PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかもうこの季節だったとは…



今日は喉の痛みも和らいだのですが

昨日の北風ビュービューお散歩の後、

ティッシュが手放せない状態になり


「まさか?イヤ、まだそんな…」


頭の重さ、喉のイガイガ感が取れず

耳鼻科に行ってきました(激混みでした~!)


「まだ東京では発表されませんが、
もうすでに一部地域では飛散しているので、
これは花粉症ですね」




どうも観測地点で「1」にならないと発表されないようです。

風邪だとばかり思っていました。




20150202 まさかもうこの時期だったとは2


20150202 まさかもうこのじきだったとは3




先週、顔が痒くなったりしたのもそうだし

今日はくしゃみが止まらないのもそうでした^^;




20150202 まさかもうこの時期だったとは4




自分の場合、唇が荒れたり、手が荒れたりするのも

アレルギー(花粉症を含む)なので
(必ずしも皆そうだと言う訳ではありません)

リップクリームやハンドクリームじゃ全然効かないわ!ってレベルでしたら

皮膚科を受診された方が良いですよ~!

私は皮膚科で処方された塗り薬で改善されました。




20150202 まさかもうこの時期だったとは5




桜が咲くころまでのお付き合いでございます。

「まだ症状が出ていないよ!」って方もそろそろやってきますよ~



友人からのプレゼント




もうこの季節だったとは1




パンに塗って食べるととても美味しいです♪

Sちゃん、ありがとうね


コメントゆっくりお返事させていただきますね







いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 16:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症だったのですね~
私は食べ物アレルギーはありますが花粉症はまだ発症してないです。
パパくんは花粉症です。1月下旬から鼻水ズルズル~です。
今年はやっぱり早いのですね~v-400

| エコミ | 2015/02/02 18:13 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

耳鼻科の先生も花粉症で「もう、私は来ています!」
と、おっしゃっていたので、早くなる人もいるようです。
私は例年2月10日頃からなっていたので、
まさかもうなるとは思いませんでした。
花粉症は4~5年前に初めてなったんです!
それまで花粉症歴25年のサラ父を横目にみて
「大変ね~!」なんて言っていたのに…(笑)
サラ父は秋の花粉症に移行し、私は春の花粉症です。
これなので、ますますお出かけが大変です(爆)
パパくん、お大事にしてくださいね♪

| サラドビー | 2015/02/02 18:40 | URL |

こんにちわ 

自分も花粉症。

一昨日辺りから 目ショボショボ 鼻グジュグジュ 
こちらも たぶん始まったような気がします。
(まだ発表されてません)


これからつらい日々が続きますね〜 (´;ω;`)ウッ…

| ぎんちゃん1962 | 2015/02/02 18:57 | URL |

あらら・・・
花粉症でしたか。。。
流行に乗るのが早いですね~^^;
 
でも、ツライ時期がやって来たわけですね(汗)
あーー、コチラも近いうちに流行りそうです(≧▽≦)

サラちゃんの「アタシは聞いてないからね」のおさしん、
大きなオメメがたまりません(´艸`*)

ムリは禁物ですから、
マイペースでどーぞ。

| キャッチ母 | 2015/02/02 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
心配コメント本当にありがとうございました。

って、サラ母さん大丈夫ですか?
花粉症、いやな季節到来ですね。

私もすっかりやられている一人です。
発熱もアレルギー過剰で炎症おこしているからだと
思っているのですが...
お医者様からアレルギーで熱は出ないと言い切られ...ちょっぴり納得できてません(笑)

チーポンのつっこみと、サラちゃんとザックくんの
目をそらしたところが...あはは♪

花粉とも無理なくお付き合いが大切ですね!
お大事にしてください。

| Ruchiru-Mama | 2015/02/02 20:56 | URL |

我が家も花粉がやってきてる予感・・・

唇も手荒れもひどくなってるような(@_@)
花粉症は、4月まであるから今年はどんな
感じなんだろう?
サラ母さん、風邪ではなかったんですね!
3ワンズのやりとり、こんな感じで会話して
ますよね~なんだかほっこりシーンな写真ですね(*^▽^*)

| メル坊ママ | 2015/02/02 21:21 | URL |

Re: タイトルなし

ぎんちゃん1962さんへ

ぎんちゃんさんも花粉症ですか?
私は4~5年前に発症したので(よく覚えていませんが^^;)
年々早くなってきています。
2週間前くらいから時々顔が痒くなり、
元々アレルギーだからと思っていたので、まさか
花粉症で喉の不調が来ているとは思っていませんでした。
鼻水は昨日からですね。昨日北風ビュービューの中、
サラたちと遊んじゃいました~(笑)
ぎんちゃんもお気を付け下さいね。
早目の薬の服用が良いですよ!

| サラドビー | 2015/02/02 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

こんなことだけ先取りしています^^;
もう鼻のかみ過ぎでが痛くなってきていますよ~!

時々顔も痒くなるし、目が痒くなるのも時間の問題です。
薬を呑んで目薬で対処することしかできません~(涙)
花粉症歴4~5年なのでまだ慣れませんね。
サラ父は花粉症歴25年で、今まで横目で「大変ね~!」って
笑っていたのに、今じゃ逆転です(苦笑)
サラ父は秋花粉に移行しているので、今は快適だそうです(くそ~!)

サラの顔、まさにそう言っているようでした(笑)
お言葉に甘えてマイペースで行きますね~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/02/02 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

ルチルママさんこそ良くなりましたか?
私は花粉症だとわかって大分気もちが楽になりました(単純)
風邪じゃなかったので、受験の息子に気を遣わなくて良くなりました(笑)

私は花粉症歴が4~5年前からなので、未だに慣れないです。
今年は特に早く症状が出ているので、全く気づきませんでした。
ルチルママさんは微熱等出るのですね?
わかりますよ~!酷い時は微熱出ますよ!!
花粉症歴25年のサラ父はそうなると年もありますから、
お医者様のおっしゃることは「?」ですね。

チーポン、ザック、サラともまさにそう言っているようでしょう?
視線を逸らしているのはウマウマを見せているからです(ネタバレですが)
近づけると視線を逸らすんですよ~(笑)

スギ花粉でしたら4月までですよね。
ルチルママさんもお大事になさってくださいね。

| サラドビー | 2015/02/02 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

メル坊ママさんのブログで拝見しましたが、
手荒れなんですよね?
もしもハンドクリームを塗っても浸透していないとか
指先が白っぽくて硬い感じでしたら、
皮膚科で処方された薬を使った方がいいかもしれません。
実際私はそうなのでまず皮膚を柔らかくして塗薬が浸透するように
してもらっています。
花粉症歴はまだ4~5年と短いのですが
今年は症状が出るのが早すぎてまさか花粉症だとは思いませんでた。
もう鼻をかみ過ぎて痛いです(T_T)
4月までは薬で頑張ります~!
3ワンズのやり取りはまさにそう言っているみたいでしょう?
チーポンはいつもお笑い担当です~(笑)

| サラドビー | 2015/02/02 22:14 | URL |

もうですか!!
花粉症もいろいろありますよね。この時期から始まるのはスギ科でしたよね?
お大事にしてください。
ちなみに私は所謂夏の花粉症であるイネ科花粉アレルギーです。
しかも割と症状が酷い方のようです。
と、いうことで、今年は減感作療法に踏み切りましたよ。
とはいえ、「踏み切りました!!」というほど大げさではなく、要は抗原を少しずつ体内に入れて行って抗体を作るって事なんですけどね。
私の場合は6月あたりから花粉が始まるので1月から治療を始めました。
まぁ治療といっても毎日1錠の抗原の入ったお薬を飲むだけですけど。笑
それをとりあえず、6月まで続けます!!
今年は症状が少し収まると期待して続けてみようと思います!!
サラ母さまもあまり症状が酷いようなら検討されてみてはいかがでしょうか〜?
とはいえ、人によって効き目はあったりなかったりのようですけど。
花粉症は本当つらいですよね〜。
お大事に!!

| ゆみ。 | 2015/02/03 05:08 | URL |

ブラン父も花粉症なので、その辛さや怠さは少しはわかります。
それにしても早いですね。早く始まると早く終わるのならいいのに、
そうも行かないようですね。
どうぞお大事になさってください。

| ブラン母 | 2015/02/03 16:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

そうなんです!もうなってしまいました(涙)
先週雪も降ったし、最近は風が強いので警戒していたのですが
まさか花粉症の症状が出ていたとは思いませんでした。
先月下旬からちゃんとアレルギーの薬を呑んでおけば良かったです。
昨日から飲み始めて、大分良くなりました。
減感作療法、サラ父が花粉症歴25年あまりなので以前やっていましたよ。
注射したり、シソの葉が良いと言われれば一日これでもか?って食べたり
色んなことをやっているのを横で見ていました。
私はそれほど重症ではないので、今のところは薬で治まります。
今後どうなるでしょうね~^^;

ゆみさんも気をつけてくださいね♪

| サラドビー | 2015/02/03 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

そうですか!ブラン父さんも花粉症なんですね!
それはお気の毒です。
私は4~5年前からなったので、まだまだ初心者なのですが
サラ父は花粉症歴25年のベテランです。
ずっと横目で見て他人事だったのに、今では同じ立場になってしまいました。
鼻つまりより、喉に来るタイプなので咳が出たりするので
人には説明しないと風邪と思われちゃいます。
マスクは必須ですが、辛いですよね。
ブラン母さんも早く調子が戻りますように。
ブランちゃんもお大事にね♪

| サラドビー | 2015/02/03 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1399-1748f509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

