PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンズと一緒にトリミング~?




今週月曜日にワンズはトリミングに行ってきました。

クリスマス時期なのでそれぞれアクセサリーをつけて帰宅。

ザックはトイプーらしくお耳飾り♪




20141227 ワンズと一緒にトリミング?2




本犬は嫌がって取るということもしないので

そのままずっとつけていました。
(その後毛が絡むので昨夜取り外しました)




20141227 ワンズと一緒にトリミング?3




サラとチーポンはクリスマスチョーカー♪




20141227 ワンズと一緒にトリミング?


20141227 ワンズと一緒にトリミング6




それぞれモフモフの首に納まって見えません(笑)




20141227 ワンズと一緒にトリミング?5




とってもカワイイチョーカーで

今後のアクセサリー作りの参考になりました。



20141227 ワンズと一緒にトリミング?4




で、一緒にトリミングしたのはハハなのですが

美容院ではなく、病院の方です
(この先、痛いのが苦手な方はお帰り下さい~笑~)



実は抜釘手術の際に、

ボルトが抜けずに大変だったことを書きましたが

その際に別の場所がヒョウヒハクリしていました。

「表皮剥離」です。要は皮膚が一部取れちゃった。

幅5ミリ×8ミリくらいの閉じた唇型かな?

その傷が治らず毎週ずっと通院していたのですが

昨日の診察でも皮膚が閉じていなかったので

「うーーん、これは縫っちゃいましょう!」

との一声で、局部麻酔で2針縫ったんです。

心の準備もないうちにあれよあれよと

麻酔が効かず痛かった(泣)

その後の説明では

「閉じない箇所は膿が傷を塞いでいたので
膿を取り除き、メスで皮膚の断面をトリミングして
綺麗な皮膚同士を縫いました」


トリミングしたのはハハの足でした

抜糸は年明けなので、それまでまた我慢です。

通常生活には支障はないのですが、(入浴はダメ)

先生曰く


「ジョギングはダメですよ~!」


(元々していません!!)


しばらくトホホの毎日ですが、

良くなることを信じて新年を迎えたいと思います。




20141227 ワンズと一緒にトリミング?7




くじけずに今日は

年末ご褒美イベント第二弾に行ってまいりま~す♪






いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| 入院療養記 | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか痛い思いばかり、、
来年はじめは抜糸で始まって
よい1年になりますように、、
クリスマスチョーカー可愛いね(*^^*)
うちはトリミングはあまり行かないから
チョーカーとかつけてくれるんだね。
おしゃれ!

| みるまま | 2014/12/27 12:37 | URL |

ハ、ハハ^^;

トリミングでピかリンになってきましたね♪
リボン可愛いし、トリミングするとスカーフや
リボンなどおめかししてくれるんですね~

年末を迎える準備OK?いいなぁ(^_-)-☆
我が家、大みそかが〆なんで!

抜糸のところは、早々スルーしちゃいましたが、
来年は、痛き思いからさよならしてくださいね(#^.^#)

あ、年賀状ってまだ受付大丈夫ですか?
といいつつ、我が家のは放置中・・・ふー

| メル坊ママ | 2014/12/27 16:52 | URL |

お大事に…

モフモフトリオは新年に向けて
更なるモフモフパワーがついたようですね(*^o^*)
でも、せっかくの飾り…残念ですよねぇ。
そしてサラ母さん、痛すぎます´д` ;
骨折するって如何に大変な事なのか
このブログで凄くよくわかりました。
いつになったらって気持ちも挫けそうになりますね。
でもここまで頑張ってこられたサラ母さんなら、きっとジョギングできる日が来ると信じています。
しかし、痛いのだけは来年はないように
初詣ではしっかりお願いしなくちゃですね。
とにかく、お疲れ様でした。

| ブラン母 | 2014/12/27 18:51 | URL | ≫ EDIT

サラ母さん、まだしばらく足のコトから
卒業出来ないんですね・・・
お大事にしてくださいね♪

ワンたちと一緒にいると、
思わずキズのことを忘れてしまうことがあります。
くれぐれもご注意を・・・
年末年始は、救急のみですから^^;

3ワンズのオサレ、
とってもかわいいです☆彡
で、今日のチーポン君は・・・
ぷぷぷ♪
今日もありがとーございました~(≧▽≦)

| キャッチ母 | 2014/12/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

ややや、大変でしたね。
なかなか落ち着かないところですが、くれぐれもお大事にしてくださいね。

それにしても、みんなかわいくなっていいですね。
トリミングって素敵。

ザックがかわいすぎです。もちろんサラ姫もチーポンも素敵です(^^)

うちはアル蔵が足を痛めまして、一週間ほど自宅養生しておりました。
今日は元気いっぱい外で遊んできました。

PCが古くなったり、仕事がフルタイムになったりで
PC設定とか全然してないので、なかなかブログの更新ができないでいましたが、ぼちぼち復活したいと思いますm(..)m

| つきこ | 2014/12/27 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

みるままさんへ

すみません~!痛い話で^^;
今回は心の準備もなく、いきなり縫合になっちゃたので
かなり凹んだのですがこれも仕方ないので
受け入れて前向きに考えようと思っています。
そうそう、新年のお願いはもちろん
一日も早く完治!ですね。

トリミング、いつもはないのですが
今回はクリスマス!ってことで着けてくれました。
モフモフにアクセサリー、可愛かったですよ♪

| サラドビー | 2014/12/27 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

はい、新年を迎えるためにトリミングに行ってもらいました。
トリミングをクリスマスプレゼントにしちゃて
ワンズは迷惑だったかもしれません(笑)

年末を迎える準備、ワンズは出来ましたが
家の片づけ、小掃除も全くやっておりません。
あ、下駄箱だけ片付けました。
窓ふきをしようと思いつつ今回の足の件で
すっかりやる気がなくなっています。
(ごめんなさいね、痛い話の時はどんどんスル―してくださいね~)

来年は痛い事から完全にサヨナラしたいです~!

年賀状、もちろん大丈夫ですよ♪
鍵コメかメールボックスに連絡くださいね!
お待ちしていま~す(^_^)

| サラドビー | 2014/12/28 00:53 | URL |

Re: お大事に…

ブラン母さんへ

モフモフトリオには迷惑なクリスマスプレゼントになりました(笑)
でも、これでモフモフに磨きがかかり、人間側は満足です!
飾りはもったいないので、大事にとっておきます。

骨折のその後の話、痛い話ですみません^^;
備忘録として書いているのですが
書きながらも「まだ終わらないなんて~!」と
自分にツッコミを入れてました(苦笑)
来年はもう痛い思いをしないことを願っていますよ!

| サラドビー | 2014/12/28 01:08 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そうなんです!
本当は今ごろは足の事から卒業しました!って
記事を書きたかったのに、まさかの縫合でした(涙)
でも、もう次に進むしかないので前向きに考えて
一日でも早く良くなることを考えていますよ!
これ以上悪くならないように、ワンズとの散歩も
気をつけたいと思います。
ありがとうございます!

3ワンズは新年に向けてトリミングに行ってもらいました。
モフモフで良い感じですよ♪
チーポン、相変わらずでしょう?
これがチーポンの良さですよね(*^_^*)

| サラドビー | 2014/12/28 01:12 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

はい、本当は今ごろ足の卒業!と言うことを書きたかったのに
まさかの展開で昨日は落ち込みましたよ。
でも、仕方ないので一日も早く良くなることを信じて
前向きに頑張りま~す!

ザックさん、ビフォーアフターが激しすぎでしょ?
ひとえに普段の私のお手入れが悪いせいですが
トリミングの度に新鮮です(笑)

アル蔵さん、大丈夫ですか?
爪かな?
お大事にしてくださいね~!

ブログ、出来る時に更新すれば良いのですからね~!
でも、待っていますよ♪

| サラドビー | 2014/12/28 01:23 | URL |

まままままさか、年末のサラ母さんへのご褒美は毎年恒例のまちゃでは?!笑
オールナイトニッポンも終わってしまうんですよね〜。
学生の頃は録音してよく聞いてましたよ。
あれを聞くとまちゃのイメージががらりとまた変わるんですよね〜。
そしてもっと好きになったりするんですよ。笑

それはさておき。
トリミングに行くとやっぱり一番変わるのはザック氏ですね!!
お耳のフワフワ感が半端ないですねー。
やっぱりプードルはオシャレが似合いますね!!
ヱビスはトリミングに行ったことはないですけど、自宅シャンプー後はさらふわでなでなで回数も1、2倍です。笑

今年も残りわずか。
足の方はまだまだしばらくかかりそうですがじっくり治してくださいね!!

| ゆみ。 | 2014/12/28 05:11 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

ほほほほほほ~っ!
そうです、年末恒例の…ですよ♪
これを行かないと年が終わらない気がします。
だから昨年末は家を這いながら悲しかったです。
とはいっても、昨年は外れて行けませんでしたが^^;

トリミング後のザックさん、あまりにも違いすぎますよね!
日頃のお手入れのずさんさが顕著に表れますね、ハハハ…
トリミングだとサラの肉球の中の毛もキレイにカットしてもらえて
これがプロの技~!って感じます。

足の方はもう回復を待つしかないので、
無理をしないように生活しています。
お気遣いありがとうございます(*^_^*)

| サラドビー | 2014/12/28 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1357-4409047d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

