PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理だからやめて~!



今日はお仕事ではなかったので

寒いからずっと延ばし延ばしにしていた

バラの剪定&植え替えを

去年、国バラ展で買った「絆」は

8号鉢に植え替えました。




20150209 無理だからやめて1
バラの植え替えは2月くらいまでだそうです




枯草が気になっていた寄せ植えもキレイにして

気温4.8度の中、マスクで頑張りましたよ♪

で、タイトルのお話

今日の夕方散歩で、お散歩コースにあるパン屋さんに寄り




20150209 無理だからやめて3




3ワンズはフェンスに係留していたので




20150209 無理だからやめて2




ちょっと写真を撮っていたら




20150209 無理だからやめて4




遠くからジャックラッセル2頭を連れた男の人が

歩いてきました。

ジャックと言えば、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

サラはパピーの頃にジャックに吠えかかられ苦手になったのに、

更にその後、大人になってからも

その張本人(犬)が飼い主さんの手を振りほどいて

リード付きのまま、サラを襲いに来て噛まれそうになった事があり

今ではジャックは天敵になってしまいました

そして初めましてのジャック2頭連れが

吠えながらこちらに向かってやってきました。

そこで、係留を解かずにリードを手繰り寄せて

問題が起きないように3ワンズの盾となって

早く通り過ぎるのを待つことにしました。

当然、ボディガードのザックとチーポンは吠え、

サラも少しは吠えたのですが、厳しくなだめて


とにかく早く通り過ぎて~!


と、思った矢先、なんとその人はニコニコしながら


歯をむき出して吠えるジャック2頭を
応戦するワンズの目の前まで
近づけるじゃありませんか!!



(内心)あ、あんた!何考えてるんだ~!!
お宅のワンコたちだって
嫌がっているのがわからないの??



唖然としながらも3ワンズのリードを手繰り寄せ

サラにはガマンさせていたハハに

その人

「あ、ダメだね~!」



と、離れて歩き始めました。

ようやく離れたと思ったのに

それでも3M位離れたところで立ち止まり

こちらに向かってギャン吠えの愛犬に対して



「ほらほら〇〇ちゃん、ダメだよぉ~!」



      


久しぶりにすごい飼い主に会いました

こんな飼い主さん&ワンコに会った時

皆さんはどうしますか?

今回は係留を解いていたら興奮したワンズたちの

リードが自分に絡まるかもしれず、

万が一リードが離れてトラブルになったら大変なので、

あえて係留したまま

リードを束ねてフェンス際に避けていたのですが

まさか近づけられるとは思いませんでした

後から

「お互い嫌がっているのだから近づけないでください」

とか、何か言えば良かったのかもしれませんが

その時はまさか歯をむき出しギャン吠えのワンコを

近づけてくるとは思わなかったので

3ワンズを近づけないようにするので精一杯でした。




20150209 無理だからやめて6




今は綺麗な花で気を落ち着かせよう…



20150209 無理だからやめて5




サラさん、最初に吠えただけで

その後はコマンドでちゃんと我慢しましたよ。

偉かったね♪




いつもありがとうございます♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラちゃん偉ーい!!頑張ったんだね~!!

そういう飼い主は何を言っても分からないと思います・・・
私が落ちそうになった時の相手もジャック・・・その飼い主もぎゃん吠えのジャックを手繰り寄せるでもなく小脇に抱えるでもなく反対方向に行くでもなくまっすぐこっちに走りながらやって来ましたから・・・(=_=)

相手にしない事が一番だと思いますよ。。
皆 怪我がなくて良かったです(´Д⊂ヽ

| アスランまま | 2015/02/10 00:26 | URL |

おはようございます♪
コマンドで我慢するなんて、サラちゃん偉すぎ!
私もさすがにお互いギャン吠えしてるのに、
近づける勇気はないです(笑)
サラ母さん、ドキドキでしたねぇ~
3わんずに怪我がなくてよかったです!

| Ruchiru-Mama | 2015/02/10 08:30 | URL |

サラちゃん 偉かったね~

いますよね~ 嫌がってるのに近付く飼い主さん。。。

私も経験がありますよ

「ごめんなさい うちのこ ワンコが苦手なので~」といいながら
フクをギュッと抱っこしてその場をはなれました。

みんな怪我しなくてよかった~ v-22

| ふくママ | 2015/02/10 08:53 | URL |

サラちゃん、頑張りましたね♪
読みながら、心配になっちゃいました・・・
とりあえず、何事もなく終わってよかったです。

そーゆー飼い主さんって、
自分のことしか考えていないですよね!
相手のコトなんてモチロン、
自分の飼っているワンコのコトも。。。

とにかく、サラちゃんの美ぼでーに何もなくてよかったです!
大変でしたね♪
お花を見て、ゆっくり落ち着いてください。

| キャッチ母 | 2015/02/10 11:51 | URL | ≫ EDIT

とんでもない飼い主さんに、出会いましたね(;゚Д゚)
サラちゃん我慢して、偉かったね♪

ジャックは、我が家相性はいいのですが・・・
メル父が出会うおじさまは、メルが嫌がって
耳を垂らししっぽを尾股に隠し、父の後ろに
隠れてるのに「ほれほれー」ってワンコを近づかせる
そうです!非常に不快らしいのですが、よく通る人
だし、近所かもしれないので黙ってるそうです( ̄▽ ̄)
父が怒ると、非常にやばい空気になります(笑)

絆って素敵なネーミングですね♡
バラでもみて、心を落ち着かせてリセットしましょ!
うん、そうしよう(^O^)/

| メル坊ママ | 2015/02/10 13:27 | URL |

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

本当にびっくりしました!
こんなに嫌がっているのに自分の愛犬を近づけるなんて。
でも、何か確認したかったのでしょうか?
ガウガウしているうちに急に仲良しになれるって…!
って、まさか!!(-"-)

アーシュくんもジャックでしたよね!
あの時の記事も読んでいて唖然でした。
ジャックって小さいし、可愛いし行動的だから
飼いやすいって思うのでしょうか…?
ともかく今回怪我がなくて良かったです。

| サラドビー | 2015/02/11 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

そうなんですよ!
ギャン吠えしている愛犬を近づけてみるって気持ちがわかりませんね。
何か試したかったのでしょうか?
ともかく怪我がなくて良かったです。
私も近づける勇気はありませんよ(笑)

| サラドビー | 2015/02/11 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

もう本当にびっくりしました!
いるのですよね、嫌がっているのに近づける人って…
何を期待してるのかわかりませんね。

ふくママさんとふくちゃんも経験あるのですね。
確かにこちらから離れるのが一番ですよ~!
みんなに怪我がなくて良かったです^^;

| サラドビー | 2015/02/11 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

本当にドキドキしました。
お互い嫌がっているのに近づける飼い主さんで…
何を確かめたかったのかわかりませんね。
そのうち急に仲良しになると思ったのでしょうか?

自分の愛犬がどうなるかもわからないのに
何も感じなかったのかな?

サラは私のコマンドでとりあえず大人しくしてくれました。
ボディーガードが男気出して大変でしたけれどね^^;

| サラドビー | 2015/02/11 00:27 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

いるのですね!こういう飼い主さん。
愛犬がギャン吠えで喧嘩モードなのにこちらに近づけて
何を確認したかったのかわかりませんね。
そのうち急に仲良しになれると思ったのでしょうか?
メルくんのご近所にもいるのですね!
でもメルくん偉いね~!
嫌がっているのに近づけてるその人は何を考えているのでしょう?
メル父さん、さりげなくお伝えしても良いと思いますよ~^^;

絆は震災の後にチャリティーで作られたバラです。
オレンジのきれいな花が咲きますよ♪
今はすっかりリセットしているので大丈夫です♪

| サラドビー | 2015/02/11 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1406-a6c1919b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

