PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカの秘訣




引っ張りっこが大好きなサラですが

カジカジするのも大好きですよ。




20150302 カジカジ1




以前は取り合って大騒ぎだったので

今年に入って新しく買い足しました。
(古くなったのはお取替えしました)




20150302 カジカジ2




揃ってカジカジ




20150302 カジカジ5




飽きもせず3ワンズでかじっています。

結局飽きちゃうのは(顎が疲れるのか)

ザックとチーポンなんですけれどね。




20150302 カジカジ7




サラさん、歯磨きしなくてもピッカピカでございます。




20150302 カジカジ4




おヨダが多い子は虫歯になりにくいそうですよ~!




20150302 カジカジ6




このところ、花粉がかなり飛んでいますよね。

先週より花粉症の薬を変えたのですが(先生が)

副作用として眠気が強いです。

その代り花粉症の症状はピタリと納まっています。

車の運転はないけれど、眠気との戦いはかなり強く

ただでさえいつも眠いのに、お昼寝したくなる状態です。
(今日明日は仕事はお休み)

花粉症の症状が出ても以前の薬に戻すか

症状を抑えられ快適ながらも眠気と戦うか…

と思いながら睡魔と闘っております。

こんなに眠れてどうしましょう…(-_-)




20150302 カジカジ3
噛んでると眠くないでしゅよ~!






ぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーポン、ナイスフォローです。
お薬は今のままで、サラ母さんも一緒にガジガジしましょう♪
歯も綺麗になるし眠気もなくなりそうです。

花粉症のお薬、すごい眠気と頭がボーっとするそうですね。
ブラン父もいろんな薬を試してました。

3ワンズが同じもので夢中になってる姿、一人っ子の我家としては
とても新鮮な光景でした。
ブランもこのガジガジおもちゃを持っているのですが
全く無反応で匂いを嗅いでプィでした。
オモチャの好き嫌いがはっきりしてて、ガジガジ系はダメでした。
普通はこんなに夢中になるものなんですね。

| ブラン母 | 2015/03/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

ガジガジ系おもちゃで遊んでくれるのって憧れです〜!!
いいですね〜サラちゃんは歯がピカピカで羨ましいです!!

ゑびすはガジガジほとんどしないんですよね〜。
しかも歯も汚れやすい体質のようで。。。苦笑
毎日がんばって犬の歯磨き用タオルで磨いた後にさらに人間用の小さな小さな歯ブラシで細かいとこまで磨いてから、さらにプラークアタックを仕上げにしているんですけど、なかなか白くはならないです。。。。涙
まぁでも大人しくさせてくれるので助かってますけど。
ただ口臭もないですし、食器のぬめり等もないので歯磨きしてる効果はそれだけでもあるこたぁあるんでしょうね。
でもやっぱり自分でがじがじして磨いてくれたらお互いもっと楽なんですけどねぇ・・苦笑 

薬というのは効き目と副作用。。。なかなかバランスが難しいですね。
お大事に。。。

| ゆみ。 | 2015/03/03 05:35 | URL |

おはようございます(*´▽`*)

これって、あげたことなくて気になって
ました~( ̄▽ ̄)フンフン、なかなか
いいですね!
おユダが普通だから(多分)歯磨きしないと
我が家はダメです(^▽^;)
3ワンズが噛んでる光景が、なんだか朝から
ほわんな気持ちになりました♪ 頑張ろう

花粉症、すごい猛威です!
昨日から会社へもマスクマン出勤です☆

| メル坊ママ | 2015/03/03 06:43 | URL |

眠気はお口を動かすと多少いいですよねぇ~
チーポンくんのいうとおり、噛んでみては?
もちろん、おもちゃというわけにはいかないのでガムでも(笑)
でも、お薬飲んで眠いと厳しいですかね?
私は今飲んでるお薬が合ってるみたいで、
眠気なし、症状改善してます!
春はいいけど、花粉は困りますね。

そうそう、みんなが噛んでるこのおもちゃ!
ルチルにあげたらいぼいぼがどんどんなくなっちゃいました(涙)

| Ruchiru-Mama | 2015/03/03 08:27 | URL |

そのオモチャ、どこでも売っていて、
どーなんだろう?!
と思っていました。
キャッチは、オヨダは、滝のように流れ出ますが、
歯垢が気になります。
試してみよーかな・・・
飲み込んでも大丈夫なんでしょーか?!

| キャッチ母 | 2015/03/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

そうですよね~!
一緒にカジカジすれば眠気が吹っ飛びますよね。
ガムでも噛めばよいのでしょうか…?
今日は眠気は色々な事をやって切り抜けました(笑)
花粉症の症状が抑えられるのはとてもいいのですが、
眠気ってどうにかならないでしょうか?
ただでさえいつでも眠れる体質なのに…(汗)
ブラン父さんも大変ですね。

3ワンズで一斉にカジカジしている姿は面白いですよ。
でもあっという間にザックさんが1抜け、チーポンが2抜け
そしてサラだけが残ります(笑)
このオレンジはベーコンフレーバーでしたっけ?
ブランちゃんはダメでしたか?
以前ブランちゃんが使っているブラシタイプのおもちゃを探しましたが
こちらでは見つかりませんでした。
それにペースト塗ったら、我が家のワンズ、スゴイだろうな~(笑)
今のところ、ペーストを塗らなくても
一斉にカジカジするので大丈夫そうですが…^^;

| サラドビー | 2015/03/03 23:42 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

本当はちゃんと歯磨きした方がいいのですが
ついついおサボりがちになってしまいます。
これではいけませんね~(汗)
ゑびすくんはカジカジしませんか?
こればっかりは好みの問題でしょうか?
サラは特におヨダが多い訳ではないようですが、
先生に診てもらっても「これだけよだれが出ていてピカピカだから
この子は虫歯にはなりにくいです!」と言われたので
ついついおサボりになっています。
ザックは先月歯石を取ってもらったので
これからプラークスプレーとかしなくちゃならないな~!って
思っています。
食器のぬめりは3ワンズともありますが、それはだめでしょうか?
ともあれ、歯磨きは大事ですよね!
人間もね!(笑)

花粉症の薬、眠気を取るかある程度の症状を我慢するか…ですね。
今日は何とか眠気を取り払いましたよ(笑)

| サラドビー | 2015/03/03 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

こんばんは!

メルくんのおヨダは普通ですか?
サラも私から見たら普通なのですが、獣医さんに診てもらった時に
「これだけよだれがある子は虫歯になりにくいんですよ」と
言われたので、ついつい歯磨きをおサボりしちゃいます。
カジカジは夕飯後に上げています。
みんなカジカジしてくれるので、助かります。
他にもアキレスとか、歯磨き効果のあるおやつをあげますよ。

花粉、このところすごいですね~!
メル坊ママさん、今からマスクマンですか?
私は昨年からずっとマスクおばさんですよ。
(あ、風邪予防からずっとです)

| サラドビー | 2015/03/03 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

眠気がある時って辛いです(笑)
今日は仕事がなかったのですが、眠くなると色々な事をして
眠気を吹き飛ばしました!
ルチルママさんも花粉症の薬を呑んでいるんですね?
お薬が合って、眠くないなんて良かったですね♪
でも、まだしばらくはお薬に頼らないとなりませんね。

ルチルくん、このオレンジ使ってましたか?
我が家もツブツブまで噛み進んだので、新しいのと交換しました。
オレンジまで来ちゃうとあっという間にツブツブが取れちゃいますよね。

| サラドビー | 2015/03/03 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

サラはハードマウスなので、色々試したのですが
このオレンジと今日の記事に上げたナイラボーンが一番良かったです。
やっぱり歯垢も気になりますよね。

カジカジすると多少破片が出てきます。
時々「カッ!」ってなった時は取り上げます。
大きい破片で取れることはないようですが、気をつけて見ています。
小さい粒だったら大丈夫みたいですよ。

| サラドビー | 2015/03/03 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1427-254fbc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

