PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限りある大切なもの


昨日は花粉症の薬で撃沈しておりました

今日はドッグランのサラ編をと思ったのですが

とても素敵なことがあったのでそのお話を…

昨年末の寒い夜に

迷子?捨てられた?ポメを保護した人がいて

このワンコを知りませんか?と、ワン友から連絡が来ました。




20150306 良かったね1


20150306 良かったね2




老犬、白内障、毛並も悪く

首輪、リード、鑑札等身元を判断するものなし

捨てられた可能性が高いと思いました。

その後、保護した方が預かっているという話は聞いていました。

年末の大掃除でゴミとして、

引っ越し、離婚、等々、様々な理由で捨てられる子がいます。

先日もブリーダー崩壊のポメを引き取った

ワン知り合いの話を聞いたばかり。

そして今朝、ザック&チーポン散歩で出会った

初めましてのトイプー&ポメの飼い主さん。

老犬だとは思わず話していて「捨てられたんです」と、

言われて初めてあの迷子ワンコだとわかりました。

だって毛並ツヤツヤで元気でしっかりとした足取り。

保護当初は汚くて毛並の状態も悪く、

トリミングでマルガリータになり

最近ようやく毛が伸びたのだとか。

最初は唸っていたり、一時は具合が悪く危ない状態にもなり

このまま看取ると思ったのが回復して

今では2キロも歩けるように復活したのだそうです。

「まだ警察署預かりなのですが、このまま引き取り
最後まで過ごそうと思います」


と、おっしゃっていました。

お名前はゴン太くん、通称ゴンちゃん




20150306 良かったね3
推定13歳に見えますか?


20150306 良かったね4
グーフィーくん




先住ワンコのグーフィーくん(3歳)と仲良く

リードを引っ張ってニオイ嗅ぎしていました。




20150306 良かったね5




良かった!良かったね!




20150306 良かったね6




生き物を飼うというのは、最後まで一緒に過ごす事だと思います。

限りある大切なものはずっと一緒だよ。

当たり前の事だけれどね。





20150306 良かったね7




皆さま、ワンコと共に良い週末をお過ごしくださいね♪





ぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラとザックとチーポン | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
朝からほっこりしちゃいました!
幸せな余生が過ごせそうでよかった〜
とても13歳には見えません。

改めて思いますが、生き物の命には
責任を持ってほしいです~_~;

| Ruchiru-Mama | 2015/03/07 07:12 | URL |

おはようございます。
花粉症、今朝はどうですか?
今がピークなのでしょうか、街にもマスク姿の人が多いです。

ポメちゃん、今まではどういう犬生だったのかはわかりませんが、13歳からのこの犬生は素晴らしいものになりましたね。良かったです。

| ブラン母 | 2015/03/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

ステキなお話です♡
ありがとうございました(*´ω`*)

13歳には見えません!
どう見ても5~6歳(#^.^#)
ポメは、童顔ですからね~(笑)
これからの犬生、精一杯生きて
ほしいです!保護した方にv-424感謝です♡

| メル坊ママ | 2015/03/07 08:56 | URL |

おはようございます♪
朝からいいお話をありがとうございますm(__)m

ゴンちゃん、幸せそうなお顔しています(^^)
人間も捨てたもんじゃーないですね・・・
本当は、人間が悪いのですが、
優しい人にめぐりあえて、こんなにもいいお顔をして♪
温かいお気持ちに応えて、生きようと頑張ったんですね。

ワンコはすごいですね!
生きるということも教えてくれて。
ワンコは、人間が失ってきていることを
気付かせてくれる大切な同輩ですよね♪

| キャッチ母 | 2015/03/07 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ルチルママさんへ

本当に良かったですよね!
年末の寒い夜に捨てられて(多分)、目も見えないのにどんなに心細かったでしょうね。
保護した方も良い方で、お会いした時の様子でとても大切にしている様子が伺えて嬉しかったです。

| サラドビー | 2015/03/07 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

花粉は多分かなり飛んでいるようですが、薬を呑んでいるので症状はあまり酷くはありません。
目は痒いですよ~(^^;

ゴンちゃん、優しい方に保護されて本当に良かったです。
今までの犬生よりずっとずっと幸せになりますよ!

| サラドビー | 2015/03/07 12:31 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

心暖まる話でした。
当初は飼えないのでと聞いていたので、初めてお会いした時に最後まで面倒見ることにしたと伺い嬉しく思いました。
当時、保健所に預けていたらどうなっていたかは考えたくないですが、保護した方が自宅で面倒を見てくださり具合が悪かった時には病院にも連れて行ったと聞いて、ただただ頭が下がる思いです。
本当に良かったですね~(*^^*)

| サラドビー | 2015/03/07 12:37 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

昨日はとても良い話を聞けて、ゴンちゃんに初めて会えて良かったです。
年末の寒い夜に捨てられて?、心細かったと思いますが優しい方に保護されて良かったです。
ゴンちゃん、強運ですね!
捨てる?のなら飼い主は最初から飼わないでほしいですよね!

| サラドビー | 2015/03/07 12:40 | URL |

そらママです(^^)
良かった!ゴンちゃん♪
13才には見えないです!
愛情を注いでもらえると、ピッカピカに輝くんだよね。命あるものは。。。
ゴンちゃんは、生きてるうちに本当の家族に出会えて良かった。幸せになってほしいです。
私もボーダーではないですが、アレルギーが出てるのにもかかわらず、見た目にいい犬だからと、交配を勧めるブリーダーを見知っています。
私の言葉なんて、響きもしないのでしょうが、産まれてくる子が健康であるように、最大限の努力をすべきだ。ということと、ダメなものはダメで諦めるのも責任だ。と、お話してきたばかりです。長くなってごめんなさい。
でも、繁殖をしてみて、命の大切さに改めて気付かされて、こういう話題には敏感になってしまいます(苦笑)
命あるものが、みんな愛情を注いでもらえる世の中になりますように…
ささやかな願いです(^^)

| そらママ | 2015/03/08 15:09 | URL |

Re: タイトルなし

そらママさんへ

ゴンちゃん、良かったですよね!
今までの犬生を比べてもずっとずっと幸せな未来が待っていますよね!
毛並ツヤツヤで足取りも軽く元気になっていました。

そらままさんの見知っているブリーダーさん、そんな人が多いのも事実です。
売れればなんでも構わない、売れなければパピー生産に回すと言うのも
聞いたことがあります。
少しでも、そんな不幸なワンコが増えないことを祈っています。

| サラドビー | 2015/03/08 22:31 | URL |

ごんちゃん、まだまだ若い!いい人に巡り会えて良かったですね。
13歳には見えません。
これからの犬生
バラ色だよ(^^)

悲しいかな、知人の中にもポメの飼育放棄した人がいます。
うちで一時預かりする。って言ったんですが
私の知らないうちにワン子を連れてどこかへ行ってしまいました。

直接の連絡先は知らないのでそのままになってしまいましたが、
自分で飼い主さんを探すと言っていたらしいです。

いい人に巡り会えてるといいなって思います。

| つきこ | 2015/03/08 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

ゴンちゃん、本当に良い人に救われました。
場合によっては警察に引き渡しておしまい!ってことも考えられますが
グーフィーくんのお家で預かってくださり
そのまま家族として過ごしてくれています。
本当にありがたいことだと思います。

つきこさんの知人にもいらっしゃったんですね。
色々事情あるかもしれませんが、どうかワンコを放棄せずに
良い飼い主さんに託してくれていたらと祈るばかりですね。

| サラドビー | 2015/03/08 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1431-cd880477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

