PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩三昧♪



とりあえずハハ一人で散歩ができるようになって

朝2回は必ず、夕方は次男と行ったり

夕2回もハハが行ったり

今朝の第一便のサラ散歩では

手袋(指先出ているタイプ)でも指先が冷たくて

キーーン!って寒さでした。
(北国の方にはお恥ずかしいですが)




20141208 散歩三昧♪




サラとはおしゃべりしながら歩いて
(可愛い~!とかイイコ~!とか…)




20141208 散歩三昧♪2



帰宅するころには身体もポカポカしてきます

しつこくスマホを向けていると…




20141208 散歩三昧♪3




もう、笑ってくれないのね~^^;

第二便のザック&チーポン散歩では

寒がるザックを見ながら、こちらはポカポカなので

足取りも軽くルンルンです。




20141208 散歩三昧♪4




今日は荷物を出しに行ったついでに

「花咲くすみれ」を6鉢500円で購入~!




20141208 散歩三昧♪6




多肉の植え替えより先に植え替えしちゃいました^^;

やっぱり花があるって良いですね




20141208 散歩三昧♪5
上の画像にもあるこちらは
入院前に植えたハンギング仕立てのパンジーと葉牡丹





夕方散歩も2回行ってきましたよ。

スマホの歩数計も10815歩に!

退院した時は125歩でがっかりしていたけれど

今日は歩けて嬉しかったよん。

夕方散歩から帰っても暖房を付けなかったので

ザックがサナギになっていました(爆)




20141208 散歩三昧♪7


20141208 散歩三昧♪8




ホントに寒がりなんだから…




20141208 散歩三昧♪9




キミはモコモコすぎ~!






いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



| サラとザックとチーポン | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足も順調に回復中ですね。
それにしても一万歩。私一日多分5000歩も歩いてないな・・・(;_:)

最近はずっと天気が悪く散歩らしい散歩ではないですが、昨日の雪でもう今年度の散歩は終了です。
(外遊びに切り替え)

ミノムシザックがかわいすぎですね~(≧▽≦)

| つきこ | 2014/12/08 23:41 | URL |

万歩計で1万を超えるなんて、素晴らしい(≧◇≦)
お散歩を楽しんでいて、足の痛みもぶっ飛んじゃい
ますね(^^)/無理は、禁物ですが・・・

スマホやカメラを向けると、いやーな顔をする時が
ありますね!基本笑ってる方が多いですが・・・

ザックさんのまあるくなっての就寝、パピみたいで
カワイイですね(*'▽')寒いんですね、暖房ONですよ
サラ母さん^^;

チーポンさんは、ぬいぐるみを羽織っているので、
大変暖かそうな裸体ですが( ゚Д゚)

| メル坊ママ | 2014/12/09 00:02 | URL |

お散歩、すごいですね!
合計4回ですか・・・

万歩計、1万歩を超えると
テンションあがりますよね(≧▽≦)
私もいつもそれが目標です。

スマホ、キャッチも嫌いです。
なかなかいい写真が撮れないから
一層撮っちゃうんですよね(笑)

ザック君、本当に寒がりなんですね^^;
そんなサナギ姿もかわいいです!

冬はお花が少ない季節で、
そんなかわいいお花があると
気持ちも明るくなりますね♪

| キャッチ母 | 2014/12/09 06:32 | URL | ≫ EDIT

10,000歩、健康の為には理想的な歩数らしいですね。
でもなかなか出せる数ではありません。
サラ母さん、すごいです。
でもそんなに歩いて大丈夫なんですか?
ちょっと心配です。

ザックくんのサナギ姿…
可愛すぎる♪(´ε` )

| ブラン母 | 2014/12/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

ケェースケだぞー

ザック!お前そんなに寒いのか?
僕なんか、朝の散歩の時間は気温マイナスだぞ!
でもまだコート着てないぞ!(洋服は着てる)
お前、なに爺クサクなってるんだよ!!
シャキッとしろよ!
でもね、家の中はヌクヌク薪ストーブの前から動かないけどな・・・・・
お前も寒くてしょうがないなら、一冬家に居候してもいいぞ!
そしたら雪遊びしような!

   若者ケェースケより

| S.4WAN'S | 2014/12/09 20:31 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

はい、おかげさまで順調に回復しています。
でも、まだ治っていない傷があるので通院はしています。

一万歩って自分にとってはわりと普通なのですが、
サラ父は6000歩くらいらしいので、やっぱりすごいのかな?

もうそちらは雪ですよね~!
これからが色々大変ですね。
でも、雪の中のアル蔵さんの画像を楽しみにしています。

ザック、面白いでしょ^^;

| サラドビー | 2014/12/09 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

1万歩って自分では普通なのですが、
他の人に言うと驚かれることがあるので
スゴイのかな~?って思います(笑)
でも朝夕2回ずつ歩くだけでもかなりの歩数になるので
自分ではあまり自覚はないんですよ。
だって、痩せないし(爆)

メルくんもスマホを向けると嫌な顔をするんですか?
いつも拝見する限り、穏やかな良いお顔ですが…(*^_^*)

ザックはえ?と思うくらい丸まって寝ることがあります。
寒いのでしょうね~^^;
因みにチーポンはへそ天が多いですよ(冬でも)

| サラドビー | 2014/12/09 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

今は3ワンズを一人で連れて出ないので
(急な動きに対応できないかもしれないので)
どうしても朝夕2回ずつの散歩になります。

今日は夕方2回目は次男が同行してくれたので
サラ散歩の後に、3ワンズでも出かけましたよ。
1万歩は普通の事なので、人に驚かれたりして
「あ、スゴイの?」と言う感じです(笑)
でも、痩せないので歩きだけじゃダメだと言うことですね^^;

ザックの寒がりには笑っちゃうのですが、
本犬は至って寒いだけなので服を着せています(笑)

今からの季節の花はパンジー、ビオラ、葉牡丹、プリムラジュリアンなどが
長持ちして良いですよね♪

| サラドビー | 2014/12/09 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

今年1月末に歩いても大丈夫との許可をもらってから
せっせと歩きました。
あの時は歩いてもすぐ疲れてしまったのですが
今回は大丈夫です。
骨折後の歩行では骨折した足の筋肉がどれだけ弱っていたか
つくづく思い知らされました。
なので、歩くことで筋力を付けようとした結果、
骨が成長しすぎてしまったみたいです(笑)

ザックの寒がり様はちょっと笑ってしまいます。
本犬は至って寒いだけなんでしょうけれどね^^;

| サラドビー | 2014/12/09 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

ケェースケへ

だって寒いんだよ~!
「オヤジ」から「じいさん」と言われているけれど
寒さと冷えは大敵だからな!
我が家はストーブないしな~^^;

またお揃いの服を作ろうぜ~!

| オヤジザック | 2014/12/09 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1337-11b9e910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

