PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりなき戦い?



以前にも書きましたが

サラさん、掃除機とモップは


天敵


なんです。




20150420 未だに懲りず3




毎度の事なので、わざわざケージに入れたりはしていません。

パピーの頃から散々トレーニングしたのですが

結局、根負けしたダメ飼い主のおかげで

現在に至っています




20150420 未だに懲りず5




でも、壊れるまでは攻撃せず、せいぜいヘッドがガタガタなくらいです。

もう、慣れるしかないと思うのですが

掃除機を出す前から、察するボーダー的感覚で

戦闘態勢に入ります。




20150420 未だに懲りず6




そこで、仲裁役のチーポンに活躍してもらいたいのですが




20150420 未だに懲りず2




飽きっぽいのか、すでに朝寝に入っていたチーポンは…




20150420 未だに懲りず1




全くヤル気がありません。

あ、この方ももちろんヤル気ゼロです^^;




20150420 未だに懲りず4




掃除機をしまう頃に、ようやくチーポンはサラに

「ダメでしゅよ~!」って絡むのがせいぜいです。
(今回は画像なし)




20150420 未だに懲りず8




サラさん、もうすぐ6歳なんだから

いい加減慣れようよ~!
(実家で飼っていた柴ワンコは
おばあちゃんになっても戦っていました)




20150420 未だに懲りず7




ハイゴレー的なザックさんが笑える…





ぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 00:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラちゃん、掃除機慣れませんか~?
嫌いなものは嫌いなんですよね(笑)
ルチルは戦いを挑むのをやめ、隠れる道を選びましたよ~

チーポンくんの眠気が勝っちゃった感じと、
ザックくんの知りません顔、つぼです!!
可愛すぎ~

| Ruchiru-Mama | 2015/04/20 08:32 | URL |

こんにちは。
全部のワンちゃんが戦う訳ではないんですね?
我が家は両方とも挑んできます・・。
ロジャーは、噛むマネ。
エナンはなぜかおもちゃを咥えて がるるる~。
毛を吸ってるそばから毛が落ちます(/_;)
掃除機以上に騒がしいですよ(ーー゛)

| ロジャー母 | 2015/04/20 12:40 | URL | ≫ EDIT

そらママです(^^)
サラちゃんも掃除機キライなんですね!
我が家、そらは平気なんですが、アルは戦いを挑んできますね~(笑)
みんな、基本キライなのかな?(笑)
何歳になってもキライなものはキライだよね~♪サラちゃん(^^)
仲裁役がいて羨ましいです♪

| そらママ | 2015/04/20 12:45 | URL |

アーシュも掃除機嫌いです・・・
サラちゃんは攻撃なんですね(爆)。
アーシュは昔はバリでひたすらいなくなるの待ってましたが今はソファで耳ぺたんこで耐えれるまでになりました(*´▽`*)

サラちゃんはあの音が嫌いなんでしょうか??

| アスランまま | 2015/04/20 14:55 | URL |

サラちゃん、まるでキャッチを見ているよーです(笑)
イヤなのは、イヤ!
キライはキライなんです!
みたいな感じで^m^

掃除機アタック、以前のものは、ホース串刺しの刑だったのですが、
新しい掃除機は、2箇所程、ぷすぷすしています。
・・・新しいと言っても、新しく見えない・・・(笑)
どーせこんな状態になるのなら、
高級品はいらないんです(汗)
新しい物を買っても、
すぐに、見るからに中古品へ格下げされちゃう^^;
そんなです・・・ハハハ♪

チーポン君も、ザック君も、
また始まったかな?!って
思ってお付き合いしているんですかね^m^
いいバランスですね~(笑)

| キャッチ母 | 2015/04/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

ザックさん、落ち着いてるな~
さすが、風格があるです(笑)

我が家、チビの時はホースを
かみかみしたり遊んでましたが
毛を吸い取ったら、怪獣に見える
みたいで、逃げます( ̄▽ ̄)
モップには、興味0

サラちゃん、戦うんだね~
モップもなんだね~ほほぅ
チーポン君、眠くてそれどころじゃ~
ねーし的な感じでしょうか?笑

掃除機、何代目ですか(爆)

| メル坊ママ | 2015/04/20 19:45 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

今年で6歳ですが、全く慣れません~!
嫌いなものは嫌い!!
これはワンコに対してもそうです(大汗)
嫌いの基準がわかりません。

ルチルくんは隠れる道?いいなぁ~!
サラも隠れてくれないかな?
あ、隠れながら掃除機を狙ってます^^;

チーポン、オンオフがはっきりしているので
朝寝中は嫌みたいなんです(笑)
ザックは全く気にしないので無の境地ですね~!

| サラドビー | 2015/04/20 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

ロジャー母さんへ

こんばんは!
はい、我が家で戦うのはサラだけです。
ザックもチーポンも掃除機、モップは気にする対象じゃないんです。
なので、サラだけに気をつければ良いのですが、
ロジャーくんは噛む真似、エナンちゃんはがるる~ですか?
でも真似だけでは掃除機は無傷なんですね?
我が家の掃除機は壊れてはいませんが、ヘッドがガチガチです^^;

| サラドビー | 2015/04/20 23:39 | URL |

Re: タイトルなし

そらママさんへ

はい、掃除機、モップは大嫌いです!
全然慣れません(涙)
そらちゃんは平気なんですか?
最初からそうでしたか?
アルくんは戦いを挑む?おぉ!それは気をつけてくださいね!
アルくん、デカボーになりそうですから、
掃除機が大変なことになるかもしれませんよ~^^;

本当に何歳になっても嫌いなものは嫌い!
これははっきりしていて、ワンコに対しても好き嫌いがあります。
でも、そのポイントがわからず未だに私もわかりません。

仲裁役のチーポンは朝寝中はボケていて反応が鈍いですwww

| サラドビー | 2015/04/20 23:45 | URL |

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

アーシュくんも掃除機嫌いですか?
でも、ソファーで耐えてくれるなんて羨ましいです(笑)
サラは戦う女なので、6歳になろうとしていても未だに攻撃です(涙)

音が嫌いなんだと思います。
ドライヤーも昔は歯向かって大変でした(汗)

| サラドビー | 2015/04/20 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そうそう、キャッちゃんも嫌いでしたね!
そしてキャッチ母さんはキャッちゃんを車に置いている間に
急いで掃除機をかけていたんですよね。
嫌いなものは嫌いなんだよね~!キャッちゃん(笑)

ホース攻撃はせず、専らヘッド攻撃のみなんです。
なので、ヘッドはガチガチ傷だらけです。
モップも(雑巾を挟むタイプ)ヘッドがガチガチです。
そうそう、新品でもあっという間に中古品ですよね~^^;

ザックもチーポンも全く気にしないので、
それだけは安心です。
3ワンズで攻撃タイプだったらもっと大変でした(^_^;)

| サラドビー | 2015/04/20 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

お~!メルくんは攻撃しませんか?
モップには興味なし?
どうしたらそうなるんでしょうか~?
どうやっても攻撃してくるので、
昔、吸い取ろうとしたら余計に攻撃的になりました(大汗)
戦うオンナなんです。

ザックは全く興味なし、チーポンは見てはいるけれど気にしません。
朝寝の時はボケボケで、全く働いてくれません(笑)

ちなみに掃除機は1台目ですよ!
ヘッドのみの攻撃なので、稼働しています~!

| サラドビー | 2015/04/20 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1473-c9e3c7ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

