PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いで学ぶようです




明日が雨の予報なので

大物洗いなどで洗濯機を5回回し、

その間にワンズのブラッシングをしていました。




20150114 モフモフ8
ブラッシング前のボサ毛ワンズ
(いつもの事ですが…)





サラはブラッシングが大嫌いだったんですが

いつもされるがままのザックさんと

ブラシを持つと寄ってくるチーポンを見ているうちに

「アタシも!!」

と言う気分になったようで

チーポンが我が家に来てからは、ブラシを持つと

なぜか近寄って背中を見せたり、

ブラッシング中はへそ天になってみたりと

1人っ子時代には考えられない~!

に、なりました(^^)v

3ワンズのモフ毛を撮影しようとしたら




20150114 モフモフ7


20150114 モフモフ2




またしてもしゃしゃり出るこのオトコ




20150114 モフモフ4




サラを撮ろうとしたらまた入る!




20150114 モフモフ3




そこまでしてフレームインしたいの?


先日、鶏のささみでジャーキーを作りました。

以前は生のささみをたたいてオーブンで焼いていたけれど

前回から茹でてから小さくちぎって焼いてみたら

サクサクした感じだったので

今回も同じように焼いてみました。




20150114 イチゴ1




でも、ちょっと焼きすぎちゃって(50分くらい)

固めになっちゃいました^^;

ワンズはバリバリしながら食べています(笑)



いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨、降ってきました!
あさんぽOKでしたが、
夕方はダメっぽいですね。。。

ブラッシング、みんなで競っていますね^m^
誰がイチバンきれいになるか!!とか^^;

サラちゃんのおさしん、
サラちゃんが割り込んだのかと
一瞬思いましたが、
そーですよね(笑)
逆ですよね・・・ハハハ♪

最近、いけない私なんです・・・

「今日のわんこ」ならぬ、
「今日のチーポン君」を探すようになりました(汗)

| キャッチ母 | 2015/01/15 11:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

こちらも朝散歩は大丈夫でしたが、午前中から雨が降ってきました。
今はかなりザーザーです。
キャッちゃんはUちゃんぽはなしですね!
我が家はザックさんだけは行かないとなりません^^;

ブラッシングはサラがおとなしくできるようになり
成長を感じますね。
パピーの頃はブラシに噛みついていましたので(汗)
ザックが来てからサラさん、大分変りましたよ(笑)

フフフ、気になりますね?
チーポン、必ず笑いを取るオトコなので
「今日のチーポン」コーナーでも作りましょうか(笑)
あ、「腹筋訓練」コーナーでも(爆)

| サラドビー | 2015/01/15 15:02 | URL |

ささみジャーキー、茹でてから焼けば
いいんですね~♪なるほど(´▽`*)
サラ母さんも手作りで、ワンコへの愛を
感じます♡

チーポンくんは、出たがりですね~
われ先、急げって感じでしょう?
サラちゃんは、女子だから控えめね(*'▽')
でも、前にでるのよ~グイグイ(笑)
ブラッシング、我が家はくしの種類で
嫌がります!痛いんでしょうかね~

| メル坊ママ | 2015/01/15 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

ささみジャーキーは、最初は生肉から作っていました。
(本にはそう書いてあったので)
叩いて薄く延ばしてオーブンで焼きますが
時間がかかりますね(ほったらかしですが)
茹でたのは賞味期限があったので、夕ワンごはんにも入れたかったので
茹でて半分はワンごはんに入れて、残りをオーブンで焼きました。
そうしたら、サクサクした感じに仕上がったので
今回もそうしてみました(焼きすぎましたが…)

チーポンはカメラを向けるとウマウマ報酬欲しさに
しゃしゃり出てきます(笑)
サラはカメラ目線で真剣なのでそれに気づいていないんですよ!
メルくんのブラシ動画見ましたよ♪
やっぱり櫛の種類にもよりますよね!
かといって、モフモフ毛をどうにかしないと大変ですしねぇ…^^;

| サラドビー | 2015/01/15 19:43 | URL |

そうなんですね。お互い影響しあって良い効果がでているんですね。
ブランも修行に行かせたいです(笑)
しかしチーポン、どういうネタ?の時でも登場ですね・・・自ら(笑)
この精神が人気の秘密なんでしょうね。常に自分の存在をアピールするところ
好きだなぁ〜。

ササミジャーキー、パリパリ感がワンコは大好きですよね。
いい音たてて食べるのを見るのも楽しいし♪

| ブラン母 | 2015/01/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

そうなんですね、多頭飼いってお互い影響し合うんですよね。
ザックが来た当時はそんなことは考えても見ませんでしたが
チーポンが来てからなるほど~!と感じることが
多くなりましたね!

チーポンはどこまでも食い込んできますよ!
今後をお楽しみに~!

ささみジャーキーバリバリ音を立てて食べるているのを見るのが
楽しいですよね~(*^_^*)
ブランちゃんは鮭の皮でしたよね?
我が家も今度あげてみようかな…♪

| サラドビー | 2015/01/15 21:43 | URL |

そらママです。
多頭飼いって、やっぱりお互いのこと見てるんですね♪
いい効果が出てくれるのは、嬉しいですね(^^)
チーポンはカメラ大好きなんですね~♪そらは嫌いなので、羨ましいです♪
ササミジャーキー、手作りのは美味しいですよね♪薫りもいいし♪
我が家も作ったことあるけれど、いつ以来作ってないだろう。。
今度、出産頑張ったごほうびに作ってあげようかな(^^)
そっかぁ。長めに焼けば固めになるんだ~♪
是非、試してみます(^^)♪

| そらママ | 2015/01/15 22:12 | URL |

Re: タイトルなし

そらママさんへ

多頭飼いで良いことを学習してくれるのなら良いのですが
悪いことも学習するのでそれは困りますよ。
そして、悪いことはなかなか直りません。
チーポンはウマウマ欲しさにカメラを構えると寄ってきます。
カメラが好きと言う訳なく、ウマウマしか見ていません(笑)

ささみジャーキーは生肉で作っていましたが、
茹でてワンコごはんのトッピングに使って、残りをジャーキーとして焼きます。
焼き加減は固くしておけば日持ちするので良いですよ♪
良かったらそらちゃんのウマウマオヤツに加えてくださいね~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/01/15 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1380-f0a641f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

