PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽やかガム♪



昨日今日と花粉飛散がすごく

天気予報の花粉アイコンが真っ赤だもんね。

昨日からまた喉がイガイガ、痛くなり
(喉や、皮膚に来るタイプらしい)

もちろん鼻も、咳も出るし

見た目は完全に風邪をひいた人です

今日は友人宅にお届け物があったので、

夕方散歩は3ワンズで行きました。




20150313 ガム1
サラさん、サラダバー中


20150313 ガム9
サラは一段高いところにジャンプして乗っています




以前プラスチックの歯固めを紹介しましたが

食べるタイプのガムも時々上げます。

パリパリするタイプも上げるんだけれど

今日はこちらのタイプ↓


20150313 ガム2




獣医さんからは

柔らかいタイプのガムで塊を飲み込んで食道に詰まり、

手術するワンコがいると言われていたので

その手のタイプは上げていなかったのですが

このガムはそれとは違うので、試しにあげてみました。




20150313 ガム3


20150313 ガム4
この前テテが可愛い




塊で飲み込むかどうかが心配だから、いつも見ている時にしか上げません。




20150313 ガム5




3ワンズとも噛んで砕いて食べていたので

どうやらこのガムは丸のまま飲み込むことはないみたいです。




20150313 ガム6




このガムは歯磨き粉みたいな匂いがします。




20150313 ガム7
あっという間に完食のサラ




スース―して嗅いでいてもスッキリしそう♪

食べ終わった後に座っているハハの足元でゴロンのサラさん。




20150313 ガム8




く~っ!!可愛すぎる
(親バカ)




20150313 ガム10




皆さま、ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿






ぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラとザックとチーポン | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね~ガムも考えてあげないと
詰まりますのでご注意を!!
我が家、死損ないましたので~
チビガムをあげてます!大きいのは、見てる所で
あげてます(^O^)/

そのガム、お店で着になる存在でした(=゚ω゚)ノ
スースーするんですね?3ワンズ噛み噛み、
前手々萌え萌え♪仲いいなぁ(´艸`*)

お散歩コース、こんなにサラダバーがグリーン
になってるんですか?ビックリ(゚Д゚)ノ

| メル坊ママ | 2015/03/14 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

そうでしたか?
大きいガム(柔らかいタイプ?固いタイプ?)で詰まっちゃいました?
よく見ていないと丸のみすることがあるので、
固いガムはずっと見張っていて、小さくなってきたら取り上げちゃいます。
細いタイプの固いガムなら大丈夫みたいですが…
獣医さんからは詰まらせて亡くなったワンちゃんもいるので
と注意されたので、すごく気をつけています。

このガムはサラでも小さく噛み砕いて食べていたので
(何度上げても同じ様に食べていました)
時々上げます。もちろんちゃんと見ていられる時にしか上げませんが。

お散歩コース(時々行く場所です)のサラダバーの上は
家庭菜園畑なんですよ。
なので、土壌が良いんでしょうね~♪
あんまりサラダバーすると後でリバースなので
ほどほどにしていますよ!

| サラドビー | 2015/03/14 15:40 | URL |

前テテでキープしながらカミカミする姿は、
萌え~!ですね^m^
小さいコが食べる姿は、一生懸命な感じです(^^)
キャッチも食後にデンタルスティック(違うタイプ)を
あげているのですが、
速攻破壊&ゴックンで、あまり意味がないような感じです。
デンタルクロスで拭いてあげても、
肝心な奥歯は、しまってあるので、悩みの種です・・・

花粉、まだまだ続きますよね・・・
うっかり薬を飲み忘れると大変です(>_<)

| キャッチ母 | 2015/03/14 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

どうですか?
ボーダーと違って小っちゃいこの前テテはちょっと違いますよね。
それはそれで萌え~ポイントです♪
キャッちゃん、破壊&ごっくんですか?
サラもどちらかと言うと同じタイプです。
なので、大きいガムは最後まで上げず、小さくなったら
取り上げるようにしています。
デンタルクロスを使っていますか?
以前コスケさんで買ったスプレーも試したのですが
サラはスプレーが苦手の様で長続きしませんでした。

花粉、かなりひどいことになっていますよ~(涙)

| サラドビー | 2015/03/14 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1437-f4ef28a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

