PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リース作り♪



ずっと生リースを作りたかったけれど

花屋さんで入手するのも大変だし

それだけの材料を探すのも大変。

と、そこへワン友モチャ雄ンママが

ひょんなところでお店を探してくれまして、

ワン友メンバーが急遽夕暮れにお店へ出向き、

ウルサイおばさん全員で色々見せてもらって

材料ゲットし、昨日リースを作りましたよ♪




20141212 今日はどうだった?7




同じヒバ、ネズ(実が付いている)のリースの土台なのに

作る人が違うとこんなにも違うリースになるんですよ!




20141213 リースつくり6


20141213 リースつくり4
モチャ雄ンママのリース


20141213 リースつくり5
ジャンママのリース


20141213 リースつくり3
ハハのリース




20141213 リースつくり2




リース作りに飽き足らないのがこのメンバー

モチャ雄ンママが持っていた

穴の空いたどんぐりが顔に見えるからと

手先が器用すぎるジャンママが

こんなのを作っちゃいました!




20141213 リースつくり9


20141213 リースつくり8


20141213 リースつくり15




名付けて「モフ雄」

プププ

色々作りだしたら止まらない!

そうそう、お店で目ざとく見つけた多肉

ケースごと買うと言うことでお得にゲット
(さすが主婦)




20141213 リースつくり7




これは皆それぞれ寄せ植え等に使うと思います。

で、ハハのリースは最後にベージュのリボンで仕上げました。




20141213 リースつくり11




ちょっと大人っぽい感じ♪

思わず生リースを作れて楽しかった~!

お留守番していたワンズだけれど

今日はみんなで走ってきましたよ♪

行った目的はもちろん

あの日のためのコスプレ大会です。

ちょとだけチラ見せしますね♪




20141213 リースつくり14
んん?今年はキミがこれを着るのか?


20141213 リースつくり13
おぉ!今年はこの方がトナカイ?


20141213 リースつくり10
サラは美しすぎる〇〇タさん!




帰る頃には富士山が綺麗に見えましたよ~!




20141213 リースつくり12




キャッチ母さん!

サラドビーエリアからも富士山見えますよ~!!




いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




| おうちでいろいろ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い1日でしたね~

生リース、素敵すぎます(´▽`*)
私は、不器用なので器用な方を尊敬しております!
お近くならば、作ってくださいとお願いするところ
ですが(笑)ハハハ

人それぞれの個性が出て、同じものが出来ない所が
手作りの良さですね(*'▽')
多肉さんて、簡単にメンテできますか?
我が家には、ありませんが時々気になる存在です( 一一)

今年のコスプレ(笑)チラみせ、どうもで~す♪

富士山が見えるんですね?
しかもくっきりと(◎_◎;)いいなぁ

| メル坊ママ | 2014/12/13 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

お近くでしたらぜひとも一緒に作りましょ~!って
お声かけしたいところです。
リースなどは輸送途中が心配なので
ネットでポチしても不安ですよね~。

多肉もプレゼントしてあげたいのですが
これまた運ぶのがとっても大変で、
苗をネットでポチしても到着するまでがドキドキです。
葉っぱがぽろって取れるのが多いので…。
メンテはとっても楽ですよ!
基本水はほとんど必要ないので(種類にもよりますが)
植えっぱなしが一番良いんです。
土が硬くなったら植え替えしてあげると良いみたいですが。
なにせ私も初心者なので、偉そうなことは言えませんけれど(笑)

コスプレ、フフフ今後をお楽しみに~!

富士山は河川敷から見えるのですが、
今は一人では行けないので、またいつか…です。
以前住んでいたマンションのベランダからは
冬場は富士山が毎日見られたんですよ~!
富士山は特別ですよね(*^_^*)

| サラドビー | 2014/12/14 17:50 | URL |

ステキなリースが出来ましたね~♪
クリスマスムード、バッチリです(^^)v

何年か前には、私も作っていました。
知り合いが材料をそろえてくれて。。。

やっぱり、イベントごとって、
気持ちも明るくなりますよね!

どんぐりも楽しいです(≧▽≦)

クリスマス・コスプレ、
何だかワクワクします^m^
またUPしてくださいね☆

富士山、見えましたか!!
雪の富士山は、格別ですよね(*'▽')

| キャッチ母 | 2014/12/14 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

キャッチ母さんも作ったんですね~!
良いですよね♪
生のリースだと香りがあるので通る度に
ふっと香るのでいい気分ですよね。

クリスマスコスプレ、2年前にもやっています(笑)
その時はサラとザックでしたが
こちらの都合で着せているので
ちょっと迷惑なのかもしれませんね。
もちろん報酬はたんまり払っておりますが(笑)

夕焼けに浮かぶ富士山、冬限定ですがとっても綺麗です。
毎日見られるキャッチ母さんが羨ましいですよ~!

| サラドビー | 2014/12/14 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1342-4e8851ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

