PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これとも戦います!




昨日の記事の質問ですが

皆さんご意見ありがとうございました

誤飲が心配なので、これはもう処分することにします。

ソフトマウスのザックとチーポンなら良いのですが
(小型犬だし)

サラも一緒なので、

3ワンズが安心して遊べるものじゃないとダメですものね。


             



今日の朝散歩では雨が上がっていたので

まずはサラ散歩




20150122 これとも戦います2


20150122 これとも戦います1
信号待ち~




いつものコースを歩いて帰宅し、続いてザック&チーポン




20150122 これとも戦います3




今日はちょっと早い時間だったので

あの犬使いのリオンくんのおじさんに会えました!




20150122 これとも戦います4




ザックがワン友メンバー以外にこんなに嬉しそうにする人は

あまりいないんですよ。




20150122 これとも戦います5




犬使いのコツを聞いてみたいです(笑)

帰宅後、仕事前の掃除では、掃除機はもちろんですが

雑巾モップにもサラさん、挑みますよ!




20150122 これとも戦います7




今日もチーポンがお仕事してくれました。




20150122 これとも戦います8




朝寝起きのチーポン、ぼーっと顔が面白いです。




20150122 これとも戦います6




朝散歩後からはずっと雨だったので

夕方散歩はザックだけと思ったけれど、




20150122 これとも戦います10


20150122 これとも戦います9




久しぶりに次男が同行してくれたので

3ワンズで歩いてきました。

明日は晴れるかな~





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラとザックとチーポン | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ふく地方にも犬使いさんがいらっしゃいますよ~♪
お兄さん(私より年下なので)なのですが
人見知りのワンコでも尻尾ブンブンでメロメロ状態になります。(笑)
何か魅力的な香りがするんですかね~?

チーポンくんは可愛いですね~♪お姉ちゃんに「止めて~止めて~ダメでしゅよ」って聞こえてきそうです。

昨日の記事。。。
フクはソフトマウス?なので 硬い物を噛み砕くことは
あまりないのですが 唯一ガジガジするのが玄関の踏み台(木)なのです。
誤飲や歯牙破折が心配なので止めさせたいですけど・・
パパくんと朝散歩後のわずかな時間(1~2分)なので そのままにしています。でも心配です(>_<)

| エコミ | 2015/01/23 01:23 | URL |

ここでは、犬使いおじちゃんですね(笑)
ザックさん、おじちゃんに何かを感じているん
でしょうね~(*^。^*)

チーポンくん、朝からぼーっとしてますが、
イイ仕事っぷりですよ!
サラちゃん結構、戦いますね~戦う相手は、
物ですが(^m^)うふふふ

土曜日曜日は、いいお天気ですよ~♪

| メル坊ママ | 2015/01/23 18:49 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

犬使いさんってどんないいニオイなんでしょうね?
こちらの犬使いさんはオジサンですが、大人気です!
私も気になるのですが、ニオイは嗅がないでおきます
(怪しいおばさんになっちゃうものね~)
リオン君(マルチーズ)はワンコの好き嫌いがあるのですが
なぜか我が家のワンズは大丈夫なようで、
ヤキモチも焼かないんですよ。

チーポン、朝寝していてもちゃんとお仕事してくれます。
サラがガウガウしているのを見るのが嫌みたいですよ(笑)
なのでいつも寝ぐせっぽいです。

ふくちゃんはソフトマウスなんですね!
そのくらいのカミカミだったら大丈夫ですよ。
サラはパピーの頃、階段のヘリをカジカジし、
携帯2台をかみ砕き液晶破壊(ハハのです)、
リモコンも危うくやられるところでした。
家のあちこちにサラの噛み跡が付いています(笑)

| サラドビー | 2015/01/23 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

はい、こちらではオジサンです。
全国あちこちいらっしゃるでしょうね!
メル坊ママさんエリアではどんな方ですか?

ザックがしっぽブンブンで甘える姿はあまり見られない光景です。
なにせあまり表情出しませんからね(笑)
どうしてこんなに好きなのかザックに聞いてみたいです。

チーポンは朝寝していてもちゃんとお仕事頑張っていますよ!
寝ぐせがスゴイですが(笑)
サラは毎回懲りずに戦いますよ~(涙)

今日はお天気になりましたが、風が強くて寒かったですよ~。

| サラドビー | 2015/01/23 23:16 | URL |

サラちゃんだけのお散歩の時って、
サラちゃんのレディーっぷりが上がってみえます♪
プリンとした立ち姿というか、ちょっとくびれたウエスト・・・
人間でいうなら、マリリンモンロー☆彡

でも、基本、掃除用具が嫌いというところは、
キャッチと同じですね(笑)
キャッチも柄の長いものがキライです^m^

犬遣いさん、年季が入っていて、扱いが慣れていますねぇ・・・
最近のワンコ飼いさんは、ワンコの触り方も知らないので、
頭の上からいきなり触る人が多いです。
アブナイ、アブナイ!

| キャッチ母 | 2015/01/24 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

サラ1人っ子の時はコマンドもよく入るし
基本イイコです(笑)
それだけサラに集中できているってことですよね(汗)
3ワンズだと若造&オヤジがナイト気質丸出しで
サラを守ろうとして吠えるので、大変です。(特に相手が雄ワンコだと…)
サラはスリムで、くびれていて、私が持っていないものを
全て持っています(笑)

掃除用具は全般的に嫌いですね。
音が出るものは特に嫌みたいです^^;

キャッチ母さんのおっしゃること、良くわかりますよ!
何も言わずに「可愛い~!」と後ろから触ったり
小さい子を近づける大人、
飼い主側の方がよっぽど怖いですよね~!

| サラドビー | 2015/01/24 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1388-eec9c437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

