PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年前ですが




昨年末はハハの足の関係で撮れなかったので

ちょっと振り返って

2年前のコスプレ画像です。




20141214 前回と今回1




ザックさん、女の子みたい~!!

プードルはカットでこんなにも雰囲気が違うのが面白いですね。

サラはどうでしょう?




20141214 前回と今回2




ちょっと若い?

2年前でもやっぱりカワイイ~(*^_^*)

今日は多肉の寄せ植えを2つ作りました。

以前じゃんママがリメイクしてくれたカゴに~!




20141214 前回と今回3
右隣は以前作ったリメイク缶バックにケープブランコ(多肉)を植えています




もう一つは前に寄せ植えしていたリメイク缶を

植え直しました。




20141214 前回と今回5




多肉は種類も多くて奥深いですね

毎日の水やりはしなくて良いし、基本雨ざらし、

スパルタほったらかしが一番良いみたいです。
(あくまでも多肉初心者の考えですが)




20141214 前回と今回4




この数日、ずっと寄せ植えしていたものも

備忘録として順番に載せて行こうっと♪





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

| サラとザック | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらママです。
今日からブログへお邪魔するの復活です(^^)
また、よろしくお願いいたします♪
2年前、ザックくんもサラちゃんもサンタさんにコスプレしたんですね♪カワイイ~♪
我が家も今年は何かさせようかな~♪
ママさん、雨ざらし、スーパーほったらかしでいいんですか?この子達!
こんなカワイイのに、手がかからないなんて、いいですね~♪スーパーナマケモノの私でも育つかな?
ちょっと興味津々です(^^)

| そらママ | 2014/12/14 23:49 | URL |

サラ母さんのブログだけで、もうすっかりクリスマス気分の母です(笑)
クリスマスリース、素敵ですね、生花で作られているところが、またいいです。
生の色は艶っぽくていいですね。
ワンたちのクリスマスコスプレ、なんでこんなに可愛いんでしょうね。
特にサラちゃんはお洋服のファーとサラちゃん自前のファーがとても馴染んでいて
すごくゴージャスです。

多肉草の寄せ植え、昨日ホームセンターでも売られていました。
もちろんクリスマス用のアレンジでした。
私には寄せ植えのセンスがないので、今度買ってみようかなぁって思ってます。

| ブラン母 | 2014/12/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

ブログもどんどん、Xmasになってきますね~☆

トイプーちゃんは、カットで色んなアレンジが
きくので面白いですね~(´▽`*)
サラちゃんのファー、ブラン母さんのおっしゃる通り
馴染んでて自前のプリスリーと間違えそう( 一一)

多肉、私にピッタリの植物ですよ!
スパルタ(笑)でいいなら、まかせてください('◇')ゞ

| メル坊ママ | 2014/12/15 18:47 | URL |

Re: タイトルなし

そらままさんへ

お忙しいのにありがとうございます♪

そうなんですよ、ちゃんとクリスマス衣装は持っています(笑)
昨年は出来ませんでしたが、今年は次男が同行してくれたので
またコスプレ大会が出来ました!
追い追いアップしていきますよ~!

多肉は基本ほったらかしが良いみたいです。
日が当たる場所で、冬場はほとんど水やりは要らないし
楽ちんですよ。
夏のカンカン照りの場所は弱いので
気をつけたほうが良いかもしれません。
とはいってもまだまだ初心者ですけれどね。
寄せ植えって可愛いですよ♪

| サラドビー | 2014/12/15 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

生のリースはヒバやネズの香がとっても良いです。
ふっと香るのが癒されますね~!
ワンコのコスプレは、ワンズたちにとってはいい迷惑だと思いますが
きちんと報酬は払っていますので、今年も我慢してもらっております。
サラの衣装は一昨年、バーゲンで購入したのですが
ちょうどサイズぴったりで、着せると可愛いです。
追い追いアップしますね。

多肉の寄せ植えは最近あちこちで見かけるようになりましたね。
冬場は水やりもほとんど必要なく、日が当たる場所が最適なので
ぜひぜひ育ててみて下さいね~!

| サラドビー | 2014/12/15 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

最近あちこちのブログでコスプレ、
クリスマス仕様になっていますよね。
実は一昨年のクリスマス時期はこちらのブログ画像も
クリスマスだったんですよ!
追い追いアップしていきますね~!

サラの衣装はバーゲンで購入でしたが
サイズがぴったりで、着せる度にデレデレしています(私が)
ワンズは嫌かもしれませんが、きちんと報酬はお支払いしております。

多肉は冬場は水やりはほとんど要らないので楽ですよ。
で、基本スパルタほったらかしですから
メル坊ママさんもどうですか~(^^)




| サラドビー | 2014/12/15 23:49 | URL |

おはようございます♪
コスプレ姿、かわいいですねぇ(*'▽')
赤が似合います!

みなさんのブログを見るとやりたくなちゃうんです・・・
でも、父は別にイイ!(いらない)というので、
キャッチは今のところ予定なしです。

寄せ植え、ほったらかしでいいって所、
横着者の私には、とても魅力的です(笑)

日差しの当たらなくて、寒い我が家にも
ちょっとうれしい多肉さんです♪

| キャッチ母 | 2014/12/16 06:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

こんばんは!

昨年は出来なかったコスプレです。
今年はたまたまお天気と次男の都合が合ったので
久しぶりに走らせてきました。
でも、2着しかないので、今回はチーポンに来てもらいました。
被り物も2つなので、交代で使用です。
追い追いアップしますので、見に来てくださいね♪
キャッちゃんも絶対似合うと思いますが、
キャッチ父さんが要らないとおっしゃるのなら
キャッチ母さんがサンタガールになるとか??
(ちょっと趣向が違いますが)

多肉はほったらかしが一番良いみたいなので
ぜひぜひ育ててみて下さいね♪
ホームセンターにも売っていると思いますよ。

| サラドビー | 2014/12/16 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1343-c4d02dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

