PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるスイッチ




今朝は気持ちの良い青空の中、お散歩しました。




20150220 スイッチはどこ2




第一便はサラと♪




20150220 スイッチはどこ4


20150220 スイッチはどこ3


20150220 スイッチはどこ5




画像とは関係ありませんが

今週で次男の大学受験試験は終了しました。




20150220 スイッチはどこ6


20150220 スイッチはどこ7




後は野となれ山となれ状態ですが…

このところ、ずっと頭から離れないCMソングが2つあります。

今更なのですが

息子の耳をほじくって大音量で聞かせたいくらいです。

お時間のある方はご覧くださいね♪



YDKの歌








やる気スイッチ








いつか笑い話となるんでしょうかね~!

長男も浪人したので、こんなモヤモヤ気分は4回目。

何回経験しても慣れませんね~!

今回も小ネタ満載の受験でして、

実家の母も電話で大笑いしていました。

他人事だととっても面白い我が家の事情です(^_^;)




20150220 スイッチはどこ8
キリリ姿のサラに癒される~!




目下

ササクレ状態のハハの心はワンズで癒されております~^^;

次男は高校時代の友人とカラオケに行きました。
(そのテンソンが羨ましい…)




20150220 スイッチはどこ1




皆さま、ワンズに癒され良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿





ぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次男くんのその切り替えの速さが素晴らしいです。
終わったことをいつまでもグズグズ引きずる私には羨ましい・・・
いえ、眩しいです(笑)まぁ、いざとなったらアルコールに頼って強制消去って方法もなくはないですが(汗)
でも、受験生を抱える親御さんのご苦労はきっと大変なものなんでしょうね。
その苦労をさらっと笑い話にしてしまう器の大きさも素晴らしいです。
サラ母さんの心のササクレはワンズが毎日のお散歩でリセットしてくれてたんですよね。これぞまさしく家族!夫婦二人暮らしの我家には、やはり眩しい!

| ブラン母 | 2015/02/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

次男坊君、大物ですよ~
切り替えが大事ですね!

笑いもあったんですね~我が家も高校発表で
大笑いしました(≧◇≦)発表時間に間に合わず
でして・・・・アハハハ

YDK、そうそう、ワンコと一緒で褒めなきゃ
だめですね~( ̄▽ ̄)
サラ母さん、大変お疲れ様でした(*^▽^*)
他人ごとではない我が家です、来年ため息ラッシュ
間違いなし!あ~こわっ

サラちゃんとお友達はさらっと(笑)してますね~
男前です(爆)サラ母さんは、3頭の癒しワンがついてるので
ゆっくり気持ちを癒されてくださいね(≧▽≦)

| メル坊ママ | 2015/02/20 21:44 | URL |

お受験、お疲れさまでした〜。
私は高校受験しか経験ありませんけど、ワンランク下げて無理せず行けるところに行ったので苦労した経験はないんですよね〜。笑
でも大学受験となると話はまた別ですよね。本当大変そうです。
ちなみに私のお友達は娘2人を小学校受験させてました。
あとはそのままエスカレーター式なので小さいうちにちょっと頑張らせておけば後が楽という。。。それでも幼稚園から塾にいったりで大変そうでしたね。
フランスは卒業試験がとっても大変で入学試験というのはないようです。
極端な話どこでも行きたいところに行けるようですが、もちろん入ってからが大変なのが大学のようですね。たぶんアメリカなんかもそうではないでしょうか?
まぁその方が理にかなってるような気がしますね。

ゑびすは今年は家庭犬試験を受ける予定です。
飼い主登録に登録してある人じゃないと受けられないので実際にその試験に挑むのは親分です。でも練習は私がしてるんですけどね。笑
一発合格できるようがんばります!!

| ゆみ。 | 2015/02/20 22:19 | URL |

受験生の母、お疲れ様でしたm(__)m
ほんと、大変ですよね・・・
特に大学受験は。。。
YDK、我が子にも、キャッチにも言える言葉です(笑)
でも、我が家のコたちは、そのスイッチも、紛失したままみたいです。
ちょっと空回り?!
まぁ、親がコレで、コがソレで・・・
多くは望みません(笑)

サラ母さん、イロイロ手につきませんね・・・
あとは、祈るのみですが・・・
祈っていますから!
念ずれば通ずです。

| キャッチ母 | 2015/02/21 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

切り替えが早いと言う訳ではないのです。
単にあきらめモードに変更していたようですよ。
元はと言えば自分が蒔いた種なので(笑)
受験生のいるご家庭では優秀なお子さんでしたらそれほど悩まないと思いますが
我が家、そうではありませんので毎回こんなモヤモヤ状態です。
もう、今となっては笑うしかない状態です。
昨年はどんより→開き直り状態でしたかね~(笑)
今年もワンズパワーで慰めてもらっておりますよ(爆)

| サラドビー | 2015/02/21 16:04 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

切り替えと言うより開き直りになっております^^;
笑いも、もう笑うしかない状態で、失笑ですね~。
これもいつかの笑いの種になることと思います。
どちらかと言うと私だけがやきもきしておりました。
もちろん本人も色々思うところはあるでしょうが
それは自分の蒔いた種ですので(笑)

メル坊ママさんも来年度ですね!
現役の勢いで進学することが一番ですよ。
もちろんメル坊家のお嬢さんは我が家のような事態にはならないですけれどね。

サラともなかちゃん、昔は良く遊んだのですが
最近はさらっと通り過ぎちゃいますね。
お互い大人になったって事でしょうか…(*^_^*)
今はワンズの癒しで気持ちを落ち着けておりますよ(爆)

| サラドビー | 2015/02/21 16:09 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

はい、疲れました~!
まだ疲れておりますよ(笑)
毎日ドキドキハラハラなんてもう十分です^^;
もう、本人の事なので私がどうこう言う問題ではないのですが
それでも日々色々展開があるとそれに対応せねばならず
これからは諭吉さんを旅立たせると思うと大変ですよ(笑)

日本は入るのが大変で、出るのはそれほど大変じゃないようで
海外の大学事情を見ると卒業が大変の方がが学生にとっては大事なような気がします。

ゑびすくん、家庭犬試験を受けるんですね!!
親分とゑびすくん、お互いのペースもあると思いますが頑張ってくださいね~!
日ごろの練習を担当するゆみさんもですよ~!!

| サラドビー | 2015/02/21 18:39 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

YDKってどこのお宅でもそうですよね!
サラは出来るのに、飼い主が出来ていないって言う…(汗)
トレーニングをして問題なのはいつも飼い主ですものね!
ボーダーほど頭の良いワンコを導けないダメダメ飼い主ですよ~!

大学受験は疲れますね。
もう十分すぎです^^;
キャッチ家のねぇねさんとにぃにさんは優秀なので
私の頭の中から離れないYDKとやる気スイッチは関係ないですよ~!
私は未だに頭の中を占めています(笑)
ま、親が私だから仕方ないか!ってところが一番ですけれどね。

落ち着くのっていつなんでしょう…^^;
念ずれば通ずでどうにか通じてほしいですが、
どうなるでしょう~??

| サラドビー | 2015/02/21 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1417-b2c056c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

