fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーポン




今朝7時、いつものようにゴミ出しして

最初はサラの散歩から~!と支度をしていたら

次男の部屋にお泊りしているチーポンが鳴きだして
(さびしがり屋のチーポンはワンコ部屋で寝ることができないので
次男の部屋で寝ています)

様子が変だとバリケンを覗いたら

すでにピーピー祭りでした   

バリケンの穴から外のカーペットまで飛んでました 

折しも今日はハハ仕事
(不定期なプチ仕事です)

とりあえずチーポンを出すと、おチリ周りが汚れていて

バリケンの中で座っていたようでした。

お腹痛くて鳴いてたんだよね。ごめんね。

とりあえずおチリ周りをシャンプーして

ピー祭りのバリケンを洗って、タオルも洗って
(こんな日に限って大物洗いも予定していました)

サラ1人っ子散歩をサラ&ザック散歩に変更してショートで終わらせ

朝1番にかかりつけの動物病院へ  

行く途中でもピーピードンドンでお腹が痛そうでした。




20150203 ピーポン1
注射した後です




検査では寄生虫などはなく、注射とお薬を処方されました。

仕事は何とか間に合いました~

夕飯はいつもの1/4の量と飲み薬

明日も少しずつ様子を見ながらのごはんです。




20150203 ピーポン2




先生の話では雪が降った先週からお腹を壊すワンコが多いそうです。




20150203 ピーポン4




夕方散歩はサラとザックだけで行ったので、

チーポンはこんなことで反抗していました。




20150203 ピーポン3
普段はほとんど外しません




明らかにいやがらせだ~^^;




20150203 ピーポン5




早く良くなると良いね♪




20150203 ピーポン6




チーポン、今夜はハハの部屋でお泊りです。





いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト



| チーポンのこと | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいや~チーポンくん大丈夫かな?
ブランちゃんブログでもピーピー祭りでしたΣ(゚Д゚)
冷えてしまったのかな?
痛かったでしょうね、お腹・・・口で言えないだけに(;_:)
散歩は、治ったら行こうね~

寒さも気を付けてあげないと、ダメですね(*^。^*)
体調管理が大変です!
母と眠れて良かったねチーポンくん
(いやがらせしても可愛いんだから)

| メル坊ママ | 2015/02/04 00:02 | URL |

チーポン君、お薬は効きましたか?!
夜になると、ぐっと気温が下がるので、
ピーポン君になっちゃったのかな・・・
ポンポン(おなか)痛くて、かわいそうでしたね。。。

でも、ちっこ外しが出来るくらいになって?!
少しは元気になったのかも^m^

サラ母さんは、大忙しでしたね!
およそ、そんな日に限って、イロイロ事件が起きるんですよね^^;
私だったら、すぐ「遅刻で。」とか連絡しちゃいそうです^m^

いつも元気で、お笑い担当のチーポン君が
調子が悪いと、心配になっちゃいますね・・・
早く元気になりますよーに♪

| キャッチ母 | 2015/02/04 10:10 | URL | ≫ EDIT

あれ~、チーポンくん大丈夫ですか?
寒くなると、お腹壊れちゃうんですかね?
ついこの前我が家もルチルがピーピーでしたし。
早くよくなるといいですね。
ママさんも朝から大変でしたね。
お疲れ様でした。
お大事に~

| Ruchiru-Mama | 2015/02/04 14:22 | URL |

チーポンもピーピーでしたか…(ーー;)
ブラン同様、夜中から明け方にかけてのようですね。
あのなんとも言えない悲しそうな辛そうな声、忘れません。
やっぱり寒さが影響しているのでしょうかね。ブランも細菌とかは見つかりませんでした。
チーポン、お母さんの言う事きいて、
お薬きちんと飲んでちゃんと治そうね。
サラ母さん、出勤日の朝からお疲れ様でした。

| ブラン母 | 2015/02/04 14:46 | URL | ≫ EDIT

あらあらチーポンは本当末っ子キャラですね。笑
お腹は大丈夫でしょうか〜?
まだまだおこちゃまなんですね、やっぱり。
しっかりした毛皮着てますけど、やっぱりお腹は冷えるんでしょうかね〜?
ゑびすは今の所ピーピー祭りは経験ないですね。。
下したことはありますけど、普段のトイレの時に緩いだけで、何度もみたいなことはないですね。
チーポン、お大事に〜。

| ゆみ。 | 2015/02/04 21:19 | URL |

あら~v-12チーポンくんもpp-だったのですね。。。
やっぱり 寒くなって冷えると お腹を壊しちゃうのですね。

ふくも昨年の 今時期にppーになって注射とお薬のお世話になりました。

サラちゃんやザックくんは大丈夫ですか?

また 寒くなるので お大事にね~

| ふくママ | 2015/02/04 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

はい、なぜだか急にお腹を壊しました~!
仕事前でバタバタだったけれど、いない間にひどくなったら可愛そうなので
慌てて病院に連れて行きました。
注射と飲み薬で今日はすっかり良くなりましたよ。
若いと悪くなってもすぐに回復するのが羨ましいです。
私は花粉で今日は目が痛くなっています。
今からこれでどうしましょうか…トホホ

| サラドビー | 2015/02/04 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

雪の後にお腹を壊したワンちゃんが多いと病院で言われましたが、
まさかチーポンまでそうなるとは思いませんでした。
だってモフモフだし、寒がりじゃないので(笑)
昨日の注射と薬で今日はすっかり元気になりましたよ!
若いって良いですね~^^;
でも、なぜ仕事の日に??って感じです(笑)

チッコはわざと外したように思います。
置いて行かれた腹いせだと思いますよ(笑)
そんなところまでサラの真似をしなくてもいいのに
こういうところはちゃっかり真似しますね!

| サラドビー | 2015/02/04 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

さすがにピーピーだとお腹が痛かったと思います。
朝から変な声を出すので、いつもの要求吠え(出せ要求)にしては
変だと思った時にはすでにピー祭りでした。
バリケンも解体して洗わないとダメなくらいになっていたのに
チーポンはお尻回りだけしか汚れていなかったのが不思議でした(笑)
寒さが影響しているのでしょうか?
ブランちゃんもチーポンもモフモフなのに
お腹が冷えたのでしょうかね?
明日もこちらは雪の予報が出ているので
気をつけたいと思います。
チーポン、今日はすっかり元気になりましたよ!
ブランちゃん、ブラン母さんもお大事になさってくださいね(*^_^*)

| サラドビー | 2015/02/04 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

すみません!
順番が違ってしまいましたv-435

チーポンは寒がりじゃないし、モフモフなのになぜかお腹を壊しました。
夏にもお腹を壊していたんですよ。
ルチルくんもピーピーだったんですよね?
雪の後にお腹を壊すワンちゃんが多いと病院で聞きましたが
冷えなんでしょうか?
明日も雪の予報ですものね!
お互い気をつけましょうね。

今日はすっかり良くなりましたよ~(*^_^*)
いつものチーポンです(笑)

| サラドビー | 2015/02/04 23:50 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

ホントに末っ子キャラですよね(笑)
モフモフだし、寒がりでもないのになぜかお腹を壊しました。
寒がりなザックは我が家に来てから2回くらいしか壊したことはないのですけれどね!
雪の後にお腹を壊したワンちゃんが多いと病院で言われましたが
やっぱり冷えなんでしょうか?
明日も雪の予報なので、気をつけたいと思います。
ゑびすくんはピーピー祭りがないなんて、それは素晴らしいです!!
お腹が弱いと大変ですよ!!
やっぱり腹巻必要でしょうかね(笑)

| サラドビー | 2015/02/04 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

そうなんです!
なぜかチーポンだけがお腹を壊しました。
モフモフだし寒がりでもないのに、なぜなんでしょうね?
寒がりなザックさんはいつでも快調ですよ(笑)

昨日の注射と薬ですっかり良くなったので安心しました。
いや~!若いって回復も早いですよね。
羨ましいです。

書き忘れていたのですが、ザックのお誕生日のウマウマは
ふくママさんにいただいた馬肉とキャベツをトッピングしてあげました。
ワンズは大喜びで完食でしたよ!
ありがとうございました~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/02/04 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1400-a2d076bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT