PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく終わりました!




今日は病院でした。
(画像は適当に入れています)




20150107 ようやく終わりました5
今朝の空です




年末に縫った箇所がどうなったのかずっと心配でしたが、

「大丈夫ですね!抜糸しましょう!」

とのことで、無事抜糸できました。

実は年末、縫合した際に

「これでダメだったら皮膚移植です!」

と言われ、

内心びくびくしていたので、これでほっと一安心


「先生、ダメなら皮膚移植って言っていたので心配でしたよ」

と、言うと


「ハハハ、ちょっと脅かしちゃいました~(笑)」


(あのねぇ…)


「1年2ヶ月のお付き合いで
昨年暮れにちょっと長引きましたが今日で終わりですよ」



やった~ 終わった~


「これで終わりなのでちょっと寂しいですよ」

と、息子の歳に近い先生に言われましたけれどね(笑)

もう骨折はこりごりです^^;

初詣の際にも一生懸命お願いしておきました

みなさんも十分お気を付け下さいね♪





20150107 ようやく終わりました3
自宅近くからも富士山が見えるんですよ!


20150107 ようやく終わりました4
今日の夕方散歩です


20150107 ようやく終わりました1
昨日は入院時からずっと面倒をかけた両親と一緒に
歌舞伎を観に行きました





骨折した人が知りたいであろうことをつらつらと書き続けてきましたが、

今回をもって「入院療養記」はおしまいです。

弱音を吐いたときもありましたが、

その度に励ましのコメントをいただいたり

手術の際には元気玉を送ってくださり

応援してくださった方々にお礼申し上げます。

ありがとうございました。




20150107 ようやく終わりました7
プチお祝いにミスドのジャーセットを買いましたよ♪






いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 ご訪問ありがとうございました(*^_^*)





おまけにボルト入りと抜いた画像を載せました。

1年前、私が骨折した方のブログを読み漁った時のように

今後、どなたかの参考になればと思います。

スマホの方はそのままスクロールすると見えてしまいますので

苦手な方はこちらでお帰り下さいませ。







おまけです



20150107 ようやく終わりました8


右がボルト&プレートが入っている時のもの

左が抜いた直後の画像です。

今日現在はもう少し白っぽくなり、

骨が出来てきているのを確認できました。

ボルトを抜くとスッキリすると経験者から聞いていましたが

本当にその通りです!軽くなりました!

違和感が無くなりましたよ。
(整形外科の先生はそう言わなかったですけれどね)





20150107 ようやく終わりました6


ずっと癒してくれたサラ、ありがとうね♪
スポンサーサイト

| 入院療養記 | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!私も皮膚移植にビクビクしていました。一体どこの皮膚を移植するの?とか。やっぱり痛いよねとか。
これでお散歩も心おきなくですね。
お祝いしましょ〜

| chezsanasana | 2015/01/08 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

chezsanasana さんへ

皮膚移植するとしたら、内腿からだそうですよ。
それも嫌だよね~(T_T)
今回の傷はそれほど大きくなかったから皮膚移植までは
よほどじゃないとならなかったようです。
そう言う「脅かし」はやめてほしいよね~^^;

今日は3ワンズで夕方散歩行きました!
もう1人でも大丈夫よん♪
お祝いお出かけしましょうね~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/01/08 00:22 | URL |

おはようございます♪

よかったですね~☆
ほんと、安心されたと思います。
1年2ヵ月、長かったと思います・・・
普通の生活を送れることって最高ですよね♪

癒してくれたワンズ、一層大切な存在ですね(^^)

でも、これからも油断なく・・・ってことですよね。。。
私もそうですが、より注意してボーダーのよーに
先読みしながらありふれた生活を楽しみたいと思います。
おめでとうございます☆彡

| キャッチ母 | 2015/01/08 06:09 | URL | ≫ EDIT

よかったですねぇ~♪
皮膚移植なんて...
お医者様ってさらって怖いこといいますからね。
でも、本当によかった、よかった~

これからも3わんこと楽しくお散歩できますね♪
また転ばないように、お互い気をつけましょう!

| Ruchiru-Mama | 2015/01/08 19:15 | URL |

おめでとうございます。

1年2カ月ですか~
ほんと長かったですね。
って先生~!皮膚移植って 患者さんに冗談はいけませんよ~
無理は禁物と言うことでしょうけど。。。

夢とか お金より 健康第一になりましたよね。。
健康だったら何でもできますものね♪

ご両親と歌舞伎♪良いですね~♡

私は中学と二十歳の時に親が他界しているので
親孝行が一度もできませんでしたv-356
でもパパくんの両親が元気なので♪♪(*^^)v 
出来る時はいっぱいしてさしあげてね~♪♪♪

| ふくママ♪ | 2015/01/08 19:17 | URL |

良かったですね~♪

おめでとうございました(´▽`*)

ボルトさん、さようなら(^_^)/~
でも、サラ母さん頑張りましたね♪
長かったと思いますが、これからは
健康第一!お気を付けくださいませね~

歌舞伎、イイらしいですね~私行ったことなくて
メル父が社員旅行で行ったんです(^O^)/
親孝行できましたね(^_-)-☆

綺麗な骨ですわ☆

| メル坊ママ | 2015/01/08 19:40 | URL |

おめでとうございます。

2015年に入って早くも2度目の「おめでとう」です♪
1年と2ヶ月・・・ほんとうに長かったですね。お疲れ様でした。
人って何もない時には健康の有難みってわからないけど
怪我や病気になると、何もないってことがいかに幸せで恵まれているか痛感しますよね。私のように指や歯とか小さなものでも、とても不自由なのに足は本当に苦労されたと思います。でも、その苦労を知っているからきっと私たちよりもずっと健康を意識されることと思います。新年早々、いいお話で良かったです。

レントゲン画像を見ながら、ブランには5年前のボルトがまだ入っているのかぁ・・・って複雑な心境です。
でも、シニアになったブランに2度の手術が可哀想でそのままにしたのですが
もしかしたらブランも軽くして欲しかったのではと思ったりもします。
あ、いけないいけない(汗)ネガティブになってはいけませんね。すいません

| ブラン母 | 2015/01/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ありがとうございます~!
やっと終わりました(笑)
1年2ヶ月、やっぱり長かったですね。

今回の怪我で、普段通りの生活がいかに大切で
ありがたいか良くわかりました。
ワンズにも癒され、ワンズのために早くお散歩できるように
リハビリもちょっと頑張りました。
今後は油断なく、キャッチ母さんのおっしゃるように
先読みしながら普段通りの生活をして楽しみたいと思います(^^)v

| サラドビー | 2015/01/08 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

ありがとうございます!
1年2ヶ月、やっぱり長かったです(笑)
でも、これで終わってほっとしています。

皮膚移植、傷が大きければ可能性があったようですが
私の傷は小さかったので、前記事の様に
トリミングして縫合しただけで大丈夫でした。
ホッとしましたよ~^^;

これからは転ばないように、ロングリードに気をつけて
3ワンズとの生活を楽しみたいと思います~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/01/08 21:55 | URL |

Re: おめでとうございます。

ふくママさんへ

ありがとうございます~!
やっぱり1年2ヶ月、早かったようにも思えるけれど
やっぱり長かったです(笑)

先生は冗談なのか、本当なのか良くわからないんです(笑)
なので、いつも聞き返していました(私がボケている訳じゃなくて…)
これからは転ばないようにロングリードには気をつけて
3ワンズとの生活を楽しもうと思います。

入院中、私の洗濯物はずっと母がやってくれていました。
(我が家の男どもはこういう時には役に立ちませんので)
なので、お礼にと両親希望の歌舞伎に招待しました。
喜んでくれたので、良かったです♪

ふくママさん、ご両親が他界されていたんですね。
でも、パパくんのご両親が健在でいらっしゃるのなら
ドンドン親孝行してあげてくださいね。
我が家もサラ父のお父さんはなくなっているので
義母には親孝行しようと思っています。

| サラドビー | 2015/01/08 22:03 | URL |

Re: 良かったですね~♪

メル坊ママさんへ

ありがとうございます~!
ようやく終了しました。
やっぱり1年2ヶ月は長かったですね。
よく言う「全治3ヶ月」と言うのはとりあえず歩けると言うことで
ボルトを入れたりすれば私のように1年以上かかるということですね。
今回の事でよくわかりましたよ^^;

歌舞伎、両親の希望で行ってきました。
とっても喜んでくれたので良かったです。
内容はあまり聞かないでくださいね~^^;
メル父さんも行かれたんですね?

骨きれいですか?
誰でもレントゲンだったら同じだと思いますよ~!
足はゾウさんですよ~(笑)

| サラドビー | 2015/01/08 22:10 | URL |

Re: おめでとうございます。

ブラン母さんへ

ありがとうございます~!
1年2ヶ月はやっぱり長かったですね(笑)
テレビなどで事故の放送で見る「全治3ヶ月」とかは
実際は歩けるようになった時、普段通りに使えるようになった時であって
ボルトを入れたりした場合、1年後に抜いてその後その穴がふさがるまでは
やはり時間がかかるということですよね。
因みに私は1年半くらいと言われています。
なので、今のボルト穴がふさがるまでは完治とは言えないということですね。
やっぱり長いです(笑)

今回の事で、普通に2本足で歩くということがいかに大切で
ありがたいことかが身に染みて良くわかりました。
これからは転ばないように、ロングリードにはくれぐれも気をつけて
3ワンズとの生活を楽しもうと思います。

レントゲン画像、見られましたか?^^;
ブランちゃんも入っているということですが、
ワンズは抜釘するのはあまりないと思いますよ。
友人のブルテリア(昨年癌で虹の橋を渡りました)も
足にボルトを入れたままでした。
でもそれほど不自由じゃなかったようです。
確かに抜釘すれば軽いとは思いますが、
時間がたつほどボルトに骨がかぶさり取れなくなるので
それはそれで大丈夫だと思います。
私もプレートの部分に骨がかぶさりかけていたので
もう少し後で抜釘していたらもうプレートが取れない事態になったそうです。
骨ってすごく成長するんですね~(改めて感心しました)

ブラン母さん、ダメダメですよ~!
何事も前向きに、ポジティブに、悪いことの後は良いことが待っています♪
私が言うのだから大丈夫ですよ!
(何の根拠もありませんが…汗)

| サラドビー | 2015/01/08 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1368-2641b67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

