PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手を克服しよう!

ザック
おかあさん、なんとかなりませんか?
毎度毎度ずっと鳴いてますけれど…


サラ
ドビーったら、何言っているのよ!
あんただって、しばらく鳴いていたじゃないの!
ずっと耐えてるワタシの身にもなってよ


碧

はい、碧ちん、この通りハウスが苦手ですの
30分から1時間はずっと鳴いてられますよ(笑)
もっと長時間の時はハハの帰宅の気配を感じた途端、絶叫しておりますですよ^_^;

我が家ではごはんはハウス内で食べるようにしていますが、碧は警戒して全部食べなかったり、ハハが近くにいないと食べなかったり…

しかたないので、ごはんは外で食べてます
太ってもらいたいしね(^_^.)

我が家はハハが家で教室があるとき、外出するとき、夜寝るときはハウスで過ごさせます
あ、碧は夜だけはハハと一緒に寝ています。ラフィー母さんちでそうだったからなのと、夜鳴きが近所迷惑になっちゃうのでf^_^;

ザックは当初ハウスが苦手でした
サラとの散歩の間中鳴いていたり、外出から帰って来た途端、うれしくって「ピーピー」鳴いたりね^_^;

でも、そんなときは絶対出しませんよ

ハウスの考え方はいろいろあると思います
ハハは、万が一の避難所暮らしや、入院などの時もおとなしくハウスできたほうが良いと思っています

だから、我が家にいる間だけでも頑張ろうね!

5歳のオヤジも今ではハウスできるようになったんだよ(^^)v


碧


碧ちん、がんばれ~♪
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ありがとうございました(*^_^*)








スポンサーサイト

| らふわふ卒業犬 碧のこと | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の胡桃もクレート苦手でした。
半年かけて克服。
今は寛ぎの場と認識したようです。
碧ちゃんも頑張れー!
そしてステキな飼い主さんと
巡り会えますように☆

| ryo-suke | 2011/08/01 10:22 | URL | ≫ EDIT

頑張らせ?ます!

ryo-sukeさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、時間はかかるけれど絶対できるようになりますよね。
ハウスが寛ぎの場所になってくれたらよいのにね。
ちなみに、サラもザックも室内フリーの時は絶対ハウスには入りませんですよ(^_^.)
実は嫌なのか…?
ハハが出かける支度をするとさっさとハウスで待つ二人ですけどね。

碧ちん、近々お見合いします♪上手くいくと良いのですが…(*^_^*)

| サラドビー | 2011/08/01 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/135-c2554dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

