそうですね(^^)

| | 2014/12/04 01:00 | URL |

ポマンダー。今日、姪っ子が水曜日で(フランスは水曜日は学校は午前中だけなんです。よっておばぁちゃんちであるうちに姪っ子は来ます)午後はうちに来ていたのでいっしょに作りましたよ〜。
テレビ見てるよりはいい経験になったと思います!!(普段はずっとテレビなので)
初めてやったのでちゃんとできるかどうかは出来てのお楽しみですが、姪っ子とのクリスマスのお楽しみができました!!
ありがとうございます!!

そのうちブログにあげますね〜♪(何かと忙しくって。苦笑)

| ゆみ。 | 2014/12/04 07:04 | URL |

サラ母さん、センスあるぅ〜♪
寄せ植えって、何を基準にしていいかわからず
私の場合は本当に寄せて植えてるだけです(笑)
お花を買う時も、鉢にどう合わせるか考えると頭がパンクして
結局、好みの花を適当に買うので植える段階で収拾がつかないんです(泣)
サラちゃん、最近ちょっぴり暇?かなぁ。
今日は雨だから、お家でいっぱい遊んでもらってるかな♪

| ブラン母 | 2014/12/04 12:48 | URL | ≫ EDIT

サラ母さん、早いです!
もぉ、クリスマスを過ぎ、
お正月のことを考えているんですね♪
私は、時間が止まってほしいです^^;
というか、止まっています(笑)

いつもお花や緑に囲まれていて、
ステキですよねぇ♪
センスも抜群だし・・・

バタバタな我が家や、自分を振り返ってしまいます(汗)

サラちゃん、今日は、このロープで遊んでほしいんですね♪
手を差し伸べてしまいそうです^m^

| キャッチ母 | 2014/12/04 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

そらままさんへ

いえいえ、昨日のコメントで「?」と思ったのですが
URLがあったのでわかりましたよ♪

サラは私がじっとしているといつも「遊べ~」要求です。
で、ついつい誘いに乗ってしまうあまあま飼い主です。

ハンドメイドは下手の横好きなんですが
寄せ植えは何回か園芸店の寄せ植え教室で作ったので
大体は出来るようになりました。
とはいっても自己流に近いです(笑)

このワイヤーでできたリース型は埋め込むだけなので
とっても簡単ですよ!
葉ボタンとビオラ、パンジーはよく合いますので
そらままさんも作ってみてはどうですか~?

| サラドビー | 2014/12/05 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

おぉ!姪っ子さんと作りましたか?
これは簡単だから、お子さんとでもできますものね♪
やっぱり、ゆみさんだからクローブなんて
沢山お持ちなんですよね??

ブログ楽しみにしていますね~(*^_^*)

| サラドビー | 2014/12/05 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ありがとうございます!
でも、センスではなく
お店で売っている寄せ植えに入っているお花を見て
それに近いもので作っているだけです(笑)

パンジー、ビオラとミニは牡丹は良く合うので
植木鉢の寄せ植えでも素敵になりますよ!
ブラン母さんもぜひ作ってみて下さいね♪

サラは私がじっとしてると必ず
「遊べ~!」の要求をしてきます。
ついついそれに乗じるあまあま飼い主です(笑)

| サラドビー | 2014/12/05 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

えへへ、以前はクリスマス用にポインセチアなどを買っていましたが
余り長持ちさせられず、ここ数年は最初から葉牡丹にしています。
パンジーやビオラとよく合うので一緒に寄せ植えしています。
センスはありませんよ!
以前、寄せ植え教室で習った事を駆使しているだけで
お店の寄せ植えを眺めて、似たようなお花を使ったりして
自己流で植えこんでいます(笑)

このままバタバタで年末突入でしょうかね~^^;
サラは私がじっとしていると、おもちゃを咥えて
「遊べ~!」の要求をしてきます。
ついついそれに乗じる、あまあま飼い主です。
ボーダーは頭が良すぎますよね(笑)

| サラドビー | 2014/12/05 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1332-de72ca61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

