PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりなき戦い



センター試験も無事終わりました。

今日は予備校で報告会?だったようで

その後は赤本(過去問の本)コピーで大行列だったようです。

今月は私大の受験料振り込み、手続きでバタバタ

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

私大1学部の一般受験で受験料は

おおよそ35000円となっております。
(国立はセンター試験とその後17000円)

センター試験利用私大受験だと17000円くらい。

同じ大学で色々な部を受験すると多少割引があったりしますが

あっという間に諭吉がバタバタと飛んでいきます~(ToT)/~~~

早く落ち着きたいですね~



            



さてさて、以前にも書きましたが、

サラは掃除機、モップ、コロコロ粘着テープ

これらが天敵になっております。

サラとチーポンのモフ毛がすごいので

一応、毎日掃除機をかけています。

そして、毎朝見られる光景が…

掃除機をかけるとわかるや否やスイッチ入るサラさん




20150119 終わりなき戦い4




実は平和主義のチーポン、なだめに入りますが…




20150119 終わりなき戦い5


20150119 終わりなき戦い6


20150119 終わりなき戦い7




もちろんサラには聞こえず

掃除機のヘッド攻撃をするたびにハハに怒られるので

ワンコベッドに八つ当たり




20150119 終わりなき戦い8




そしてしばし休戦




20150119 終わりなき戦い9




その後、再びスイッチが入るサラに対して

イケナイ行動をするチーポンでした。




20150119 終わりなき戦い10




本日のチーポンコーナー




20150119 終わりなき戦い11




実はブラックな面もあったりして~


最後に

ずっと微動だにしていなかったザックさんに

気付きましたか~?





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、最後のザックさんおいしいですね~(笑)
置物のようにじっとしていました!

ブラックチーポン、いただきました(*^^)v
サラちゃんを止めに入って、できた子ですね~フフフ
サラちゃん、お掃除セットはお嫌いで??
獲物を狙う目ですね(;^ω^)
3ショットがいたら毎日楽しいですね♪

センターの金額って、なるほど~
全然わかっていない我が家であった( 一一)

| メル坊ママ | 2015/01/19 23:40 | URL |

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状ありがとうございました。
私2016年とか書いて出してしまいましたが、
決して来年度分をずるして先に出した訳ではありません。

まじめに間違えてしまいました(TT)
来年もう一度2016年出しますw

サラちゃんの聞いてないモードが目に見えるようですw
そしてチーポンの寝起き変顔。今年も変顔冴えてますね(>▽<)

息子さん試験おつかれさまでした。
一番大変な時期でしょうから、くれぐれも無理しないように
時々頭を休めながらがんばってくださいね。

| つきこ | 2015/01/20 00:00 | URL |

えぇそれはもうザック氏にしか目がいきませんでしたよ。笑
掃除機がかかろうが、まわりがぎゃんぎゃんうるさかろうがマイペースなマイルドオヤジ、いい味出てますよね〜本当。
ところで、チーポンってここまでモフモフですが、寝癖ってつかないんですか??
ゑびすはどうやら犬のくせに猫っ毛らしく、寝癖すぐつきます。笑

| ゆみ。 | 2015/01/20 05:18 | URL |

サラちゃん、ちょっとおとなしいキャッチ?
キャッチが女の子だったら~・・・的なロックオンでした(笑)

でも、サラちゃんは、他へ気持を持って行ける分、穏やかな感じです^^;
キャッチ、口にシマリが無くなる分、床がヨダレだらけになっちゃうんです(汗)

チーポン君のように平和主義者または、我関せずのザック君のようなコならいいのですが^m^

などと書きながら、ブラックチーポン君、しかと見ましたよ^^;
そして、ザック君、いい味出しています(笑)

こんな3ワンズが、きっと諭吉さんが居なくなった淋しさを癒してくれるでしょ~(^O^)

受験料、受ける数だけイタイですよね・・・
捨てる金額も本当は大きいのに、
金銭感覚がマヒしてしまって
あとから気付いてガーン!って感じですよね。

我が家、4月からのコトでブルーになっています(>_<)

| キャッチ母 | 2015/01/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

え、ザックくんにそっくりなぬいぐるみかと思いました(笑)
このような賑やかな光景が毎日繰り広げられているんですね。
やっぱりこれぞ多頭飼いの醍醐味ですね。
でも、サラちゃんだけで良かったですね。
3ワンズともだったら、掃除にならないですから(笑)
チーポン、さすがチャンスを無駄にしない(笑)
次男くんもチーポンのように絶好のチャンスを掴めるといいですね。
諭吉さん、なかなか戻って来てくれないんですよねぇ・・・これはどこも共通。

| ブラン母 | 2015/01/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

戦いを挑むサラちゃん!
そしてそれを止めに入るチーポン!
さらに微動だにせず、傍観するザックくん!
思わず笑っちゃいました♪

戦いを挑むのがサラちゃんだけでよかったですね。
みんなで戦い挑んだら、掃除できないし...
我が家は掃除機に挑むと怒る母が怖くて、
いつからか掃除機出すと逃げるようになりましたよ(笑)

| Ruchiru-Mama | 2015/01/20 21:15 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

フフフ、ザックさんに気付きました?
本当に置物みたいなんですよ~!
掃除機などには全く興味がないので助かります。

はい、今回はちょっと違う一面のチーポンでした(笑)
ちゃっかり者ですよね!
サラはずっと掃除機嫌いが治りませんね~!
パピーの頃から色々訓練しましたが、
私が根負けしてしまいました^^;
こればっかりはもう駄目でしょうね。

メル坊ママさん!来年は諭吉さんがあっという間に
飛んで行くかもしれませんよ~!
(あ、それほど受けなければ飛んでいきませんが…ハハハ)

| サラドビー | 2015/01/20 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な年賀状、ありがとうございました♪
さすが、絵心あるつきこさん、お上手でしたよ!
来年もお待ちしています♪

サラは完全にスイッチが入っているので
全く聞こえていません。
この集中力を次男に分けてあげてほしいです(涙)
チーポンの寝起き顔面白いですよね!
私もツボです(笑)

一番大変な時期なのに、なぜかお気楽モードです。
頭を休めすぎていて、どうするのか私の方が不安です(T_T)

| サラドビー | 2015/01/20 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

フフフ、やっぱりそこに気付きましたね!
さすがゆみさんです(笑)
ザックさん、相変わらずのポジションをキープしております。
チーポンの毛質はとてもいい毛質なんですよ!
寝ぐせは着くのですが、あっという間に直ります。
今日、画像を撮ったので近日中にアップしますね。
(ちょっとわかりにくいかもしれませんが)

| サラドビー | 2015/01/20 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

え~?
キャッちゃんの大人しい感じがサラですか?
それほどキャッちゃん、スゴイのでしょうか?
普段のおっとりキャッちゃんを見ていると全く想像できませんが…
おヨダが出るくらいだから、相当嫌なんですねぇ…

サラは怒りまくるのですが、怒られるのも嫌なので
忙しくしています(笑)
コレもなれるようにとここ2年はケージに入れないで
フリーの状態で掃除機をかけています。
そのうち慣れるのかと思いましたが、まだです(笑)

ブラックチーポン!、新たな一面をお見せで来て良かったです(笑)

受験料、羽が生えてあっという間に飛んで行きました~!
いつか巡り巡って帰ってくるのでしょうか…^^;
キャッチ家も春からですね…ハハハ(汗)

| サラドビー | 2015/01/20 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ぬいぐるみに見えましたか?
そうなんです、微動だにしないので置物の様です(笑)
3ワンズそれぞれなので、こんな時は面白いですね。
掃除機に反応するのがサラだけなので助かりますが^^;

ちゃっかりチーポンも見ていただけて良かったです♪
チーポンは面白くて飽きないですね。
天真爛漫でお笑い担当ですから(笑)

次男もチャンスをつかめたらいいのですが、
こればっかりはもう神頼みでしょうか^^;
諭吉さんはどこでも飛んでいくんですねぇ…
いつかまとめて帰ってきてくれると良いのですが(笑)

| サラドビー | 2015/01/21 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

パピーの頃から掃除機対策として、色々訓練はしたんです。
なのに、音に敏感すぎて(ボーダーはそうですよね)
結局私が根負けしてしまいました。
当初は別部屋に待機させたり、ハウスさせたりしていましたが
今は反対に同じ場所で気にせずかけています。
チーポンはサラの攻撃的な姿が嫌みたいで
毎回止めに入ってくれます(笑)
ザックは全く関心がないのでいつもこんな感じですよ!

ルチルくんは逃げるのね~!
サラも逃げますが隙をみてヘッドを襲いますよ。
結局怒られますが(笑)

| サラドビー | 2015/01/21 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1385-47a10293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

